

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ニコ動】600万人突破!なぜか報道されない台湾国会占拠に注目集まる

1:2014/04/03(木)19:47:08 ID:
ニコニコニュース ?@nico_nico_news ・ 4月2日
総来場者数600万人を超えました!ニコ生開始から333時間経った現在も
学生らによる占拠は続いています【台湾立法院を学生らが占拠生中継】
http://nico.ms/lv173117558 #nicohou #台湾 pic.twitter.com/09FCOgHQmW

https://twitter.com/nico_nico_news/status/451293722563448833

※記者コメント
ニ、ニコ動への誘導じゃないよ!か、かんちがいしないでよね///
2:2014/04/03(木)19:49:21 ID:
しかたないから見てやるんだからね///
3:2014/04/03(木)19:52:03 ID:
入れ替わりで600万人になったんだろ。
4:2014/04/03(木)19:52:53 ID:
警察による強制排除あったんじゃないの?
あれは外でのことだったのかな

6:2014/04/03(木)20:00:01 ID:
>>4
あっちは別口
まだ頑張ってるよ
23:2014/04/03(木)21:05:32 ID:
>>6
そうでしたか
教えてくれてありがと
7:2014/04/03(木)20:04:15 ID:
つか報道されてないの?
テレビまったく見てないから分からん
21:2014/04/03(木)20:57:23 ID:
>>7
ほんとに申し訳程度に数秒間やったのは見た
たぶんSTAP細胞の1/100もやってない
8:2014/04/03(木)20:04:25 ID:
10:2014/04/03(木)20:11:36 ID:
>>8
これはすごい。

熱気はあるも整然としたデモ。
さすがに台湾は民度が高いな。
12:2014/04/03(木)20:22:46 ID:
>>8
凄いな。これ
13:2014/04/03(木)20:25:07 ID:
>>8
…し、CGアル(震え声)
16:2014/04/03(木)20:45:36 ID:
>>8
秩序が保たれている。
それに引き換え、しばき隊ときたら・・・デモ許可取ってねーし。
18:2014/04/03(木)20:49:54 ID:
>>8
あらすごい
11:2014/04/03(木)20:19:04 ID:
家にいる時は ずっとつけっぱで見てるわ。もう生活の一部。
14:2014/04/03(木)20:31:18 ID:
台湾加油!
ニコニコでしか状況が伝わってこないのは異常だぞ。
マスコミはやる気あるのか!
15:2014/04/03(木)20:37:04 ID:
台湾マフィアが絡んでいそうだな。
台湾マフィアに政治家がいるというから。
19:2014/04/03(木)20:54:45 ID:
台湾頑張れ、負けるな
20:2014/04/03(木)20:55:08 ID:
国会が占拠されるなんて事態になってるのに殆ど報道しない日本のマスコミって、やっぱりそういうことなんだな
22:2014/04/03(木)21:01:49 ID:
NHK BSでは総統の支持率含めて報道してたよ。
24:2014/04/03(木)21:08:58 ID:
扱いはまだ小さいけど、こういう運動が無かったら、間違いなく日本では報道されてなかったと思う

残念ながら、日本では中韓に不都合なニュースは、隠せないほど事が大きくならない限りもみ消されてしまう・・・
そして、そういう大きいニュースですら、極力小さく見せる様に過少に編集されてるから

ぜひ、こういう活動は続けて行って欲しいと思う
25:2014/04/03(木)21:19:33 ID:
ニューズウィークにもデカデカと載ってたんだけどな
なんでTVでは全くやらんのだろう
26:2014/04/03(木)21:21:29 ID:
日本人はこの案件の詳細と、今後どうなっていくのかを知りたがってるのに

日本の報道は、首根っこをあっちの人達に鷲掴みにされてるから、日本国民が知りたい事柄を隠蔽してしまうんだよね・・・
特定秘密じゃなくて、特ア秘密保護協定みたいなのが裏で結ばれてるんだろうか
27:2014/04/03(木)21:53:43 ID:
まだ続いてたのかすげーわ
28:2014/04/03(木)22:01:49 ID:
中国でもしばしば反政府デモやってるけど、これ程の規模で長期戦は無理だよな
大陸で、ものすごい人数集めて始めればいくら恐怖政治の中共でも抑えきれないと思うけど
どうやっても計画段階でバレるんだろうな
29:2014/04/03(木)22:05:28 ID:
すげーな
1週間以上占拠してんのか
30:2014/04/03(木)22:08:09 ID:


33:2014/04/03(木)23:29:47 ID:
この間の台湾デモも50万人超の人員が参加したのにもかかわらず
NHKで11万人とかいってて笑えんかったわ。
公正な報道機関としての報道ができねぇのに料金寄こせとか
どんな詐欺業者だよ
34:2014/04/03(木)23:45:31 ID:
>>33
本当に55万人も居たか?
写真みてもそんなに居なかったぞ
まあこの記事は日本が報じてないとか言ってるが普通にフジテレビやNHKが報道してたぞ
35:2014/04/04(金)00:08:28 ID:
>>34
日本でのプロ市民のデモは主催者発表をそのまま報道してるよ
37:2014/04/04(金)03:42:59 ID:
>>35
>>8
の空撮動画見た?

その後、馬がマフィア使って学生排除デモもやってた
日当1500円、日本の馬フィアとも言うべき「しばき隊」は18000~30000円日当と言われてるね
40:2014/04/04(金)05:52:08 ID:
>>33
主催者発表が50万で、11万超は警察発表
読売新聞はよくわからない35万
まあ、警察は少なく見積って、主催者は多く見積もるからってんで、足して2で割ったんだろうな
ものによっては25万ってのもあったらしい

その前日の「カーネーション運動」とか言う反対派のデモは800人程度、
馬フィアの「白狼」の方は、2000人集める、とか言ってたけど、1000人くらいだったらしい

桁違いって点では間違っちゃいないなw
36:2014/04/04(金)00:56:48 ID:
しかしいずれは国会に機動隊か何かが突撃するのかな。
38:2014/04/04(金)03:51:04 ID:
つかこんなんなっても売国馬辞めないの?
39:2014/04/04(金)03:57:18 ID:
ほんとに、ここがこれからの台湾の歴史の分岐点だったんだろうな

中国に飲み込まれるか、現状を維持できるかの
多分、今以上に中国化が進んでいれば、間違いなくこれ、台湾版の血の天安門事件になってただろうし
元スレ:http://www.newsplus/test/read.cgi/dat/1396522028/

関連記事

B!

2014/04/04 21:21 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

