【すき家の乱】 すき屋、人手不足で100店以上新装開店できない

1:2014/04/29(火)11:16:09 ID:
牛丼チェーン大手「すき家」が人手不足で苦しんでいる。
店舗リニューアルのために3月中旬から一時閉店させていた
100店以上が、店舗従業員などが集まらず開店できずに
いることが、28日までに分かった。

すき家を運営するゼンショー広報部によると、3月中旬から
改装のため167店舗を随時閉店。4月下旬までに
それぞれ開店を目指していた。しかし、現在まで開店できたのは
数店舗で、百数十店舗が閉店したままだ。担当者は、
「5月中に開けられる店舗を調整しているところですが、
5月末までに開けられない店舗も出てきそう」と話す。

2014年4月29日 nikkansports
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140429-1292701.html
2:2014/04/29(火)11:17:38 ID:
改装自体がごまかしなんだろwww
3:2014/04/29(火)11:18:17 ID:
どうあがいても、業績悪化は避けられないな
4:2014/04/29(火)11:20:31 ID:
ブラック労働追放革命!

5:2014/04/29(火)11:22:38 ID:
ダイナミックオープンはよ(´・ω・`)
6:2014/04/29(火)11:27:22 ID:
バイトは業務委託とかぬかしてるところ怖すぎて近寄らないよ
7:2014/04/29(火)11:29:20 ID:
バイト一人に店番させるので
強盗に狙われやすい店なのでしたっけな。
その上バイトに売り上げ目標設定して達成できないとサビ残強いるとか。
8:2014/04/29(火)12:26:25 ID:
頑張れすき家w

ウチの近所じゃ吉野家の方が開いてるのか疑う様な客入りだがな
9:2014/04/29(火)12:28:28 ID:
うちの近所のすき家は閉まってたけどなw
10:2014/04/29(火)12:35:17 ID:
こんなにネット中にすき家ブラック伝説が知れ渡った状況下でいまだにすき家のバイトがいる方がむしろ不思議だよw
16:2014/04/29(火)12:49:49 ID:
>>10
うちのいい歳した妹もすき家でバイトしてるわ
ど田舎だからニュースになるほどの忙しさじゃ無いだろうと思ったら、やっぱり大変だったらしい。
辞めない理由が「他に仕事が無い」だってさ。
新しい仕事を探してない言い訳だと思うけどね
13:2014/04/29(火)12:46:40 ID:
人件費を浮かせるため休業補償しないでバイトを首に

そして人が集まらないw

ブラックの象徴みたいな糞企業だな
(´・ω・`)y-~
14:2014/04/29(火)12:47:34 ID:
吉野家の牛すき鍋膳は元々客が少ないから出来たメニュー
店舗面積の割りにバイトの少ないすき家で同じ事やったらパンクするわな
21:2014/04/29(火)16:40:49 ID:
ゼンショーなのに善処しない
22:2014/04/29(火)16:48:17 ID:
牛丼400円時代に逆戻り来るよこれ
23:2014/04/29(火)16:49:49 ID:
牛丼屋はよほど空いてないと行かないな。
店員一人が忙しそうにパタパタしてるのが見苦しくてさ。
24:2014/04/29(火)17:05:16 ID:
さらに業務請負だからと言って従業員()に損害賠償の準備を示唆する全焼。
ほんまもんの鬼畜やでぇ・・・・
26:2014/04/29(火)18:37:25 ID:
三月なんて一番アルバイトやめる時期だしな
そこにこの噂で新規バイトも来ないんだろうな

まぁ噂ってか真実だけど
27:2014/04/29(火)19:10:14 ID:
人件費削減だけを武器に、体力勝負の価格競争に明け暮れたツケがまわってきたんだろ
28:2014/04/29(火)19:12:03 ID:
このネットですぐ拡散する昨今に、あれだけのブラック不評ぶりが一気に広まってるからな。
30:2014/04/29(火)19:32:27 ID:
これ実際の業務内容はバイトなんだけど業務請負ってどう見ても偽装だよな。
この場合損害賠償の請求は認められるのか?
32:2014/04/29(火)19:51:26 ID:
大手飲食店の従業員は、
今こそ立ち上がるとき
33:2014/04/29(火)19:55:16 ID:
給料が安すぎんだろ
34:2014/04/29(火)20:10:12 ID:
>>33
時給と労働量が見合って無いwつかワンオペは無理だよ、この手の業態で。
ワンオペ~ワンオペ~無理だすき家のワンオペ~出来るもんならやってみな!
35:2014/04/29(火)20:12:21 ID:
>>34
ワンオペって深夜だけだろ?
店舗によりそう
36:2014/04/29(火)20:23:46 ID:
>>35
深夜でもワンオペしちゃいけないと思う。特に飲食
突然の団体の来店も有り得るし最低二名は必要
この騒動の前だったけど早朝、すき家にサザエさんのエンディングみたいに
近くの温泉施設から十人くらいのゾンビみたいなじいさんの群れが入店してったのを目撃w
まあ、最悪サボタージュしちゃえば良いんだけどね
37:2014/04/29(火)20:27:08 ID:
だから お前達の戦略ミスであって 人手不足はその結果だってのw
41:2014/04/29(火)20:43:09 ID:
労働に対しての賃金が低い会社
では働いてはいけない

働く事で負のスパイラルが発生する
49:2014/04/30(水)00:45:50 ID:
自業自得以外の言葉が見つからんわw
51:2014/04/30(水)06:36:46 ID:
ブラック企業が報いを受けてるってことだな。
52:2014/04/30(水)07:01:29 ID:
たかがバイトで強盗に襲われる可能性があるとかないわ
元スレ:http://www.ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398737769/

関連記事

B!

2014/05/05 17:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する