

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お前ら夢と現実の区別つかなくなることってある?

1:2014/05/12(月)02:03:46 ID:
もうやったはずの事がやってない、人に言ったことが言ってなかったとか
3:2014/05/12(月)02:07:31 ID:
忘れかけてる過去についての記憶と夢の記憶が混ざる時はある
4:2014/05/12(月)02:07:36 ID:
夢に見た事が翌日現実になったって事は結構ある
5:2014/05/12(月)02:08:46 ID:
>>4
いいな
俺は結構逆になるわ

14:2014/05/12(月)02:28:03 ID:
>>5
只夢自体が曖昧だったり朝には忘れてたりするから残念ながら予知夢のようには使えなかったりする

後一つ聞きたいんだが、
知らない女の子が出てきて喋ったりする夢を時々見るんだが(全部同じ子)
お前らの中にそういう夢を見た事ある奴居る?
17:2014/05/12(月)02:31:11 ID:
>>14
知らない場所なら何回かあるけど、人物はないなぁ
どんなこと話すの?
6:2014/05/12(月)02:10:58 ID:
ガキの頃夢の中でプレステ買って貰ってて起きたら当然無くて嘆いてたな
最近はもう会社に着いてる夢を見ていざ起きたら当然自宅で嘆くことは多々ある
7:2014/05/12(月)02:13:33 ID:
夢日記やってたときはデジャブがすごかったな
8:2014/05/12(月)02:18:33 ID:
寝心地の悪い床とかで、寝て起きてまた寝て……みたいにやってるとなる
起きたら夢と同じ光景なんだもん
9:2014/05/12(月)02:20:01 ID:
>>8
あれ?今どっちだっけってなって入れ替わったことに気づかない展開
10:2014/05/12(月)02:21:56 ID:
結構みんなあるんだなー
俺は現実で1日過ごして寝てから夢で1日過ごして起きてまた1日が始まるから2日しか経ってないのに3日経ってると思ってるんだわ
それも普段と同じように過ごして仕事して進んでいくものだから本当に現実と区別がつかなくなってる
誰か治し方知らないか
11:2014/05/12(月)02:23:09 ID:
そこまでいくと入院では
13:2014/05/12(月)02:28:01 ID:
>>11 それがまたストレスが結構ギリギリまで溜まった時だけなんだよな
年度始まって~夏あたりが忙しいからよくあるんだ
15:2014/05/12(月)02:29:55 ID:
可愛かったらうらやましいな
19:2014/05/12(月)02:38:21 ID:
>>15
ショートカットで実際彼女だったら嬉しいくらいには可愛いと思う
<>>>17
夢だから曖昧なんだけど、子供の頃の話しをしてて、
その子に会えて凄く懐かしい気がした
16:2014/05/12(月)02:30:30 ID:
夢の中で布団に入ってねる夢をみると夢の中で寝た瞬間に現実の方で
起きるから全く寝てないような錯覚を感じることはある
18:2014/05/12(月)02:34:20 ID:
解離性障害じゃね
20:2014/05/12(月)02:40:34 ID:
スレチだけど昔から好きだった子が昨日夢に出てきて
頭の横をなでたら笑ってさらに手を重ねてくれた
今朝ニヤニヤしてました
21:2014/05/12(月)02:49:29 ID:
>>20
そういう人関係の夢って案外現実になる時多いからなあ
意外と告ったら上手く行くんじゃね?ww
22:2014/05/12(月)02:52:11 ID:
>>21
妄想が膨らむこと言うのなwww
ニートだから経済面の心配で当分は無理ですな
23:2014/05/12(月)02:56:34 ID:
中学校の時、気になる人に告白される夢を見たのだが、
もしかして行っとけば良かったのかなぁ
24:2014/05/12(月)02:58:12 ID:
懐かしい気持ちになってきたなあ
25:2014/05/12(月)03:08:13 ID:
残念ながら現実世界で好きな子の夢は見た事ないけど、
転校した親友の夢を見たその日にその親友が家に遊びに来たとか、
それに類する事は何度かあったんで、
人関連の夢は案外お互いの想いがその夢を見せる事もあるんじゃないかなと思う
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399827826/

関連記事

B!

2014/05/22 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

