

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本も永世中立国になればいいんじゃね?

1:2014/05/15(木)18:29:36 ID:
これが理想的

・自衛隊の数を二倍にする。
・他国への攻撃能力を持つ
・25隻の潜水艦隊
・巡航ミサイルを保有
・戦車の数を三倍に
・攻撃機も保有
これなら米、韓、中にもなめられないはず
2:2014/05/15(木)18:31:29 ID:
スイスが永世中立国になれたのは周りのどの国から見ても侵略的価値がなかったから
4:2014/05/15(木)18:32:57 ID:
>>2
割とこれ。
発展をある程度は抑えないと無理。
ただ民間防衛の意識位はあっても良いとは思う
5:2014/05/15(木)18:33:36 ID:
スイス空軍って第二次世界大戦で壊滅してるんだよ。
理由は領空侵犯してきた敵機を双方構わず撃墜していったから。それくらいの心意気を自衛隊にももってほしい。

6:2014/05/15(木)18:35:17 ID:
日本も下手するとスイス並みに地理的条件は悪そうなんだが・・・
日本人の手にかかるととんでもない事に
7:2014/05/15(木)18:36:46 ID:
四方を海に囲まれていて、山岳地帯とごちゃごちゃした市街地が多い。
防衛にはうってつけじゃん
8:2014/05/15(木)18:41:19 ID:
そもそも永世中立国と認められるためには国際条約で認められにゃなりませんがな
9:2014/05/15(木)18:43:36 ID:
仲良くやれない国に囲まれてる日本じゃ無理だろ
10:2014/05/15(木)18:45:11 ID:
仲良くやる必要ないじゃん?
来たらボコボコにするよ?って暗に脅しながら表面では仲良くしてればいい
12:2014/05/15(木)18:46:50 ID:
>>10
それなら今と同様にバックにアメリカさんについててもらった方が脅しとしては有効だろ
アメリカなんて戦争で稼げると思ったら積極的に参加するんだし
同盟国が手を出されたとなったらなおさら
13:2014/05/15(木)18:56:10 ID:
そのアメリカもウクライナで日和って今や信用に足るパートナーではない。
対中戦の場合はアメリカが得しないし、そんな同盟を作るくらいなら独自で守るべき
14:2014/05/15(木)19:02:35 ID:
>>13
とは言ってもミサイルぶっ放してまでアメリカに喧嘩売るバカはいない
15:2014/05/15(木)19:03:34 ID:
アメリカも政権交代すればまた変わってくるだろ
もう民主党の勝利はないだろうし
16:2014/05/15(木)19:05:12 ID:
攻撃なんてしてこないはずだ……
って希望的観測で負けた国は沢山あるだろ、備えは必要なんだよ
17:2014/05/15(木)19:06:07 ID:
>>16
9条変えれば済む話じゃん
18:2014/05/15(木)19:06:47 ID:
永世中立国ってどんな同盟にも入れないんじゃなかったか?
流石にそれはきつくない?
21:2014/05/15(木)19:14:04 ID:
兵役が無いが自分たちの身は自分たちで守れだろ?
考えようによっては最もきつい
22:2014/05/15(木)19:14:29 ID:
スウェーデンやスイスみたいな軍事国家がいいとは思えん
25:2014/05/15(木)19:22:31 ID:
スウェーデンとスイスが軍事国家?
世界で最も民主的な国だぞあそこは
28:2014/05/15(木)19:33:19 ID:
スイス人ってめちゃくちゃつきあい悪くてヨーロッパの中では嫌われとるんやで
29:2014/05/15(木)19:34:42 ID:
もともと東アジアで嫌われてるんだ、構わないだろ
30:2014/05/15(木)19:35:51 ID:
日本が永世中立国になろうが共産主義国になろうが
中国は必ず尖閣諸島を領土にするよん。

中国人の貪欲さと狡猾さを侮ると痛い目にあうよww
31:2014/05/15(木)19:37:18 ID:
だから軍備を増強するんじゃないか。
誰が非武装中立なんてお花畑なこと言った?
32:2014/05/15(木)19:45:39 ID:
永世中立国スイスって核シェルターが各家庭に設置されてて、
核ミサイル落とされた時は放射線量が1/1000になるまでの2週間地下に潜って、
その後マシンガン持って応戦に出ていけるようになってるんだろ?
ジジイになっても定期的に徴兵されるんだろ?
50:2014/05/16(金)09:04:05 ID:
>>32
加えて兵糧も蓄えてるし、「敵に渡すくらいなら敵ごと爆発するぜ!」の精神でインフラ破壊する準備もあるからね。
んでもってその武闘派ぶりを「てめえらウチに喧嘩売るのはいいが、ただではやられんから覚悟しろよ?」と、しっかり喧伝もしてる。
逆に言えば、スイスのようなロクな資源と産業のない国でさえそのくらいやらないと、侵略にかかるコスト>侵略で得られる利益を実現できない(と少なくともスイスの人間は考えてる)わけで。
日本が真似するのは無理。
33:2014/05/15(木)19:46:57 ID:
>>1みたいなことが実現出来ると思ってる時点で脳内お花畑だけどな
34:2014/05/15(木)19:50:18 ID:
理想って言ってんだろハゲ
35:2014/05/15(木)19:51:33 ID:
想像する時点でもお花畑だわ
36:2014/05/15(木)19:52:49 ID:
想像でお花畑とかww

あくまでも数ある手段の一つとして提案してるだけだろ
38:2014/05/15(木)19:54:43 ID:
ぼくのかんがえたさいきょうのにっぽん
39:2014/05/15(木)19:55:30 ID:
核武装して、空母もって……が無いだけましだろ
40:2014/05/15(木)19:55:53 ID:
数ある選択肢の中でもショボい選択だろ
アメリカにひっついて中国と何となく対立ポジションの方が
逆に明確でやりやすいはず
42:2014/05/15(木)19:56:35 ID:
永世ATM国家の看板も返上したしな…
51:2014/05/16(金)09:09:17 ID:
国の独立を守るには
・自分で自分を守れるくらい強くなる
・仲間とつるみ、一人の敵は皆の敵として協力して撃退
・強い奴の手下になり、喧嘩には加わらない代わりに金や雑用で返す
 
基本この三パターンだよな
一番目は上でも書いたが現実性ゼロだから論外
あとはチーム組むかパシリになるかだ
安部ちゃんはパシリの立場は嫌みたいだけどな
54:2014/05/16(金)09:14:31 ID:
>>51
これ
自分で喧嘩やらないくせにアメのATMはいやだとか筋違いだ
52:2014/05/16(金)09:10:35 ID:
スイスのようにハリネズミにならないとだめだな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400146176/

関連記事

B!

2014/05/24 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

