

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手取り20万で生活できないとかいうやつ

1:2014/04/27(日)15:38:54 ID:
結婚して車もバイクも子供もいるけど余裕だわ。

何にそんなに金つかってんの?30万なんかあったら外食して旅行すら頻繁にいけるレベル。
2:2014/04/27(日)15:39:49 ID:
パズドラ
3:2014/04/27(日)15:40:30 ID:
車とバイク何乗ってんの?
4:2014/04/27(日)15:40:48 ID:
嫁も働いてるってオチだろ

5:2014/04/27(日)15:41:14 ID:
家賃いくらのとこ住んでるの?
7:2014/04/27(日)15:42:57 ID:
>>3
車はvoxy、バイクはSR400

>>4
今は働いてないよ

>>5
家賃65000の駐車場代5000円。
バイクは無料。
6:2014/04/27(日)15:42:44 ID:
27歳子供4人嫁専業手取り27万でカツカツなんだけど
>>1はどんな生活してんの?
雑草でも食ってるの?
8:2014/04/27(日)15:43:20 ID:
>>6
子ども四人もいたらそりゃあ……
10:2014/04/27(日)15:44:28 ID:
>>8
でも幸せだぜ( ̄▽ ̄)
11:2014/04/27(日)15:44:34 ID:
>>6
子供4人で27万はどうなんだw
14:2014/04/27(日)15:45:39 ID:
>>11
カツカツだよ
9:2014/04/27(日)15:43:40 ID:
だっさ
典型的なDQNやん
12:2014/04/27(日)15:44:37 ID:
貯金は?
15:2014/04/27(日)15:46:19 ID:
>>12
350万位。
まぁ、手取り20万ちょいだけど、ボーナスがでかいんだろうね
17:2014/04/27(日)15:49:26 ID:
>>15
付きの内訳教えてくれ
よくわからん

あと子供は何歳?
26:2014/04/27(日)15:58:11 ID:
>>17

家賃、光熱費(食費、ネット代、保険、ガス、水道等)で14万。
家賃駐車場で7万だな。光熱費は7万以上いかないね。
実際食費が月に2万切ってる。

多分、酒も飲まないし、飯はめちゃくちゃ食うけど一気に作って保存したりと奥さんの力がでかい。
昼も弁当だし。

>>21かけてるよ。月1万もかかってないと思う。

>>23
そうなんだ?俺の会社、新卒は大卒じゃないと駄目らしいんだけどさ
中途の高卒の人間と給与かわんないんだよね。
転職したら学歴なんだろうけど。
できれば子供には大学いってほしいけど、昔と違って大卒でも大変そうだしね



32:2014/04/27(日)16:01:35 ID:
>>26
残り6万でいくら貯金にまわしてるの?
旅行好きの俺としては耐えられないな
34:2014/04/27(日)16:03:28 ID:
>>30
子供が大きくなったらやばいかもねw
月に2万はあくまで家庭内の食費。
俺の外で飲みに行く金とはまた別。
奥さんにもしっかり金はボーナスの時期に払ってるよ。

>>32
6万貯金に全部してるよ。とりあえず。必要なら引き出す。
全部貯金だ!とかにはしてない。強迫観念に取り付かれそうで。
趣味が旅行の人は厳しいかもしれないけど、自分はバイクでツーリングとかだし

36:2014/04/27(日)16:04:59 ID:
>>34
ツーリング楽しいよな
お互い生活キツイけど子供のためにもがんばろーぜ
38:2014/04/27(日)16:06:11 ID:
>>34
大変だな
ガキが出掛けるときにどこにでも連れていけるようにな
俺は親が首切られて起業してたから何処にも行けなかった
44:2014/04/27(日)16:09:05 ID:
>>38
今はもう色々でかけたり、スキーとか教えたり、野球やったりしてるぞw
起業したのはすげーわ。それは家族食わしていくための親父さんのがんばりだろうな。
45:2014/04/27(日)16:09:59 ID:
>>44
2歳でやきう…?
16:2014/04/27(日)15:48:06 ID:
何歳?子供は大学行かせたいの?
19:2014/04/27(日)15:49:55 ID:
>>16
俺はまだ26歳で子供はまだ2歳だよ。
大学行かせたいか微妙。俺高卒だし。
だって、よく聞くと飲んで遊んでばっかで学費が年間100万だろ?
23:2014/04/27(日)15:52:47 ID:
>>19
私立じゃん
21:2014/04/27(日)15:51:46 ID:
>>16
学資保険かけてないの?
俺4人ともかけてるからかなりキツイ
30:2014/04/27(日)16:00:57 ID:
食費に2万切ってるのはすごいな
31:2014/04/27(日)16:01:03 ID:
とにかく、なんで俺がこんなスレたてたかっていうと
20万でも結婚して子供いて車も乗れるよ。

そりゃ豪邸に住みたい、車も外車、毎晩パーティーとか
そういう事したいなら不可能だけど
こんなはした金でもそれなりに普通の生活してるつもり。
35:2014/04/27(日)16:04:44 ID:
ボーナス等の金額によって大きくかわるだろ

とは言っても俺たちの爺さんの時代はもっと金がなくても5.6人生んでたんだ
今は不景気とはいえその時代より豊かなんだから子供作ってもなんとかなるはず
42:2014/04/27(日)16:07:55 ID:
>>35
そうなんだよなー。じいさんの親世代、金ないのにじいさん含めて10人近く兄弟いるもん。
皆明治後期から大正~昭和初期だけど。
今はほぼいないけどw
ボーナスは年5ヶ月至急になるかな。夏2冬3くらい。それがでかいのかな。

>>36
楽しいね。悪いけどまだ俺は生活がきついと思ったことないw



46:2014/04/27(日)16:10:21 ID:
子供がいて貯金しなきゃとか、嫁がいて一緒に節約してくれるとかの方が、
1人暮らしよりお金使わないんじゃないかなあ。
1人暮らしだと、ついつい浪費に走りがち。
49:2014/04/27(日)16:13:10 ID:
>>45
プラスチックのバットとか、キャッチボール。野球じゃねーか。

>>46
めんどくさくてコンビニいっちゃうしね。
52:2014/04/27(日)16:15:34 ID:
田舎で実家暮らしだから余裕だけど
生活水準下げてまで結婚しようと思わん
俺みたいなのいるから少子化するんだろうけど
53:2014/04/27(日)16:17:09 ID:
>>52
その生活水準って何?
毎日外食、買いたいものは惜しまず買ってわがままし放題って事?
ようはだらしなくて金の事考えないで適当に気ままにその日暮らしが出来れば結婚してもいいって事?
54:2014/04/27(日)16:19:29 ID:
>>53
よくわかってるな!!!!!
その生活してえええええええええええ!!!!
もう金なしは嫌だ
55:2014/04/27(日)16:21:57 ID:
>>54
本音言うとしたいけどね
結婚生活してから金の事はつねについてまわる生活はめんどくさいね。
独身時代は好き勝手出来たからなお更。
59:2014/04/27(日)16:33:42 ID:
>>1の手取り20万って
田舎暮らしで額面400万くらいだろ?
そりゃ生活できるだろ
63:2014/04/27(日)16:40:49 ID:
>>59
手取り20万っていうと、額面で26万くらいかな
400万超えるんじゃね?

自分は手取りが残業込みで17万くらい。額面で22万くらい。
ボーナス5.9か月と手当もろもろで400万ちょっと超えるくらいだよ
66:2014/04/27(日)16:45:43 ID:
>>59
横浜とだけ。横浜っていっても広いからね。

>>60
バイクにかかる金なんて、車検、保険、ガス代を48分割して。行ったとしても月5千円程度だぞ。
駐車場ないし。冬は寒くて乗らないだけだけどなw
車無かったら子供もつれていけないだろw

69:2014/04/27(日)16:53:06 ID:
>>66
24分割だ。間違えた。車検24ヶ月分割っていみ。保険も12ヶ月*2を月単位に分割したって意味
60:2014/04/27(日)16:33:50 ID:
その収入だと褒められるのは嫁だな
嫁のやりくりが上手いだけで世の中そんな良い女ばかりじゃない
やりくりが下手だったり金勘定が大雑把な女はその金では生きていけない
否定する訳じゃないが意見として聞いて欲しいのは一般に20万ならバイクと車のどちらかを旦那も我慢すべき
67:2014/04/27(日)16:50:27 ID:
>>63
額面24万程度。400万程度になるかな。ボーナスによるけどね。

>>64
すごいね。貯金だけはすごいと思う。
使い道ないとかいうけど、なんで使い道ないんだかわからない。
今日はこの居酒屋行こうとか、休日は無駄に新幹線で遠いところいくとか
無駄に募金するとかでいいんじゃないの。
70:2014/04/27(日)17:01:30 ID:
もしかして、1は一切賭け事してない?

カネが貯まる理由としたらそれかな?
71:2014/04/27(日)17:07:26 ID:
>>70
しない。たばこもしない。風俗もいかない。飲みは友達とはいく。会社とは送迎会とかしかいかない。
74:2014/04/27(日)17:18:57 ID:
>>70
賭け事はホントに金消えるよ。特にパチンコ。
競馬はまだ週末だけだからそこまで減らない。
競輪競艇も平日場外に行けないから買わないし金は減らない。

周り見てると、ギャンブルやってて金なくなってるのはみんなパチンコ
結婚すると週末は家族と過ごすから競馬とかなかなか行きにくいしなー。
その点パチンコは残業って言って1時間2時間打ってくる奴が多いw
75:2014/04/27(日)17:23:05 ID:
>>74
こんなこといったらあれだけどさ
競馬、パチンコとかの何が楽しいのかわかんない。

っていう性格だからよかったのかもしれん
77:2014/04/27(日)19:14:03 ID:
手取り20は田舎じゃマシな方だからな
78:2014/04/27(日)20:02:45 ID:
田舎って本当に仕事無いみたいだからな
それでいて車必須だから意外と金かかるし
79:2014/04/27(日)21:07:07 ID:
>>77
田舎の方がきついと思う。
住んだ事無いけど、スキーとかしにいくと、車移動が当たり前だし
時給安い割りに仕事無さそうだし。

>>78
農業しかイメージが沸かない。
それに物価は都内の方が安いな。アウトレット品しか安くないけど
本当の田舎にはないし。
81:2014/04/27(日)21:14:26 ID:
むりだーイッチーと同じ感じなのに
84:2014/04/28(月)10:25:06 ID:
都内で年収800万円で嫁、息子、犬2匹の生活だけどカツカツだよ
息子の私立幼稚園だけで学費が1年間で100万円以上飛ぶ
85:2014/04/29(火)12:11:19 ID:
お金ないから結婚出来ないとか、言い訳だと思う。
ウチの親なんて、手取り20万の父の収入だけで、兄弟3人育ててくれたぞ。
収入に見合った生活をしてれば何てことない。
86:2014/04/29(火)12:13:35 ID:
俺もようやく手取り20万超えたから結婚しよかな
元スレ:http://www.viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398580734/

関連記事

B!

2014/05/04 18:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

