

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

警察とか職質嫌いなやつってどいう人種なの?

1:2014/04/04(金)09:55:31 ID:
犯罪の抑制に尽力してるだけなのに、どうして敵視出来るのかわからない
2:2014/04/04(金)09:55:57 ID:
趣味だろ
3:2014/04/04(金)09:56:08 ID:
上から目線がムカつくんじゃボケ
4:2014/04/04(金)09:56:16 ID:
警察のあの高圧的な態度が苦手というか腹立つ

5:2014/04/04(金)09:56:42 ID:
そりゃあ下から行けば舐められるからね
6:2014/04/04(金)09:56:43 ID:
どうみても集団行動できなさそうなやつばかり
ようつべにあがってるやつとかみると
7:2014/04/04(金)09:56:47 ID:
喋り方が嫌い
8:2014/04/04(金)09:58:12 ID:
フレンドリーな警察ならまだ問題ない。
だが、高圧的、人の話を聞こうとしない警察が多いのが事実。
そしてほとんど後者にしか出会わない。

これで好きになれってのが無理な話。
9:2014/04/04(金)09:58:17 ID:
たかが公務員に色んな権限与えすぎ
10:2014/04/04(金)09:59:20 ID:
国公認のヤクザって感じも嫌
11:2014/04/04(金)10:01:39 ID:
そういう奴は、コンビニの年齢確認にも怒り狂う印象があるな

俺は問題化無いって見て分からないの?
っていう感じなんだろうけどね本人からすれば

職質されて怒りだす人は、やっぱり表情や態度が普通と違うから職質されちゃうのよね、しゃーない
12:2014/04/04(金)10:02:20 ID:
嫌いだけどごく一般的な人種だと思う

東大の法なので所属してる集団から警察エリートも出るんだろうけど嫌いだ。警察の活動は完全な人権侵害を法によって例外的に許容してるという前提を忘れちゃってんだよなぁ。

あと最近は無能が目立つよね
14:2014/04/04(金)10:05:50 ID:
好きになれとか一言も書いてねーだろwww
馬鹿じゃねぇの?
15:2014/04/04(金)10:07:54 ID:
ネットでデカイこと言って憂さ晴らしするアレだろ
リアルで職質された時は
「スイマセン、スイマセン、お仕事お疲れ様です、スイマセン」だよどうせ
16:2014/04/04(金)10:09:22 ID:
フレンドリー警察は好きよ
17:2014/04/04(金)10:10:53 ID:
フレンドリーなおまわりさんも目が笑ってないんだよね
19:2014/04/04(金)10:14:11 ID:
職質にあった事ないんだがどんな感じでくるの?
21:2014/04/04(金)10:18:29 ID:
>>19
パトカーから降りてきてちょっと調べさせてねーって色々聞かれる
俺の時は自転車を盗難物か調べられた
22:2014/04/04(金)10:19:17 ID:
>>19
「免許証とかある?今何してるの?ふーん・・・じゃあ名前と住所書いて」
26:2014/04/04(金)10:23:03 ID:
やられる人は何度もやられんだろ
何もしてないのに何回もされたらうんざりするのはわかる
29:2014/04/04(金)10:59:13 ID:
何も悪いことしてないのにただチャリ乗ってるだけで職質され「誰の自転車?」とか毎回聞かれると流石に腹立つぞ。こっちはカーチャンに買ってもらって大事に使ってるってのに一人暮らしで地元離れても言われるなんて思わなかったわ
30:2014/04/04(金)11:03:03 ID:
ママチャリに乗った小太り男が狙い撃ちされている印象
31:2014/04/04(金)11:08:15 ID:
東京に住んでいるが、態度悪い職質って酔って自分の態度が悪かった時以外ないわ
32:2014/04/04(金)11:08:23 ID:
職質されるってことは見た目だけで怪しいと判断されるわけだろ
普通の格好しててそう判断されたら名誉毀損されたみたいでかキレたくなりそう

コンビニの年齢確認にキレる理由は分からんが
33:2014/04/04(金)11:21:00 ID:
そんな威圧的な職質されたことないわ
34:2014/04/04(金)11:21:46 ID:
ニートに職務質問とか明らかに喧嘩売ってるだろ。
35:2014/04/04(金)11:39:34 ID:
職質とは違うが飲酒検問も高圧的
「ハイ免許出して(さっさとだせやオラ)」
こちらもうざいのでノロノロ対応することになる
36:2014/04/04(金)11:48:22 ID:
後ろめたさがあるんだろ、警察官に高圧的になる奴は
37:2014/04/04(金)11:54:14 ID:
>>36
ねーよ
まともな警官の場合は、「免許出して下さい」言うだろ
この場合は協力的にする
38:2014/04/04(金)11:56:40 ID:
まあ、疑わしいと思わなけりゃ職質しないからな
職質される=こいつ犯罪者じゃね?ってことだから
不愉快に思わない方がおかしいとも言える
39:2014/04/04(金)11:58:43 ID:
さっさと帰りたいのに自転車の番号照会された時は流石にいらっと来た
テキパキやるならまだいいけどのろのろのろのろ作業しててなぁ
40:2014/04/04(金)11:58:54 ID:
そういえば大阪に来てから職質ないな さすが大阪やで
警官がうろうろするだけで治安良くなるのかな
41:2014/04/04(金)12:13:02 ID:
>>40
大阪の治安は日本一だからな
42:2014/04/04(金)12:17:04 ID:
完全に潔白の状態で奴等に関わればわかる。
48:2014/04/04(金)12:55:17 ID:
権力者なんだから警戒して当たり前だろ
日本人は意識低すぎなんだよ
49:2014/04/04(金)13:00:04 ID:
警察は市民を守るのが仕事じゃなくて、国とその体制を守るのが仕事だからな。
警官当人にも誤解してる奴がいるが。
元スレ:http://www.news4vip/test/read.cgi/dat/1396572931/

関連記事

B!

2014/04/04 20:01 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

