

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】若者の力で体質改善目指す? 民主党が「大学」開講へ

1:2014/05/12(月)08:06:48 ID:
若者の力で体質改善目指す? 民主党が「大学」開講へ:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG5C6QS3G5CUTFK004.html

《ニュース概要》
5月12日の朝日新聞デジタルの配信記事によると、民主党は6月から「民主党大学」を開講する事を決めた。
党勢回復を目指し、若い世代との交流を深め、その距離を縮めようという試みだ。
党青年委員会が「若い人のセンスを吸収し、党自体の体質を変えるきっかけにしたい」と企画したもので、
今後、6~9月にかけて計4回、20~30代の若者を集めて議員との討論会などを行う。
海江田代表は、
「民主党は人気がないが、本当は若い人を考えている政党だ」
と、幕開けを記念する都内のイベントでアピールしている。

概要は記者がまとめた。
詳細についてはリンクから記事を確認ください。
なお、この記事は要ログインの記事で、後半約250字分がロックされています。
興味のある方は登録をどうぞ。

それなり
Twitter@opensorenari
(記者アカウントからスレの拡散をしています)
2:2014/05/12(月)08:27:05 ID:
若者だが、民主党に反面教師以上の役割は望んでいない。以上
3:2014/05/12(月)08:27:51 ID:
税金の無駄だから解散しろ
4:2014/05/12(月)08:36:08 ID:
反日大学いらんよ

5:2014/05/12(月)08:42:46 ID:
他力本願かよ
6:2014/05/12(月)08:43:48 ID:
入りてぇ
内部崩壊させちゃるわw
7:2014/05/12(月)08:46:07 ID:
ほんとにいつも何をやっているの?
8:2014/05/12(月)09:01:38 ID:
>>1
最近、民主党の宣伝をしてくれるメディアって
朝日新聞だけになったねw

産経は民主をおちょくった記事なら書いてるけど
9:2014/05/12(月)09:16:13 ID:
党の体質改善も他人任せか
信念が皆無な党はその時のポピュリズムに乗っかれば良いんだから楽だよね
10:2014/05/12(月)09:32:18 ID:
若者の意見を取り入れた結果、超保守政党として再出発します!とかなw
12:2014/05/12(月)10:24:46 ID:
某煎餅政党や孔子なんちゃらの真似事かな?
15:2014/05/12(月)11:15:28 ID:
「民主党は人気がない」
認めてるんだな
その理由を精査して改善しないとそのうち消滅
16:2014/05/12(月)11:20:02 ID:
松下政経塾のようなものを作るつもりだろ。
何も知らない素朴な学生を洗脳教育して
狂人政治家に仕立て上げる。
嘗ての民主党議員も松下政経が多かったが、
その焼き直しを作りたいだけだろ。
17:2014/05/12(月)11:33:08 ID:
ちゃんと創価大学があるじゃないか 党費の無駄だよ
18:2014/05/12(月)13:30:53 ID:
その校舎は後の、中共、朝鮮、ブサヨの怨霊が出ると言われる心霊スポットとなるのだった。
19:2014/05/12(月)13:32:50 ID:
>「若い人のセンスを吸収し、党自体の体質を変えるきっかけにしたい」

だったら、民主党を解散した方が良くね?
20:2014/05/12(月)13:41:17 ID:
その大学部活にはキャバ部や女装部や演劇部やマルチ部などあるんでしょうか。
思想調整部はありそうだなwww
21:2014/05/12(月)13:48:06 ID:
公金政党が税金使ってやるコトかね?馬鹿なん?

特亜と同様に「何故、嫌われているのか?」が理解出来ないの?
都合が悪いし、考えたくないの?

早く潰れればイイよ?
22:2014/05/12(月)14:12:13 ID:
ブーメランの上手な投げ方を教えてくれるんだろ?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399849608/

関連記事

B!

2014/05/23 17:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

