

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

勉強って才能なの?

1:2014/05/08(木)12:11:02 ID:
教えてくれ
2:2014/05/08(木)12:11:57 ID:
努力できることは才能だと思う
6:2014/05/08(木)12:13:02 ID:
>>2
じゃあ結局は先天的に決まるってわけか。
4:2014/05/08(木)12:12:52 ID:
誰でも出来る
けどやり続ける才能はいる

5:2014/05/08(木)12:12:59 ID:
勉強は努力、それで得た知識を応用・表現するのが才能
7:2014/05/08(木)12:13:39 ID:
この世の事は大抵は才能でなんとかなる
ただ、勉強はバカでも出来るように出来てるもんだ
8:2014/05/08(木)12:14:32 ID:
>>7
勉強できたらバカじゃなくね?
10:2014/05/08(木)12:17:38 ID:
バカでも時間をかければ誰だって努力でなんとかなる
時間をかければの話だけどね
11:2014/05/08(木)12:18:32 ID:
才能だろ

才能ないと努力する端から忘れていくんだぜ
人が覚えられる量って人それぞれ限界があるからしゃーない
12:2014/05/08(木)12:23:00 ID:
才能って言葉がぼんやりしすぎだと思うわ
ザ・平凡を基準に考えるのか
最低の能力値の人間も考慮して考えるのか
13:2014/05/08(木)12:23:38 ID:
勉強できない人あるある
数学とかただやってないだけ
暗記できない人もやってないだけ
本気で取り組まないからやれば俺だってできたんだ!って年食っても思ってる痛い人たちw
14:2014/05/08(木)12:26:13 ID:
才能より環境の方が大事
22:2014/05/08(木)12:36:21 ID:
とりあえず10000時間の法則は希望
才能を嘆くなら10000時間やってからだな
32:2014/05/08(木)12:48:43 ID:
努力しても報われないのではなくて報われる努力をしていないだけ
わかるかなー
才能なんてある一定のレベルから差が出るんだよな
35:2014/05/08(木)12:50:56 ID:
無知無学でやる気のないやつは見てるだけで不愉快なんだよw
福沢諭吉も忌むべき人間だって書いてますけど?
42:2014/05/08(木)12:54:37 ID:
自分が不愉快で、一万円の偉いおじさんが忌むべき人間って言ってたからって言っていいってことじゃないでしょうに
45:2014/05/08(木)12:57:35 ID:
>>42
日本の高額紙幣になんで福沢諭吉が選ばれ続けてると思ってるんだよ
賛否両論あるけど現代語訳版の「学問のすすめ」でも一度は読め
それでも勉強したくないって思えたら何でもいいから仕事して一身独立しなさいw
日本国民の義務、教育を受ける権利も受けさせる義務も義務教育までだぞ?
バカは何も知らないで高校不登校、勉強しないでネット三昧w
46:2014/05/08(木)13:00:05 ID:
>>45
俺才能とかいってんじゃねー派だけど
お前ちょっと気持ち悪いよ
勉強といって自己啓発本ばかり読んでそう
49:2014/05/08(木)13:04:09 ID:
>>46
日本が義務教育に力入れてるのはなんでだと思う?
台湾、朝鮮にも学校作りまくってたけどさ
日本史とかできないでしょ?
国民が無知無教養だと国際社会でカモにされて国力が落ちてやっていけないから学校作りまくったんだよ
義務教育後は仕事して自立するって普通じゃね?
53:2014/05/08(木)13:09:58 ID:
>>49
論点ずれてるから気持ち悪いっていったんだけど
なんで国力の話してんの
お前話通じない馬鹿だってよく言われない?
43:2014/05/08(木)12:56:09 ID:
勉強ってスポーツだよ
本気で頭使うとマジ疲れる
勉強は身体で学ぶもの

だから才能じゃなくてコツを身体で覚えなきゃいけない
コツは理屈じゃなくて感覚に近い
47:2014/05/08(木)13:00:37 ID:
てか、才能じゃないよ派って
なんで才能派を努力してない堕落した人間って決めつけてんだ?

最大限努力するのは人として当たり前だろ?
48:2014/05/08(木)13:03:11 ID:
>>47
決めつけてないが?
努力したつもりでその程度なら、努力が足りないんだよと言っている
才能なんていう前にさっさと勉強して来いよ
55:2014/05/08(木)13:11:58 ID:
みんなが一生懸命努力しても、勉強は相対評価だから必ず低学歴が生まれるんだよな。

そう考えると、やっぱ世の中って残酷。こんなんならいっその事、核兵器で世界を滅ぼした方が良いと思ってきた。
62:2014/05/08(木)13:22:22 ID:
うーん、こつこつ努力しても全ての国民が東大の入試試験に全問正解できるとは思えないんだよな

同じ流れでこつこつ努力しても、国民全員が全員中学の授業内容を理解するのも無理だと思うんだ

どこかの段階で限界がでてくるんじゃね、常住坐臥すべて勉強に費やしても

才能あれば覚えられても、無ければなかなか覚えられないよ?
66:2014/05/08(木)13:31:49 ID:
>>62
それはやり方が悪いとおもわれ
だって一旦嵌ったら途端にあたま良くなるしなぁ
68:2014/05/08(木)13:33:25 ID:
>>62
中学なら、それをまだ努力や時間で補えるって話だよ
全員東大とか極論で語るのは愚の骨頂ですぜ
97:2014/05/08(木)14:53:14 ID:
勉強って・・・

多少ならば努力でなんとかなるだろ・・・才能じゃないよ派

あまりにランクが違うと才能が無くては太刀打ちできないでしょ・・・才能だよ派

まあ、ぶっちゃけこれなんだよなぁ
お互いがおかしい事言ってる訳じゃないんだよね

つまり、人はわかりあえるんだよ・・・と
98:2014/05/08(木)15:01:47 ID:
そう、>>97まさにこれ
極論で話し合うのは馬鹿のすることだしな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399518662/

関連記事

B!

2014/05/16 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

