

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

29歳海外駐在年収1600万だけど質問ある?

1:2014/04/08(火)00:24:54 ID:
日本一時帰国中で書き込み出来るから初スレ立て。
身バレしない程度に答えるよ
2:2014/04/08(火)00:34:45 ID:
どんな仕事?
アバウトでいいから
3:2014/04/08(火)00:43:45 ID:
メーカーです。

部品加工工場の人とサービス業の日本人が多いね。
お金持ってるのは金融と商社だけど。
4:2014/04/08(火)00:47:34 ID:
あ、業界とかの意味合いでなく日々の仕事的な感じかな。
普段はマーケティングと営業をやってるよ。
マーケティングで仮説立てて、それに基づいて営業してる感じ。

6:2014/04/08(火)02:55:34 ID:
まあ、年収これだけあってもぶっちゃけあんま生活変わらん。
お金は全く心配しなくて良いことと、良い飯食ってる位だな。

資産も1700万くらいしかない。
7:2014/04/08(火)07:56:57 ID:
外資系?
年棒制?
8:2014/04/08(火)08:09:27 ID:
日系。
年俸制ではないよ。
9:2014/04/08(火)08:13:15 ID:
年収1600万て…ウォン? リラ?
10:2014/04/08(火)08:16:38 ID:
円だけど。。。
円安だから多めになるね。
11:2014/04/08(火)11:12:29 ID:
日系企業で年俸制でもない月給制で年収1600万
賞与が年6ヶ月として毎月支給分が90万円ぐらいですか
ぶっちゃけ一部上場メーカーの海外支社長とか工場長クラスでも
そんなにもらえないw
まして入社10年も経ってない29歳でとかどんな給与体系の会社だよw

外資系とか年俸制で前年実績に対する報酬がついてその金額とか
もうちょっと設定を煮詰めようよ
12:2014/04/08(火)12:08:44 ID:
ボーナスは年2回。
月の給与は70万前後。
認めたくないんだろうけど、残念これは真実なんです。

一部上場て、殆ど中小企業や有名なだけの大企業だらけやん。
そんな会社じゃそらもらえんよ。

Aクラス企業の部長クラスは住居手当含めてもっともらってるよ。
大した仕事もせず、五時過ぎに上がって遊びに行ってるのが殆どだけど。
13:2014/04/08(火)12:13:55 ID:
一部上場の企業に勤めてるけど700も行かない。
まずは明細晒してくれ
15:2014/04/08(火)18:09:25 ID:
赴任先はもちろん土人国?
16:2014/04/08(火)18:34:29 ID:
中国。
都市は一応ぼかしとく。

空気汚いこと除けば、日本より快適だよ。
日本人多いから、妻もママ友多いみたい。

生活費は非常に高いけれどね。
17:2014/04/08(火)20:40:08 ID:
>>16
物価が高いの?
20:2014/04/09(水)10:48:22 ID:
>>17
物価が高い。
ローカルと同じ飯食おうとすれば
一食100円以下で済ませられるけど、
日本と同じクオリティにすると数倍する。

スーパーも外人向けは高い。
18:2014/04/08(火)21:53:52 ID:
お金かしてくださいな
21:2014/04/09(水)10:52:51 ID:
あと一部上場企業よりもはるかに給与水準の高い
「Aクラス企業」ってどんなとこ?
25:2014/04/09(水)18:14:40 ID:
>>21
五大商社の海外駐在の中堅クラスはその位もらってるよ。
22:2014/04/09(水)12:54:55 ID:
プラント関係とか?
26:2014/04/09(水)18:17:56 ID:
>>22
プラントではない。
プラントってそんな貰えるイメージがない。
29:2014/04/10(木)08:22:58 ID:
独身?
もし結婚したいなら
収入とか400万とか隠しといた方が良いよ

その年収ならATM目当てにしたい女寄ってくるから

3-400万の年収と書いても
相性で判断してつきあってくれる女性を選ぶべき
30:2014/04/10(木)08:31:21 ID:
>>29
奥さんも子供もいるよ。
夏にもう一人仕込む予定。

まだ一度も金に目がくらんだ女は見たこと無いね。
海外いるから同窓会もいけないし。
31:2014/04/30(水)01:19:57 ID:
>>30

普段は避妊してるの?
33:2014/05/07(水)16:00:58 ID:
中国から書き込み出来んのかな。

>>31
普段ゴム付けないけど、中には出さない。
学生の頃からゴム無しだなぁ。
36:2014/05/08(木)08:16:38 ID:
>>33

中国から回答ありがとうございます。
その若さで年収、落ち着き、素晴らしい。尊敬とコンプレックス感じます。
個人的に指導受けたいぐらいっすW

職場での立場は管理職ですか?
年上の部下とかいますか。気苦労なんかはいかがですか?
37:2014/05/08(木)12:12:23 ID:
>>36
所属組織内に年下はいない。

年が年なので役職はなく、関係は横という形にはなるものの、
職務上全体管理、指導してます。

年齢と役職と業務にギャップがあるので、進め方が難しい。
上からでは角が立つ、下からも徹底が難しい。
駐在だから好待遇という目で見られますし。
39:2014/05/08(木)18:17:21 ID:
>>37

実質的な管理職ですね。その若さで本当に羨ましい。
海外駐在経験あり、年収の高さ、客観的に言って出世コースですね。
役職が無いのは、周囲の年齢の高い人たちへの上の配慮なのでしょうが、
>>1さんが出世コースなのは火を見るより明らかですね。尊敬します。
>>1さんのような上司なら年下でも就いてみたいです。

どのような理由で、今の立場、収入を得ることができたと考えてますか?
努力?運?。何か秘策?みたいなものはあったんでしょうか。

変な話ですが、奥様は年収の多い旦那様との結婚生活(セックス含む)に
満足されてらっしゃる感じですか?
いや、カネも地位も女性も得て、不自由ない「勝ち組」の真の気持ちが知りたい。
子供さんもいて本当にすげえと思う。
41:2014/05/09(金)12:41:42 ID:
>>39
出世コースとかそういうのはないですよ。

自分に出来る事なんてたかがしれてるので、上司次第です。
そういう意味では、今までは上司に恵まれてきましたし、努力3割運7割位ですね。

妻は不満だらけですよ。
週の半分は出張でいないし、いても帰宅遅いし、土日は語学や買い物行くだけで大体潰れますし、昼と夜にちょっと良い物食いに行くくらい。

金気にせず習い事子供にさせたり、昔の友達と会うと生活がまるで違うから話が微妙に合わなかったりするようで、そういうことを意識した時は感謝の気持ちを伝えてきますねw
32:2014/05/04(日)00:34:06 ID:
中国かあ・・・
空気・水・食物 全て化学物質でダメだろうから
数年でアレルギー体質になりそう
代償が大きすぎるよ。
34:2014/05/07(水)16:03:46 ID:
VPNの規制なくなってる。やったぜ。

>>32
俺は別に構わんのだけど、問題は子供。
個人的に単身赴任はあるべき姿ではないと思ってるけど、何かあったらと気が気ではないよ。
元スレ:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1396884294/

関連記事

B!

2014/05/20 16:00 | 質問ある?COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

