

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クソニートの俺が明日ハロワにいく

1:2014/05/02(金)03:22:38 ID:
ブラック企業に入りたいな(錯乱)
4:2014/05/02(金)03:23:26 ID:
おう鍛えてもらいな
5:2014/05/02(金)03:25:25 ID:
ちなみに気をつけた方がいい事ととかある?
6:2014/05/02(金)03:28:50 ID:
鋼のメンタルを用意しておけ
それかどんな文句も受け流すメンタルか

7:2014/05/02(金)03:31:32 ID:
鋼のメンタルか!わかった!がんばる!
8:2014/05/02(金)03:32:48 ID:
一回で挫けずに色んな所で働いて見る気持ちで
9:2014/05/02(金)03:34:13 ID:
うん!どうせもう失う物なんてねぇから、がむしゃらにやってみる
10:2014/05/02(金)03:38:18 ID:
あいつら働かせようとしてくるから気をつけろよ
14:2014/05/02(金)03:45:36 ID:
>>10
まじか!!!!気をつけるわー
>>11
なにそのリアルな妄想怖い
17:2014/05/02(金)03:49:53 ID:
>>14
今まで各国のオリンピックの状況見てたら当然考えられる事だろ?
オリンピックって、何でどこの国も開催したがるか分かるか?
そこに莫大な利益が生まれるからだ

俺はひょっとしたら、賭けで時期が来たら東京に移るかもしれん

ちなみに、>>1は給料いくらくらい欲しいの?
19:2014/05/02(金)03:52:19 ID:
>>17
15万くらいかな?
彼女いないし、ぼっちだしあまり金は使わないから
20:2014/05/02(金)03:53:47 ID:
>>19
俺が経験した職業で良かったら、話すけど需要ある?
ちなみに、給料は年収240万前後と、年収400万強
21:2014/05/02(金)03:54:55 ID:
>>20
おっ!kwsk
22:2014/05/02(金)04:01:03 ID:
>>21
じゃ、年収低い方から
サービス業だが、旅館勤務。
事務系じゃなくて、お酒運んだり、食器洗ったりの雑用な

どうしても職に就けない状況になったら、絶対に需要が出てくる
何故なら、大概の旅館は猫の手も借りたい状況だから

今、個人経営の民宿・旅館が悲鳴を上げてる
バブル期に立ちあげたはいいが、売り上げは赤字、給料下がる、人はやめても新しい人では来ないというデフレスパイラル
だからこそ、どんな奴でも雇ってくれる
ちなみに、証明するものが保険書しかなかった俺を、ロクに面接もしないで一発即日採用するあたり、お察し。
ブラックですよ、勿論(ニッコリ

勤務内容は、お酒運び、タオルたたみ、掃除等の雑用
労働基準法などどこ吹く風、聞いて驚け
朝5時出勤の、夜10時終わりだ
しかも、休憩はほぼなし

働いている奴らもキチガイばかりで、もとヤーサン、ビッチ、毒女、元薬中(元かすら怪しいが)
そんな変人共の巣窟、でも働けはする
23:2014/05/02(金)04:03:04 ID:
>>22
旅館だから仕方ないが朝5時はキツイな
24:2014/05/02(金)04:03:52 ID:
>>22
すげぇな・・・でも、ちょっと根性は叩き直せそうだww
25:2014/05/02(金)04:06:03 ID:
>>23
それでも、一応働けるんだぜ?
俺の後に入ったおっさんはそうとう訳ありの50歳で、話を振ろうもんなら発狂一歩手前まで行くレベル
後は事もあろうに、言葉すらロクに話せん知的障害者まで面接を通す始末だ、手におえん

まかない食う時に奇声を発して、洗い物は悉く割り、社員寮では夜中ずっと暴れ回り、2日後クビ。
即日じゃないんだぜ?狂ってる

>>24
さて、今の話を聞いても入る気になるかね?wwwww
27:2014/05/02(金)04:08:44 ID:
>>25
おいおい・・・
ちなみにどのくらい勤務した?
29:2014/05/02(金)04:11:54 ID:
>>27
家出してる間、約8割方だから…1年と少しかな

>>28
そう、その通り
しかしその実、人の皮を被ったケモノだったというわけだ
障害者を悪くいう訳じゃないが、働く場所も間違ってるし、働かせる側も間違っている


さて、では次は後者に行く
職種はトラック運転手、運送業だ
俺は大型免許を何とか手に入れ、一時的に大手の運送企業に就職する事が出来た
給料は様々で、安いのは昼間、高いのは夜勤
そしてオプションで、距離と荷物の量に比例する

俺は大体、東京~名古屋間を行ったり来たりしていたが、危ないぞ、都会はマジで
高速でも走り屋みたいな傍迷惑な奴がいて、何回クラクションならした事やら
30:2014/05/02(金)04:14:10 ID:
>>29
よく聞く仕事の疲れで居眠り運転とか大丈夫だった??
32:2014/05/02(金)04:19:28 ID:
>>30
それよ、これはマジでヤバい
もしやるなら、徹底して気を付けろ

教習所では、疲れたり眠くなったら運転するなとかいうが、こっちは仕事しなければ食っていけないんだ
だから、眠くても栄養ドリンクやら何やら飲んで、ドーピング漬けで限界に挑むわけだ
知ってるか?人間って起きながら夢(幻覚)が見えるんだぜ?
ちなみに俺は、高速で恐竜の大行進を、同僚は裸の女が股開いて空中浮遊しているのを目撃しているwwwww

その結果、対価として400万強の金がもらえる
税金仕送り娯楽費除いて、貯金した額が3年で約500万。まあ、社員寮だから安かったがな
34:2014/05/02(金)04:22:21 ID:
>>32
起きながら夢ってwwでも、命があって良かった
貴重な体験談ありがとう
参考にするわ
11:2014/05/02(金)03:40:46 ID:
ハロワに良い職なんてないからな
俺もおととし散々探したが、ブラック&薄給で泣きそうになったわ

これは個人的な目立てだが
今はどんな職についても変わらんだろうが、その気があるならあと少ししたら東京に行け
オリンピックの交通整備とかで、建設業が潤って来るから、恐らく建設バブルで雇用が生まれると思う

まあ、あくまで俺の妄想だけどな
15:2014/05/02(金)03:46:28 ID:
ライン作業とかいいんでね?
コミュ障でもできるし
同じ作業が苦じゃないならいける
16:2014/05/02(金)03:48:48 ID:
>>15
すき家バイト→工場勤務→クソニート
ってやってきたが、工場勤務で体壊したから、ライン怖い
18:2014/05/02(金)03:51:12 ID:
>>16
工場勤務は三交代とかあるからな無理ないわ
26:2014/05/02(金)04:07:08 ID:
あ、後は調理場で刺身とてんぷらを食い荒らしたのもあったっけ
それが決定的になって、首になった
もう滅茶苦茶だ
28:2014/05/02(金)04:09:20 ID:
何のための面接かわからんな
人であればいいってか
31:2014/05/02(金)04:15:34 ID:
それと、後は間違えて配送&荷物の破損が見受けられた場合は、自腹
俺は実は3年ほど勤務したんだが、一番ヤバい額の賠償は30万くらい。
少し、不注意でトラックに衝撃与えてしまって、それである電子部品が壊れたんだ
それ以外が壊れなかったのが不幸中の幸いだったが、それでも30万は洒落にならん

後は、変な企業側からの押し売りみたいなのがあって、柑橘系のフルーツをクソ高い値段で買わされる。
ポンカン一ケースに何が悲しくて、5000も6000も払わにゃならんのだ?
33:2014/05/02(金)04:22:00 ID:
朝になったら気が萎えて、GW明けから頑張ろう!
になるに賭けようかな。
36:2014/05/02(金)04:24:48 ID:
>>33
そこは東進の今でしょを見習おうぜ
やはり、行動するなら今だ、明日は無い
絶対に、永遠に明日が来ないからな

>>34
マジで、最後の手段で大型はとっとけ
運送業は体を使い潰すが、体力があるなら金は稼げる
強く生きるんだ
そして、当時の体脂肪率は5%を切ってた
37:2014/05/02(金)04:29:31 ID:
昔の長距離は寝ないためにシャブ打って走ってた模様
40:2014/05/02(金)04:32:56 ID:
>>37
そしてそのシャブ代払うために仕事をー
払えなくなって借金をー
アホか(断言)

俺は寝ないように、他にも工夫してた
酒の肴にもなる、俺のとっておきのメニューなんだが、
漬物で塩味メインなら何でもいい、個人的には高菜がベスト

まず、しっかり汁けをきり、大量のごま油と共に炒めます(正気)
そして、あとは唐辛子を死ぬほどドバー味の素ファサー
お好みで、鰹節入れてもオーケー
これが酒に合うし、運転する時にもぴったり、眠気冷めるから
39:2014/05/02(金)04:32:38 ID:
お前らすげぇな
尊敬するわ
41:2014/05/02(金)04:34:01 ID:
それ誰の話ー?
42:2014/05/02(金)04:34:56 ID:
>>41
わ た し で す 
これは全部ノンフィクションです、残念ながら
43:2014/05/02(金)04:35:26 ID:
誰かが言ってたよな、事実は小説より奇なりってな
正にその通りだよバカヤロー
44:2014/05/02(金)04:35:45 ID:
つか景気良い頃は走れば走るだけザクザクだから儲けるために寝ないって話
45:2014/05/02(金)04:37:50 ID:
>>44
最近はそこまでじゃないけどな
そんな儲かるなら、超長距離で本州なんて一跨ぎですわ(怒)
46:2014/05/02(金)04:44:50 ID:
みんな寝たかな
俺そろそろ寝るわ

俺の体験談で少しでも役に立ってくれたら嬉しい
それじゃ、おやすみー
47:2014/05/02(金)04:46:02 ID:
>>46
お疲れ様
おもしろ?かった
48:2014/05/02(金)04:47:28 ID:
>>47
リアルなめちゃくちゃな話は面白いもんだよ
まあ、本当はこんな面白い事を経験すべきじゃないんだがなあwwwwwww

それじゃ、今度こそサラバー  ノシ
49:2014/05/02(金)04:48:55 ID:
乙!
俺もがんばる!(白目)
元スレ:http://www.open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398968558/

関連記事

B!

2014/05/13 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

