

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お前らオススメのウイスキーの飲み方教えてくれ!

1:2014/04/25(金)18:44:17 ID:
普段飲むウイスキーは3000円前後くらい!
みんなが知ってるおいしい飲み方教えてくれ!
2:2014/04/25(金)18:44:57 ID:
ロックかストレート
6:2014/04/25(金)18:45:45 ID:
>>2
これ以外にあるの?
8:2014/04/25(金)18:47:25 ID:
>>2もちろんいっつもはロックかストレートなんだけどたまにはちょっと変わった飲み方したいなと思ってさ!

11:2014/04/25(金)18:50:52 ID:
>>8
だったらハイボールとかじゃない?
水割りはイマイチだしコーラで割るんだったらどんなウイスキーでもいいしね
13:2014/04/25(金)18:52:53 ID:
>>11
コーラ割りはよく聞くね!
俺は実際にやったこと無いけどおいしかった?
16:2014/04/25(金)18:56:58 ID:
>>13
養命酒みたいな味がしたよ
3:2014/04/25(金)18:45:27 ID:
この前ネットで調べたら
ロックかストレートで飲まない人は
それはウィスキーが好きでないのです。

って書いてあった
4:2014/04/25(金)18:45:28 ID:
すとぅれーと
5:2014/04/25(金)18:45:29 ID:
あたしはロックのダブル
7:2014/04/25(金)18:46:18 ID:
口に含んだら吐くこれがテイスティングさ
9:2014/04/25(金)18:49:30 ID:
ウイスキー自体をどうこうするより
つまみを変えてみるといいかも

アイスとかチョコレートとか合うぞ
12:2014/04/25(金)18:51:16 ID:
>>9
おお!なるほど!
今度やってみます!
10:2014/04/25(金)18:49:57 ID:
元バーテンダーがマジレスします。

ワンティー加水で楽しんでみて下さい^^
14:2014/04/25(金)18:55:00 ID:
レモンハートでやってた、ブレンデッドのウィスキーに、レシピの元になってるシングルモルトを少し垂らして作るハイボール飲んでみたい
17:2014/04/25(金)19:59:23 ID:
>>14と同じくレモンハートネタだが
ダルマをジンみたく冷凍庫にいれた後でストレート
これは良かった
15:2014/04/25(金)18:56:14 ID:
ミストをこの前初体験したけどよかったよ
いつもと違う感覚で飲めた
おつまみはいつもはナッツかチーズかな
18:2014/04/25(金)21:22:48 ID:
美味しんぼでスコッチウイスキーの話をやる時に
日本人はスコッチに慣れてないからどんな飲み方が
一番スコッチに適してるか知らずに適当に飲んでるとかいって
スコットランドに行って色々飲んだあげく
マスターブレンダーに「一番味や香りがわかる飲み方」としてトワイスアップを紹介させて
なるほど!今まで本当に間違った飲み方してたんだな!で締めてたが
別に欧米じゃ自分がうまいと思った飲み方を好きにやりゃいいそうだな
20:2014/04/26(土)05:15:46 ID:
ディカプリオがCMでやっとるアイス砕いてグラスに敷き詰めて注ぐ
あの飲み方で不味いウイスキーなんてねぇだろ
21:2014/04/26(土)05:16:20 ID:
ストレートはクセが強すぎて好かん
ロックでやや薄まったくらいがちょうどいい
23:2014/04/26(土)05:33:26 ID:
すまん誤爆
グラスに氷入れたらまずマドラーで氷回してグラス冷やす→余分な水捨てる→氷足す→
ロックはそこで酒入れる
水割りは酒、水入れる
ソーダの時は酒入れる、ソーダをドボドボ勢い良く入れる、ステアはほんのちょっとだけね、水っぽくなるから
レモンやオレンジの皮で香りつけたり
その酒で美味しいと思う飲み方はお前次第で無限にあるとおもう
24:2014/04/26(土)05:35:45 ID:
やっすいウイスキーをトニックウォーターで割るのが好きです
25:2014/04/26(土)05:48:44 ID:
水割りで1:1かな。
26:2014/04/26(土)11:38:41 ID:
ウーロン割り
28:2014/04/26(土)12:49:15 ID:
ウイスキーのつまみならレッドチェダーチーズが好き
29:2014/04/26(土)12:50:09 ID:
水割りが好き
つまみは案外甘いドライフルーツもイケる
30:2014/04/26(土)18:12:05 ID:
アイスのサクレにウイスキー注いぐと旨いよ
32:2014/04/26(土)18:14:55 ID:
ウォッカで割る
ウォッカ7:ウイスキー3くらいで
34:2014/04/26(土)18:16:47 ID:
>>32
アル中ktkrwwwww
38:2014/04/26(土)18:21:50 ID:
>>32
色んな意味で火が付きそうなカクテルだなwwww
33:2014/04/26(土)18:15:43 ID:
クラブに行ってた時はジャックダニエルの牛乳割をひたすら飲んでたお
35:2014/04/26(土)18:18:59 ID:
ほとんどコークハイ 時々アップルジュースで割るかな
36:2014/04/26(土)18:20:04 ID:
ロックかハイボールぐらいしか飲み方知らないから面白いな
37:2014/04/26(土)18:21:22 ID:
このスレ見てクラッシュアイスでどうしても飲みたくなって
クラッシュアイス作る機械ポチっちまった
元スレ:http://www.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398419057/

関連記事

B!

2014/05/08 18:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

