

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

真面目に生きてきたのにニート

1:2014/04/21(月)16:58:30 ID:
どうしてだ。現在30
2:2014/04/21(月)16:58:47 ID:
真面目なやつは2ちゃんなんてやらないよ!
3:2014/04/21(月)16:58:47 ID:
真面目だからだよ。
6:2014/04/21(月)16:59:26 ID:
>>3ででてた

4:2014/04/21(月)16:59:23 ID:
ほんとそれ
悔しいわぁ
5:2014/04/21(月)16:59:24 ID:
真面目に嫌な事とか面倒な事から逃げてきたんだろ
8:2014/04/21(月)17:01:51 ID:
社会にでると真面目よりも応用力と人間関係の要領の良さが重要だからね
9:2014/04/21(月)17:01:59 ID:
学校の授業は真面目に受けてたし。親が悪く言ってるようなことは俺も嫌ってた。
先生が恐縮するくらいいい子扱いだったのに
12:2014/04/21(月)17:08:29 ID:
>>9
お前の意思がどこにもないな
14:2014/04/21(月)17:09:25 ID:
>>9
社会は不真面目な奴が真面目なフリする世界だから、真面目な奴はそうなるのさ…
11:2014/04/21(月)17:07:32 ID:
マジメなやつより 少しルール破るぐらいのやつが充実してそうだもんな
おかしいよな
13:2014/04/21(月)17:08:59 ID:
中高時代 同級生が女子と付き合ってる時も今は勉強するときだって思って目もくれなかった。
中学校はすぐ高校受験があるんだし。高校に入ったら大学に向けて頑張るのが普通じゃん?
16:2014/04/21(月)17:14:58 ID:
漫画だっていろいろ読むようになったの大人になってからだわ。活字じゃない本になれると頭に良くないって思ってた。
将来安泰だと思ってたんだけどな
18:2014/04/21(月)17:17:54 ID:
こうして勉強しか出来ないクソ真面目人間が出来上がったって訳か
19:2014/04/21(月)17:18:44 ID:
真面目なやつは真面目ゆえ挫折慣れしてない
そのツケが回ってきただけ

だが真面目に生きてたやつは、挫折ののちに復活すると無茶苦茶レヴェルアップする

反骨精神プラス真面目は最強
反骨精神プラス真面目は最強

だから>>1は休んで、それから復活すればいいんだけだから大丈夫だぜ。
21:2014/04/21(月)17:20:21 ID:
お前は悪くない
22:2014/04/21(月)17:25:16 ID:
小学校と中学校の始めくらいまでよく一緒に遊んでた友達いたんだわ。
かくれんぼしたりエアガン使って遊んだり。でもあんな子たちと遊んでたら馬鹿になるからって言われてそれから遊んでない。
空手も習ってたんだけど将来警察官(親は身体使う仕事下に見てた)にでもなるわけじゃなし役に立たないって言われてやめた。
23:2014/04/21(月)17:26:39 ID:
だから中学校くらいから自分が何やってたかあんまり覚えてないんだ。思い出ってのがない
24:2014/04/21(月)17:29:23 ID:
親は自分の老後の年金食いつぶすニートになってでも俺をそうしたかったのか
26:2014/04/21(月)17:31:00 ID:
>>24
そうだと思うよ
ニートの親って自分の恋愛のコンプレックスとか社会でのコンプレックスを、子供を虐めることで解消してるって所あるから
25:2014/04/21(月)17:29:49 ID:
今からでも絵の勉強とかラノベ作るとか、ITの資格取るとかしてみたらどうだ?
27:2014/04/21(月)17:31:01 ID:
まぁ勉強ばっか課してきたツケが今になって回ってきたのを親も知ってるから親もお前を追い出さないんだろうな
28:2014/04/21(月)17:31:28 ID:
結果は運だからしゃーない

努力を続けて報われないという気持ちはよくわかる

どのくらいニートなん?
29:2014/04/21(月)17:32:20 ID:
勉強タイプなら公務員なればよかったのに。30ならもう無理だけど。
30:2014/04/21(月)17:35:59 ID:
>>29
勉強そんなできたわけじゃないんだよ。大学は結局滑り止めで入った私立で中退
大学辞めてからずっとニートだよ。
31:2014/04/21(月)17:37:11 ID:
>>30
真面目にやってるのに結果が伴わない一番可哀想なタイプか
32:2014/04/21(月)17:37:18 ID:
言われたことしかしてないからだろ
努力の仕方というかベクトルが間違ってたんじゃないか
33:2014/04/21(月)17:38:38 ID:
ずっとニートということは>>1はバイトとか一回もしたことないのか?
34:2014/04/21(月)17:41:04 ID:
バイトは一回だけしたけど大きな失敗してそれからは恥かくのが嫌で出来ない
35:2014/04/21(月)17:42:22 ID:
真面目ついでに中退しなきゃよかったのに
37:2014/04/21(月)17:44:19 ID:
真面目でも賢くなけりゃだめだからな
38:2014/04/21(月)17:45:07 ID:
失敗するの恐れてたら何も始まらんぞ(どんな失敗かによるが)

たかがバイトなんだからっておもって頑張ってみろ
学校より社会は努力を認めてくれる人もいるんやで

と、ド底辺の今日からフリーターが言ってみる
41:2014/04/21(月)17:47:31 ID:
真面目じゃないやつのほうが失敗恐れないからあいつらすごいわ
43:2014/04/21(月)17:49:51 ID:
>>41
コンスタントに失敗してるから気にしないんやろな
真面目は平素失敗しないぶん、失敗すると人生変わったりするししゃーない
45:2014/04/21(月)17:56:01 ID:
真面目にやってねーだろ?
大学中退~30歳までの間は何をどう真面目にしたんだよ?
46:2014/04/21(月)18:03:03 ID:
>>45
大学を中退したのが鬱で通えなくなってからだったんで。通院と自宅での療養です・・・
薬が増えてく(汗
47:2014/04/21(月)18:04:35 ID:
>>46
それを言わんと
てか、ニートなのは真面目なせいじゃなくて病気のせいじゃん
48:2014/04/21(月)18:11:12 ID:
はい・・・ でも鬱になったのはなんか大学生活でコミュニケーションできないストレスだった気がします。
ぼっちなのと なんか全部がむなしくなってく様な。起き上がる気力も無くて学校にいけない日が続きました
49:2014/04/21(月)18:14:44 ID:
>>48
お前に非が全くないとは言わないけど、
それはそういう風に育てた両親に問題があるな。
勉強は確かに大事だが、それだけが大事なわけでもないってことを教えるべきだったと思うわ。
51:2014/04/21(月)19:41:20 ID:
がんば
53:2014/04/21(月)21:30:41 ID:
聞いてるだけでつまらなそうな人生だなあ
元スレ:http://www.hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398067110/

関連記事

B!

2014/05/03 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

