

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんなで格闘技の話でもしないか?

1:2014/05/07(水)23:55:14 ID:
みんな何かやってる?
5:2014/05/07(水)23:59:08 ID:
トンファー
6:2014/05/08(木)00:00:15 ID:
>>5
空手ではトンファーを使うらしいね
どういう使い方するんだろう…
9:2014/05/08(木)00:01:53 ID:
フルコンと柔道を少々

10:2014/05/08(木)00:02:00 ID:
最強の格闘技ってなによ
14:2014/05/08(木)00:04:16 ID:
バキスレなのか
15:2014/05/08(木)00:04:52 ID:
いや、格闘技やってる人の話とか聞ければと思って
16:2014/05/08(木)00:05:38 ID:
知り合いで剣道7段の人いたっけな…
17:2014/05/08(木)00:06:36 ID:
剣道7段てそうそう居ないですよね
剣道やっている人にパンチは当たらないと聞いたことがありますが
間合いの問題なんですかね。
18:2014/05/08(木)00:07:17 ID:
合気道の技術て非常に興味あるんだが
覇天会やSA以外で試合形式にして取り入れてるとこはないのかね
つかSAの試合て動画ないのかね
19:2014/05/08(木)00:08:36 ID:
>>18 youtubeでちょいと動画があるみたいだけど…これとは違うのかな?
21:2014/05/08(木)00:10:43 ID:
>>19
本当だ
しかし微妙
22:2014/05/08(木)00:12:08 ID:
>>20 触れてもいないのに人が倒れるという…本当は触れているのかな?
>>21 まったりしてるね、これ
23:2014/05/08(木)00:18:06 ID:
覇天会の方が見てて面白い


でもこの動画見ると漫画みたいに突きをとって極めるなんて
とんでもなく難しいってことがよくわかる
24:2014/05/08(木)00:21:56 ID:
>>23
ジャブなんかを掴んで極められたらちょっとかなわんなぁ
25:2014/05/08(木)00:24:44 ID:
>>24
でも大振りのパンチがくるまでジャブ打たれまくる合気道家は
もっとかなわんと思うよ
27:2014/05/08(木)00:26:47 ID:
>>25
確かにそうかもしれないですね…w
喧嘩って事になると極められるのかも…
26:2014/05/08(木)00:24:44 ID:
少林寺拳法なんかも極めたら凄そうなんだけどなぁ
28:2014/05/08(木)00:34:58 ID:
理心塾過激すぎルール
30:2014/05/08(木)00:37:34 ID:
>>28
これみてるけどやっぱ蹴りがあると違いますね…
そこそこ早いですし

>>29 熊はちょっとムリじゃないですかね?
64:2014/05/08(木)01:27:16 ID:
>>30 動画みた空手してる人の蹴りってあんなに早いんだな驚いた
でも足技って連続でてきないよね
そこが熊相手に弱点になりそう
65:2014/05/08(木)01:29:34 ID:
>>64
空道の動画でテコンドー系の人みたことあるけど
下段やフェイント織り交ぜて凄かったよ
あれ見たらテコンドーなんて体操だろpgrとはちょっと言えない
29:2014/05/08(木)00:35:24 ID:
熊って体術でどうにかできんよな
31:2014/05/08(木)00:39:15 ID:
少林寺拳法って試合では関節禁止なのかな?
打撃ばっかで関節極まったの全然みたことないんだけど
33:2014/05/08(木)00:41:47 ID:
>>31
友人に話を聞くと寸止めっていう話ですが
流派?によって違うみたいですよ
剛法と柔法ってのがあるみたいですが、関節は見たことありませんね
立ち関節もあったような、なかったような…
45:2014/05/08(木)00:54:09 ID:
ムエタイと柔術ならとりあえず全方向カバーできそうな
48:2014/05/08(木)00:56:50 ID:
立ち技最強唄われてるのはムエタイですしね、勿論ムエタイが強いのも
動画見たりしたら頷けますし
掴まれたら柔術系は必須に感じますね
50:2014/05/08(木)01:00:57 ID:
日本拳法もまた魅力的ですが防具ありすぎなのも難点ですかね?
51:2014/05/08(木)01:02:28 ID:
ムエタイは肘・膝・投げがあるから中近距離の格闘技術としてはかなり怖いと思う
防具は安全に技術の向上を図る点でとても有用だと思うよ
そういう色々考えると空道は良い発展の仕方をしてるなあと
53:2014/05/08(木)01:03:54 ID:
ジークンドーに興味あるわ
54:2014/05/08(木)01:04:46 ID:
ムエタイには首相撲もありますからね
空道・大道塾なんかはかなり興味あります!
しかし、ロシアでのほうが盛んなんですよね空道は…
道場も日本拳法と同じで近場に無いという…
55:2014/05/08(木)01:05:38 ID:
ジークンドーは聞き手を先に出して、縦で打つみたいですよ
良い意味で奇妙な武術ですよね
58:2014/05/08(木)01:11:41 ID:
格闘技は守りを覚えると一気に面白くなるよね
59:2014/05/08(木)01:14:39 ID:
>>57 打・投・極 ありますね大道塾 これは良い…だがやるとなったら少し怖い
>>58 ボクシングでもディフェンス覚えると楽しくなりますからね
ススッと避けれるとまた楽しいです。
60:2014/05/08(木)01:15:38 ID:
空手やってたときに空手は正面から突進するもんだと思ってたんだけど
先輩に「お前は体小さいからフットワーク使って横に回りこめ」って言われた
あの一言が無かったら自分の空手観は全然違ってたと思う
弱かったけどねwww
61:2014/05/08(木)01:21:56 ID:
小柄な選手と言うか私もですが、踏み込みが相当強くないと真正面から
突っ込むのは難しいですもんね
サイドステップ踏むっていうのはどの武道や格闘技でも重要なのかも
63:2014/05/08(木)01:25:07 ID:
>>61
元自衛隊の友達と遊びでスパーリングやったんだけど
突きの瞬間に横に飛ぶと消えて見えるらしい
62:2014/05/08(木)01:23:49 ID:
友達の家で飲んでる時に酔ってじゃれ合ってたんだけど
双手刈(タックル)で倒したら一瞬で首極められた
総合は凄いなって思ったよ
そのあと隣の部屋の人が静かにしろって言いに来た
66:2014/05/08(木)01:30:06 ID:
極持ってる総合格闘技…UFCとかの動画見てても凄いですよね
強いのはやっぱり総合力のある武道や格闘技なのかな
隣人にはご注意をw

ボクシングでも足使いの上手い人はフッと居なくなりますから
体制を整えるの結構辛いです。
67:2014/05/08(木)01:32:33 ID:
知り合いのキックボクサーがテコンドーやってる人と試合してKOされた
事もありますし
一概にテコンドーが弱いとは言い切れないですね
足の使い方がおかしいですから…
71:2014/05/08(木)01:42:20 ID:
空道か総合格闘技かって所か…
やっぱ総合力だよなぁ
72:2014/05/08(木)01:48:13 ID:
中距離や複数の相手を考えると打撃系はやはり有用だし
1vs1の状況でグラップリング技術が高いってのはものすごいアドバンテージだしね
75:2014/05/08(木)01:55:18 ID:
>>72 複数相手で打撃使ってると思われる動画も少なからずありますからね
格闘技でも打撃あってこそとも言うし
サシ勝負になると柔術系は相当頼れるのは確かかもしれませんね。

>>73 ビール瓶て…怖いなぁ 
76:2014/05/08(木)02:02:32 ID:
各格闘技の上位の人達はレベル高いんだろうなぁ
77:2014/05/08(木)02:06:34 ID:
与太話だけど
相手のキックをキャッチして足関節に持ち込む技術って使えないかなと思うことがある
あとはキック系の足払いから効率良く制圧につなげるには?とか
足払いはこういうやつ 20秒から
82:2014/05/08(木)02:32:03 ID:
もうこんな時間か‥乙
83:2014/05/08(木)23:16:23 ID:
みんなでやろう格闘技!
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399474514/

関連記事

B!

2014/05/21 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

