

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除屋だけど質問ある?

1:2014/05/11(日)20:47:38 ID:
立ちあがれ~
2:2014/05/11(日)20:48:05 ID:
ビル清掃乙
3:2014/05/11(日)20:48:43 ID:
>>2
それもやるし空き家清掃もやる
手広くやらんと稼げないよ
4:2014/05/11(日)20:50:47 ID:
XYZ?

5:2014/05/11(日)20:51:44 ID:
>>4
そっちじゃねーよwwwwww
冴羽ねぇ・・・
6:2014/05/11(日)20:51:53 ID:
得意な武器は?
8:2014/05/11(日)20:53:03 ID:
>>6
だーかーらーwwwwそっちじゃねーよwwwwww

武器ってなんやねんwwww
10:2014/05/11(日)20:53:46 ID:
空き家で明らかこれ殺人事件あっただろ
って家あった?
13:2014/05/11(日)20:54:48 ID:
>>10
殺人事件?ないね~。
病死とか自殺はある。5年やってて他殺がないっていうのもおかしいかもね。
18:2014/05/11(日)20:56:40 ID:
>>13
ありがと
死体とかも?掃除すんの?
22:2014/05/11(日)21:00:05 ID:
>>18
死体清掃は特殊清掃ってくくりになるんだ。
うちは扱ってない。仮に出た場合は専門に投げてしまう。

>>19
便利屋ってやつか。多い多い!!
100番100番とかお○○じ創価本舗より便利屋の方がいいよ。
一軒家に住んでる場合だと草刈りも5000円以下でやってくれることもある。
価格の叩き合いとは言え、5000円はやり過ぎな気もするがねぇ
30:2014/05/11(日)21:10:42 ID:
>>22
勉強になったありがとう
11:2014/05/11(日)20:54:02 ID:
自営業?
15:2014/05/11(日)20:55:11 ID:
>>11
雇われ。今年中に独立する。
12:2014/05/11(日)20:54:32 ID:
>>1に掃除して欲しい奴がいるんだが…
19:2014/05/11(日)20:56:59 ID:
最近の掃除屋って何でも屋みたいになってんだろ?
墓参り代理とか
21:2014/05/11(日)20:59:47 ID:
代金いくらぐらい?
オプションでメイド服ある?
24:2014/05/11(日)21:01:51 ID:
>>21
1Rで10000~
3LDK40000~
一軒家等間取りがバラバラの場合は要相談

メイド服は無い!そんなの着てたらただのモップ掛けくらいしかできん
どうしてもメイドに掃除させたいならコスプレ系のデリヘル頼んで掃除させるんだな
23:2014/05/11(日)21:00:18 ID:
次のターゲットは?
25:2014/05/11(日)21:02:23 ID:
>>23
とりあえず上司と社長
26:2014/05/11(日)21:02:57 ID:
>>25
マジかよ…
27:2014/05/11(日)21:04:34 ID:
>>26
叱咤しかしないラ・フランスはいらん
独立して稼ぎ少なくてものんびりやっていたいよ
毎日残業7時間月休み1日なんてやってらんない
28:2014/05/11(日)21:08:50 ID:
よー同業者
自営でやってるけど結構儲かるぜ
なにせ利益率が高いからな
29:2014/05/11(日)21:09:57 ID:
>>28
人工くらいで済むからねー
店舗?家?アパート?何が多い?

あと便利屋とか何でも屋っていえばコレな
ttps://
31:2014/05/11(日)21:11:27 ID:
うちは事務所系
店舗は破損リスクとか考えると出来ればやりたくない
独立前は大型のデパート店舗と昼はマンション、現状回復清掃も何でもやったから一通り出来るぜ
33:2014/05/11(日)21:15:06 ID:
>>30
だから自殺したらダメだ
キレイ事言ってるんじゃなくてさ
死ぬのにも銭がいるんよ。余計な銭増やしちゃどーしようもねーでしょ

>>31
うわー・・・いいなぁ
俺事務所系そんなにやったことない
いつもアパートの原状回復工事だったからなー

アパマンの油清掃に慣れてても店舗の厨房は嫌よねぇ
32:2014/05/11(日)21:14:54 ID:
剥離洗浄は用心しろよー
リノリウムタイルみたいな奴や表面にそもそもワックスが乗らない弾くタイプとか
特に新築の場合、最近は出荷時に製造段階でタイルに一枚ワックスがかけてあるけどこいつがよろしくない
もし顧客として持てたら面倒でも剥離洗浄が後々楽だぞ
34:2014/05/11(日)21:17:50 ID:
>>32
助言サンクス
フローリングで似たようなことやらされたよ
他業者のケツふきだったけど・・・あれは嫌よね
35:2014/05/11(日)21:19:35 ID:
原状回復は儲からんぞ、その場で終わりでしょ
事務所と店舗の定期清掃を取るんだよ
1~3カ月おきで定期的にワックス清掃を取る
んで契約お願いする時に剥離洗浄を込みで取るか別で取るか良く考えるように
ワックス業務は剥離剤が鬼高いしコストかかるのでタイルが汚れた時のクレーム対策で
込みならクレームが出るまで持たせるから徹底的に汚れを挟まない
別ならグダグダにやって楽に汚して周期を早くする事で剥離を提案する

綺麗にする事が掃除屋だと思ってる業者多いけど
大事なのは上手く汚して管理していく事だ
37:2014/05/11(日)21:22:02 ID:
>>35
もう最期の3行に感銘を受けましたよ
すごい参考になる ありがたい
41:2014/05/11(日)21:27:47 ID:
大きい店やビル持ちはほとんど大手が入ってて個人ぽいのが居てもそれは下請けだから
狙うのは小さな事務所が良いよ、んで最低ラインはよほど小さな事務所で無い限り2万~から

事務所のワックスなんて高いと思ってる人が殆どだからガソリンスタンドの車で手がけワックスなら1万円で1時間ですよって比較を出してちゃんとアピールする
自営始めると事務所とか仕事取ったら一人で絶対入れないからな
仕事入った後に盗難とかあったら自分が疑われるからバイトとか雇って最低二人組みで行動するように
事業収益が年200超えるまでは何か副業した方が良いぞ、そして300越えたら事業保険も入ったほうが良い
42:2014/05/11(日)21:28:53 ID:
掃除屋って言うと地味だから
普段はスイーパーと名乗れ
44:2014/05/11(日)21:31:59 ID:
>>41
事業計画書書いてる段階で冗談抜きで参考にしてるんだけど
この場所でどうしてここまで晒せる??
むしろ今までで一番苦労したことを教えていただきたい

>>42
厨二っぽくないっすか先輩
43:2014/05/11(日)21:29:45 ID:
俺はワックス屋って名乗ってる
屋号は***フロア美装w
45:2014/05/11(日)21:36:06 ID:
同業者でも俺の住んでる場所と関係無かったら利益かぶらないじゃん
顔見知りで同じ地域で同じ仕事やってるなら「おう、頑張れよ」としかいわねーよw

今迄で一番か
独立前で一番最悪だったのは客が出して無いクレームを管理会社のクレームで何度かやり直しさせられた事だな
あいつら時間と金、手間と仕上がりがトレードオフだって理解して無い馬鹿ばかり

独立後はバイトが某所の鍵を無くして鍵全交換の費用をかぶった事だな、こっちはその会社の守秘義務にサインしてるから話はこれだけですまん
46:2014/05/11(日)21:39:04 ID:
鍵はマスターキーな
だからマスターで開く場所全て交換って事
47:2014/05/11(日)21:44:41 ID:
>>45 >>46
わかる
病院の清掃入った時なんでも開けられるシステムで・・・あれのマスターはきっついなーーー

すまん関東関西程度でかまわんからざっくりエリアを教えてもらえないか
48:2014/05/11(日)21:45:21 ID:
そっちはどちらで企業ですのん?
49:2014/05/11(日)21:47:02 ID:
病院は俺も経験あるけど老人とか入院して暇だから掃除を見に出て来るんだよなw
床が洗剤やワックス塗って乾燥中やら剥離中やらの時に出てきたら殺意沸くわ、殺意ってか下手したら滑って死ぬし
50:2014/05/11(日)21:48:26 ID:
>>48>>49
こちら東京より北の関東よ
病院はヒヤリハットがねーーーーーーーーーー
車いすとかまじで危ない
51:2014/05/11(日)21:52:51 ID:
なら安心だな、うちは西方面だw
仕事取るなら事務所にしとけ
顧客だけど何か仕事しながらちゃんとした収入持った状態で起業しなさい
初めて三年は手弁当で利益なんて下手したらマイナスで稼ぎを持ち出すぐらいに考えないと駄目

仕事は今はPCがあるから自分でチラシ作れると思う
今までどこの下請けで誰もが知ってるメジャーな所をやってきました、この度独立して仕事を始めますので事務所清掃等お考えでしたら見積りだけでもお願いします
と適当に書いてとにかく食い込んでいく事だね、競合しても相見積りをどんどん取っていく
52:2014/05/11(日)21:56:48 ID:
で、食いつき用のチラシを個人事務所や小さな事務所に撒いて見積り依頼用に正式なパンフを打ちは作ってる
見積り依頼が来たら伺わせて貰う、メールでの見積もり依頼も受け付けてる、とにかく20件見積りがあって取れるのは一軒ぐらいだと思っておけば良い

こっちは汚い仕事の掃除屋、相手は事務所構えてる社長さんだから身なりや身振り対応はしっかり過ぎるぐらいに意識するように
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399808858/

関連記事

B!

2014/05/23 16:00 | 質問ある?COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

