

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【宇宙の真理】俺達の存在について

1:2014/04/28(月)18:50:14 ID:
昨日夢に出てきたんだ
宇宙の作りについて

いつもは夢なんてすぐ忘れるのに頭から離れないから聞いてほしい
2:2014/04/28(月)18:50:54 ID:
ききたい
3:2014/04/28(月)18:51:06 ID:
期待sage
4:2014/04/28(月)18:51:11 ID:
おおwwwww期待

5:2014/04/28(月)18:51:31 ID:
しょせん夢
10:2014/04/28(月)18:58:56 ID:
まず、俺達の存在

一言でいうと 俺達は存在しているようで存在していないっぽい
13:2014/04/28(月)19:01:36 ID:
それから?
14:2014/04/28(月)19:02:22 ID:
まず、俺達のいる宇宙自体が俺達にはすごい巨大に感じるけど、実際はそうでもない。
俺達にとって米粒はちっこいけど蟻には巨大なご馳走じゃん そんな感じ
17:2014/04/28(月)19:04:08 ID:
で、俺達の中にも宇宙が無数にあるんだよ。その宇宙の中にもそれぞれの俺達がいる

俺達は俺達よりも一つ上の次元の俺達の中にある無数の宇宙の中の一つにいる俺達なんだよ
29:2014/04/28(月)19:11:10 ID:
>>17
今更だな、俺達も巨大なお前らの1人の1部に過ぎない。
18:2014/04/28(月)19:04:23 ID:
こういう話好きなんだけど
頭がついていかないときがあるよね
19:2014/04/28(月)19:05:15 ID:
>>18うん 俺も今文章にしようと必死 イメージ自体は頭に張り付いてるのに言葉にできない
37:2014/04/28(月)19:21:04 ID:
>>18
本当の事を理解したら戻ってこれない
20:2014/04/28(月)19:06:31 ID:
俺たちの中って社会的なこと?
俺たちの体の中ってこと?
22:2014/04/28(月)19:07:15 ID:
>>20
体の中というか意識のなかというか・・・表現できない
21:2014/04/28(月)19:06:42 ID:
次元が違うと時間の流れも変わってくるみたいで、俺達がこうして画面見てる間にも
俺達の中の宇宙はどんどん消えて、新しい物が生まれてきてる
24:2014/04/28(月)19:09:06 ID:
ん?宇宙の集合体が人間という宇宙を作りだしていることもあり得るということ?
27:2014/04/28(月)19:10:50 ID:
>>24そう 少なくとも俺達が認識できている宇宙の中では、俺たち自身の中にも宇宙が存在してる
25:2014/04/28(月)19:09:24 ID:
で、俺達よりはるかに上の次元にいる俺達は、俺達の存在を認識できてる。
だからもの凄い制限はあるみたいだけど、その中では俺達に干渉できるらしい
28:2014/04/28(月)19:11:00 ID:
極大と極小が相似の宇宙観か、
火の鳥で初めて見たけど、何度聞いてもいいものだ。
30:2014/04/28(月)19:12:52 ID:
んで、さっき意識の中にも~って言ったけど、体の中だけじゃなくて、意識の中にも宇宙が存在するんだ
31:2014/04/28(月)19:14:42 ID:
例えば『こんな世界ならいいのにな~』って妄想するじゃん?
それは俺達の宇宙には一切干渉しないけど、意識の中で新たな宇宙が生まれるんだ
その中の人間も意識は持ってるから、宇宙自体は無限に増え続けていく。
32:2014/04/28(月)19:15:41 ID:
んで、今度は俺達の上の次元の俺達が、どこまで続いているのか~ってことになるんだけど

ある一定のところに達すると、今度は宇宙という概念がなくなってくる
33:2014/04/28(月)19:16:48 ID:
ということは、海馬などの短期記憶とされているものも宇宙になるんだよね?
で、記憶を忘れる=その宇宙の終わりってことかな?
36:2014/04/28(月)19:19:06 ID:
>>33
記憶を忘れるまでの間にその宇宙の寿命が尽きるからそういうことになるね。
ただ、その中で起こることは基本的には俺達の宇宙と同じ、宇宙ができて元素ができて~ってね
その過程で妄想の要素が組み込まれていく感じ
34:2014/04/28(月)19:17:12 ID:
てことは
いい妄想すれば
それがパラレルワールドみたいな感じでできること?
35:2014/04/28(月)19:17:27 ID:
遥かに上の次元の俺達がかすかに認識できる程の存在
神様みたいな感じかな

俺達の大元となる俺達の宇宙は、その神様たちが作り出したお人形遊びのセットみたいなものなんだ
38:2014/04/28(月)19:22:16 ID:
大元の宇宙は道教でいうところのタオみたいなものかな?
そことアクセス出来るの?
42:2014/04/28(月)19:26:09 ID:
>>38
一部の人が神様と話が~とか言ってるのがそれらしい
ただ、俺達は次元が低すぎてそれ自体を認識できない。
あくまで「神様」って型に嵌めないとこの宇宙が崩壊する
39:2014/04/28(月)19:23:06 ID:
で、俺達が存在しているようで存在していないってことについて

さっきの妄想で~って奴で、もしかしたら俺達がいる宇宙ももう一つ上の次元の俺達の妄想の中に生まれた宇宙なのかもしれないってこと
妄想の中で質量を持ったりするのかってことになるけど、宇宙自体がもともと一番上の次元の破片だから無限に作り出せる
もちろんもう一つ上の次元の俺達からすれば、どうやっても確認できない、もの凄い小さいものだからなんの影響もない
40:2014/04/28(月)19:25:00 ID:
ただ、この宇宙を作りだした俺達が忘れてしまえばこの宇宙は終わる。
それまでに人類の歴史が終わっているだろうからその時は確認できないけどね。

宇宙が終わるとそこにあったごくごく小さな物質は、次元の壁に影響されず、大元の宇宙に還っていく。
41:2014/04/28(月)19:25:45 ID:
最も高次元の宇宙は最も低次元の宇宙に一致する
43:2014/04/28(月)19:30:30 ID:
んで、神様の次元にも高低があって、その中でねじれてぐるっと一回転してるんだ
>>41が言ってる奴だね

ただ、これは神様の世界の話であって 俺達の知っている宇宙には適用されない
ある意味俺達の宇宙は有限なのかも、さっき言ってたことと矛盾しちゃうけどね

俺が夢で見たのはここまで みんな聞いてくれてありがとう
45:2014/04/28(月)19:42:13 ID:
なんで俺らは下の次元の宇宙に干渉できないの?
46:2014/04/28(月)19:43:19 ID:
>>45
干渉を直接確認することはできないけど、妄想すればその要素が織り込まれた宇宙ができるよ
47:2014/04/28(月)19:44:39 ID:
>>46
もっと具体的な例を。
48:2014/04/28(月)19:47:29 ID:
違う世界いけないの?
49:2014/04/28(月)19:49:11 ID:
>>47
エロ漫画みたいな世界を妄想→エロ要素が多少多めの宇宙が作られる

>>48分かんない ただ、たまに明らかに不自然な失踪事件とかあるじゃん
ああいうのは他の次元に飛ばされたんじゃないかなと思う
50:2014/04/28(月)19:52:14 ID:
よくわかんないけど、
それがわかってお前は得したの?
51:2014/04/28(月)20:13:27 ID:
ガリレオは地球が動いていることを知って得どころか損してしまった
52:2014/04/29(火)10:19:34 ID:
幽体離脱やれそこが新しい宇宙だ。
>>1が言う所の下位宇宙に行く方法だ。
元スレ:http://www.news4vip/test/read.cgi/dat/1398678614/

関連記事

B!

2014/05/02 18:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

