

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんか新しい神話とか妖怪考えようぜ

1:2014/04/22(火)21:44:22 ID:
日本のは弱すぎて悔しい
2:2014/04/22(火)21:45:00 ID:
小泣きじじいとかなめとんのか?
3:2014/04/22(火)21:45:56 ID:
>>2
そのへんのは全部ドラゴン先輩に空から焼かれて終わりジャン
4:2014/04/22(火)21:46:09 ID:
天照大御神さんをdisるとな?

5:2014/04/22(火)21:48:18 ID:
>>4
太陽神なんかどこにでもおるんじゃ!
しかも弟にいじめられたり、ひきこもり生活始めたりしてるし、戦闘能力は神様の中では高くないんじゃないの?
6:2014/04/22(火)21:49:25 ID:
りょうめんすくな
10:2014/04/22(火)21:50:54 ID:
>>6
宇宙レベルでなんかしてる人とかいるのに
国レベルでしか呪ってないのって……
8:2014/04/22(火)21:49:54 ID:
何か妖怪とか神様とかハーフにしちゃおうぜ
13:2014/04/22(火)21:55:36 ID:
携帯霊

携帯をひどく扱ったりするとその携帯に記録された友人家族関係をすべてなかったことにされ。
さらに体を乗っ取られ、自殺する。しかもSNSは勝手に更新され、第三者には生きているように思われる
17:2014/04/22(火)22:01:26 ID:
妖怪:二重投稿レスおばけ

>>13>>14のように前のレスをそっくりそのまま真似して投稿する妖怪
大事なことだから二度言わないと気が済まないタチらしい
けっしてうっかりミスや通信の不具合によるものではなくこの現象はあくまで妖怪のしわざである
20:2014/04/22(火)22:04:25 ID:
>>17
俺も会ったことある
14:2014/04/22(火)21:55:36 ID:
携帯霊

携帯をひどく扱ったりするとその携帯に記録された友人家族関係をすべてなかったことにされ。
さらに体を乗っ取られ、自殺する。しかもSNSは勝手に更新され、第三者には生きているように思われる
18:2014/04/22(火)22:01:55 ID:
成立経緯や土台が違うんだから妖怪や記紀神話の神に強そうなのがいないのは諦めろ
戦闘はタケミカヅチさんに丸投げでいいんだ
19:2014/04/22(火)22:03:33 ID:
>>18
神話は良くても、妖怪はダメだ!
ていうか神話もやっはりダメだ
21:2014/04/22(火)22:04:27 ID:
妖怪 視界の隅にいる奴

なにか視界に映った気がするけど確認してみるといない
気のせいかと思うけど、やっぱりいるような気がするそんなあれ
31:2014/04/22(火)22:19:27 ID:
>>21妖怪飛蚊症

眼球の中に潜む妖怪
黒いミミズのような姿や、黒い点のような姿で視界に現われる幻想的な妖怪
気にしなければ特にこれといった害はない妖怪
たまに糖尿病や網膜はく離などの前兆現象をしらせてもくれたりする有益な奴でもある

けっして目の中のタンパク質がにごったわけではなく、これはあくまで妖怪のしわざである
22:2014/04/22(火)22:05:14 ID:
日本には認識するだけで発狂させられる様な妖怪いっぱいいるじゃん
それってクトゥルークラスやん
23:2014/04/22(火)22:06:27 ID:
ドラゴンなんかヤマタノオロっさんに任せとけばいいだろ

ワーウルフ程度なら雪女様のが強い
25:2014/04/22(火)22:08:41 ID:
きたろうがいるダラ
27:2014/04/22(火)22:14:45 ID:
>>25
よう知らんかったけど、道具や仲間のサポートありきでは?
32:2014/04/22(火)22:25:59 ID:
組み合わせるベースにいい妖怪いないの?
33:2014/04/22(火)22:29:52 ID:
>>32
一反木綿、塗り壁なら癖がないんじゃね?
36:2014/04/22(火)22:33:32 ID:
>>32
名前に数字が付いてる奴の数を変えるとか
九尾の狐とか八叉の大蛇みたいな
37:2014/04/22(火)22:59:09 ID:
妖怪物隠し

確かにそこにあったはずなのに、いざ必要になって探すとどこにも見当たらない……という現象の正体。
締め切った部屋だろうとどこからともなく現れ、何かを持ち去ってしまう。そのまま姿を消す場合もあるが、たいていの場合しばらくすると見つかる。人間の物を盗むのが目的ではなく、物を探して右往左往する姿を楽しむのを目的としているからと考えられる。
その動きはとても素早く、一瞬で死角に移動するだけの速さがあるため肉眼で捉えることは叶わないが、まれに正体不明の気配という形で存在を察知する場合がある。
身を隠す場所が少ないからか、部屋が散らかっているほど現れる可能性が高い。

気のせいや勘違いではない
ないったらない
39:2014/04/22(火)23:02:31 ID:
日本版クトゥルフ考えろってことか?
厨二病こじらせて「ぼくのかんがえたさいきょうのかみ」作ったら、
劣化クトゥルフになったでござるって所まで読めた・・・たぶん。
40:2014/04/22(火)23:08:40 ID:
>>40
ちょっといたいな
45:2014/04/23(水)06:47:01 ID:
>>40
夜刀浦市 クトゥルフ でググれ
41:2014/04/22(火)23:24:42 ID:
バアルさんが強そうやな。バアルさんに何か妖怪混ぜよう
42:2014/04/22(火)23:33:37 ID:
トントン

夜中にドアがなる
開けないほうが良い
43:2014/04/22(火)23:39:27 ID:
>>43
はは、おまえらヒビリスギw
俺は開けるぜ!
44:2014/04/23(水)00:29:04 ID:
バアルさんとタケミカヅチさんの血をいただこう
で、妖怪扱いでだす
46:2014/04/23(水)07:04:21 ID:
1000年後とかにアニメや同人誌でできた架空の妖怪とか神話になるんだろうなぁ
47:2014/04/23(水)07:16:00 ID:
妖怪積本

知りたい本を買ったはずなのに読まずにほったらかす妖怪
48:2014/04/23(水)07:58:28 ID:
妖怪勿体無い

ガラクタなのに捨てられない
49:2014/04/23(水)08:40:53 ID:
妖怪コミュ障
他人とコミュニケーションが取れないのはこの妖怪のせい
50:2014/04/23(水)08:42:34 ID:
>>50
撃退法は自分に自信を持つことだな
51:2014/04/23(水)10:07:30 ID:
FFの魔物や召喚獣の設定って、日本では下手な神話より影響力あるよな
世界的にはトールキンの方が強いだろうけど
元スレ:http://www.news4vip/test/read.cgi/dat/1398170662/

関連記事

B!

2014/05/08 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

