

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コミュ障じゃないけど友達がいない奴

1:2014/04/26(土)13:11:31 ID:
学生時代は友達いたけど、いつの頃からかいなくなってた
だからと言って困りはしないんだが何となく寂しい
そんな奴けっこういるよな?
2:2014/04/26(土)13:11:49 ID:
友達はいらない
5:2014/04/26(土)13:12:27 ID:
>>2
いらないんだけど寂しい感じしない?
3:2014/04/26(土)13:12:19 ID:
逆にコミュ症だけど友達がいてつらい。

7:2014/04/26(土)13:13:16 ID:
>>3
何でつらいのん?

>>6
お前も俺だわ
15:2014/04/26(土)13:18:07 ID:
>>7
人といると気を使ってどっと疲れるから。
・・で、いっぺんぼっちになってみたけどもっと辛かった。
今は立派なキョロ充です。
6:2014/04/26(土)13:12:36 ID:
俺だわ
家族としか過ごさなくなった
8:2014/04/26(土)13:14:06 ID:
受け身だからだろ
12:2014/04/26(土)13:15:35 ID:
>>8
まさにそれなんだけどな
受け身脱却できるほど友達に情熱向けれないんだわ
何となく寂しいだけで、退屈でも死にそうな訳でもない
9:2014/04/26(土)13:14:33 ID:
しゃべるコミュ障ってやつか
10:2014/04/26(土)13:14:36 ID:
それコミュ障だから
13:2014/04/26(土)13:17:27 ID:
>>9
うん、すげーしゃべるよ
同窓会行っても余裕で談笑出来る

>>10
広義ではコミュ障なのかもな
昔の友達に遊び誘われるとすげー億劫だし
11:2014/04/26(土)13:14:55 ID:
脱サラしたらやたら友達増えた
14:2014/04/26(土)13:17:55 ID:
コミュ障とか都市伝説だろ?
友達いない奴とかみたことないw
16:2014/04/26(土)13:18:46 ID:
>>14
氏んでどうぞ
17:2014/04/26(土)13:20:14 ID:
>>14
世界は広いんだぜ

>>15
お前それ友達じゃねーわ
単なる知り合い
知り合いなら俺にも要らんほどいるぞ
18:2014/04/26(土)13:21:03 ID:
一生懸命自分は話ができるんだって伝えたいのは分かった
でも突き詰めると結局うまく会話が出来てないから億劫になるんだろ
19:2014/04/26(土)13:24:13 ID:
>>18
そうなのかもな
本音が出せないって感じだ営業トークしてる感覚に近い
20:2014/04/26(土)13:24:17 ID:
自分で企画して友達集めたりとかしないの?
そういう待って呼ばれないから友達いないとか意味不明だぞ
21:2014/04/26(土)13:26:29 ID:
>>20
企画はしないけどぶっちゃけ呼ばれる
でも億劫だし行きたくないいざ行ったらそこそこ楽しいけどフーンて感じ
そうとしか感じられない自分自身が寂しいんだ
22:2014/04/26(土)13:27:46 ID:
わかりすぎて泣ける
高校でも大学でもそれなりに仲のいい知り合いはいたが卒業すると会わなくなるんだよな
24:2014/04/26(土)13:31:29 ID:
>>22
会いたいなら連絡とれよ?
それがきっと友達ってものなんだろうから

>>23
そうなの?
自己肯定感て何かggってくるわ
30:2014/04/26(土)13:39:30 ID:
>>24
いやそれが会いたいと思わないんだよ
泣けるって書いたのは自分と同じような考えの人がいたことがちょっとうれしかっただけ
23:2014/04/26(土)13:29:03 ID:
自己肯定感のない人間にありがち
28:2014/04/26(土)13:37:48 ID:
>>23
お前は孤独なのではなく孤高なんだろうな
25:2014/04/26(土)13:36:15 ID:
俺もそれだわ。
人と喋るのは嫌いじゃないけど、愚痴を言い合うのは嫌い。愚痴を聞かされたら楽しそうにしてるふりをする。
自分から人と関わろうとしないから友達と知り合いの中間みたいな奴しかできない。
かといってしんどくないからそのままやってるが、ふと楽しそうにしている奴らを見ると寂しさを感じる。
でも、そいつらが愚痴言ってるところ見るとやっぱり友達いなくて正解だったなと思う。
気分によっては友達がほしいと思ったりもするが、普段は一人でも十分楽しめてる。
でも若干寂しい。だからたぶんオープンに来て馴れ合うんだと思う
26:2014/04/26(土)13:36:27 ID:
自己肯定感ggって来たけどよく分かんねーな
ただ自分がクズなのは分かる
クズのままじゃ普通に生きていけないから仮面被るんだよな
でも仮面被ってるの結構疲れるんだよな
だから休日にまで知り合いに会いたくねーんだよな…
32:2014/04/26(土)13:43:10 ID:
>>30
同じ奴けっこういるらしいぞ喜べ

>>31
だよなー
33:2014/04/26(土)13:44:32 ID:
俺と同じ奴いて嬉しい
34:2014/04/26(土)13:47:44 ID:
こういうのって現代人に特有の現象なのか昔から普遍的に存在する現象なのか
SNSの普及によって自らの孤独を目の当たりにさせられる機会は増えた気がする

>>33
嬉しいなら何よりだ
36:2014/04/26(土)13:51:28 ID:
>>34
逆もあると思う
こういう掲示板で簡単にちょっとした話ができて
それも煩わしくなったら簡単に繋がりを断つことができるのは大きい
37:2014/04/26(土)13:57:34 ID:
>>35
俺コミュ障じゃないけどお前の言ってることよく分かんねーわ

>>36
ネット上の交流がリアルの交流を淘汰しちまうのか
ちょっと怖いな
39:2014/04/26(土)14:02:02 ID:
知人と話すときは無かったことに出来ないからな
その点こういう場は楽
それが匿名ってことなんだけども
41:2014/04/26(土)14:07:12 ID:
>>39
匿名掲示板の中だとどんなゲスい本音出しても実質ダメージ無いからな
その代わり得る物も大して無いイメージだ
ローリスクローリターン
40:2014/04/26(土)14:06:29 ID:
人間強度下がるからな
43:2014/04/26(土)14:08:49 ID:
>>40
阿良々木乙
42:2014/04/26(土)14:08:30 ID:
友達いない
そもそもひとに好かれないー
44:2014/04/26(土)14:13:32 ID:
学校とかバイトで話しかけられたら喋るけど自分からはほとんど話さない
友達いない
45:2014/04/26(土)14:15:49 ID:
>>42
自分は相手を好きでもないのに相手からは好かれたいよな分かるよ

>>44
お前多分周りからコミュ障認定されてると思うよ
46:2014/04/26(土)14:19:38 ID:
>>44
俺もそれだ
自分からは何話せばいいかわからない
47:2014/04/26(土)14:21:39 ID:
「人にどう思われたっていい」とか考えてるくせにコミュ障認定されるのは嫌なんだよな俺達って。
というかなんだかんだいって嫌われたくないんだよな。好かれたくもないが。結局、「お互い無関心」という状態がいいんだろ。
48:2014/04/26(土)14:29:33 ID:
>>46
話したい事ないなら話さなくても良いんじゃないか

>>47
俺の理想を言うなら「誰もが誰もに無関心」という状態がいい
49:2014/04/26(土)14:40:09 ID:
>>47
まじかどう思われてもいいと思って変なことばっかしてら
キチガイ認定されたわwwwwwwww
まあどうでもいいけどねwww
やりたいほうだいだぜwwwwww
50:2014/04/26(土)14:46:51 ID:
>>49
生きろ
51:2014/04/26(土)16:45:45 ID:
>>50
生きてる
無くすものなどなにもない
とはいえ我が身も可愛いとも思わぬw
元スレ:http://www.open01.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398485491/

関連記事

B!

2014/05/12 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

