スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

目標出来て筋トレ始めた結果wwwww

1:2014/04/27(日)02:45:18 ID:
全く筋肉つかないンゴwwwwwwwwwwwww


詳しい人、教えて下さい
2:2014/04/27(日)02:45:51 ID:
まずその不快な言葉遣いをやめろ
3:2014/04/27(日)02:46:14 ID:
>>2

あ、すみませんでした・・・
4:2014/04/27(日)02:47:21 ID:
>>3
わかればよろしい

筋トレは継続する事が大事
半年後にまた立てて
じゃあね

5:2014/04/27(日)02:48:27 ID:
>>4
継続な

それは分かってるんよ。

メニューとかってどんな感じのすればいい訳よ?
6:2014/04/27(日)02:48:53 ID:
>>1
材料がそこになければ筋肉つかない。
筋肉は破壊しなければ増えない。
ここら辺は知識として押さえてる??
8:2014/04/27(日)02:49:45 ID:
>>6
うん!

確か、筋繊維破壊して回復すると気にデカくなるんだよね?
12:2014/04/27(日)02:55:05 ID:
>>8
なら、簡単。
1. プロテインを飲む(材料補給)。
2. 飲んでから20分ウォーミングアップ。
3. 筋肉を破壊する(筋トレ)。
4. 2~3日休ませる(回復)。

たいていの場合「2」をやってない。
13:2014/04/27(日)02:56:18 ID:
>>12
サンクス

アップってさ、普通の柔軟でOKなの??
18:2014/04/27(日)03:07:08 ID:
>>13
柔軟も重要だがちょっと違う。
筋肉があったまる程度。例えば、膝をついて腕立て伏せ30回を5セット程度。
手で触って筋肉があったかくなるのを感じる程度が目安。夏場なら汗ばむ程度だな。
そうしないと摂取した栄養がそこに来ないのと、体にそこを壊しますよー、準備してねーって指令が下りないから。
その後筋肉を破壊する。可能な限りの負荷をかける。30秒程度。
短時間で最大負荷をかける。
後はちゃんと休むこと。回復期に傷をつけると痩せるだけ。
19:2014/04/27(日)03:08:39 ID:
>>13
詳しいな!

詳細有難う!
今日は遅いから明日から試してみるわ!
7:2014/04/27(日)02:49:18 ID:
筋トレの内容といつからやってるか書けよ
9:2014/04/27(日)02:51:43 ID:
>>7
ごめん(;^ω^)
忘れてた(;^ω^)

大体3ヶ月くらい前からで

腕立て20×3
腹筋20×3

を1セットでループ
10:2014/04/27(日)02:53:51 ID:
ほうれん草食え
11:2014/04/27(日)02:54:29 ID:
>>10

え?
ポパイだけじゃねぇの?
14:2014/04/27(日)02:56:20 ID:
>>11
いや、まじで効果ある
15:2014/04/27(日)02:56:56 ID:
>>14

マジか・・・
さっきの発言すまん

ちょっと試してみるわ。
サンクス
16:2014/04/27(日)02:59:35 ID:
ダンベルとか使った方がいいと思う
自重トレだけだと筋肉つかない人も多いし
17:2014/04/27(日)03:06:20 ID:
>>16

ダンベルだとやっぱりジムとか行ったほうがいいのかな?
22:2014/04/27(日)03:14:10 ID:
25:2014/04/27(日)03:16:39 ID:
>>22
マジだ・・・!

ほうれん草生活スタートしてみっかな・・・(真剣
23:2014/04/27(日)03:14:37 ID:
実際筋肉のつき方は個人差がありすぎる。
自分に合ったメニューは自分にしかわからん。
26:2014/04/27(日)03:18:35 ID:
俺も4か月毎日1時間足腰鍛えてるが体重はなかなか増えんな
まあ1年間は続けた上じゃないと何とも言えないし、現実に体の動きはめちゃくちゃ軽くなってるし効果は大きいからいいけどね
>>1もすでに言われている通り半年は黙って続けることだよ
27:2014/04/27(日)03:20:20 ID:
>>26
そうだなぁ・・・

1年は継続しなきゃなぁ・・・(;^ω^)

自分の甘さに気付いたよ
28:2014/04/27(日)03:21:30 ID:
俺は外観上は明らかに筋肉ついてるけど体重が増えないんだよね
179センチ56キロ
毎日牛乳1リットル飲んでる。
あと炭水化物も必要みたいだね
29:2014/04/27(日)03:23:34 ID:
>>28
痩せすぎでね?

俺も179cmだけど、体重82㌔だわ
脂肪多すぎんのかね?
31:2014/04/27(日)03:26:32 ID:
>>29
他スレでも見て受け売りでかきこしたけど太ってる人は筋肉つきやすいとかどうとか
実際俺の知り合いのメガネデブエロゲ作りのバイトしてたやつは筋肉がすごかった
脂肪の下に筋肉隠れてるんじゃない?
出も続いてるのは偉いと思うよ
俺の兄貴も腹がみっともなく出てるデブだけどろくに体鍛えないしな
32:2014/04/27(日)03:28:20 ID:
>>31
デブは筋肉つきやすいって確かに聞くね

俺も、目標できなければだらだらしてたんだろうな・・・
>>31の兄貴に親近感沸くわ
33:2014/04/27(日)03:29:47 ID:
俺は合気道やってて技を強くうまくするために鍛えてる
ちなみに腹とかは引っ込んだの?
3か月やればそれなりに痩せるような気がするんだけど
35:2014/04/27(日)03:31:25 ID:
>>33
合気道か!
武道やってる奴ってカッコイイよな

確かに腹はへっこんだ。
MAX120㌔のクソデブだったからな

身体が軽くはなったよ。
36:2014/04/27(日)03:32:24 ID:
え、鍛え始める前が120だったの?
それなら筋肉量云々別にしてすごい効果じゃん
誇っていいと思う
37:2014/04/27(日)03:33:12 ID:
>>36
違う違う

大学の時がそのくらいあったんよ
始めた頃は90㌔くらい
38:2014/04/27(日)03:35:04 ID:
でも3か月で8キロ痩せたならいいじゃん

ちなみにさっきネットで見つけた情報

■体脂肪が燃焼しやすくなる
そしてもう1つは、体脂肪燃焼効果です。
カフェインを筋トレ前に摂取するとどうなるか?
筋トレ中にいつも使われるエネルギー源は、筋肉内に貯蓄されている
グリコーゲン(筋肉内に蓄えられている糖質の状態の事)です。
でも、筋トレ前にカフェインを摂取すると、筋トレ中に
使われるエネルギー源は、グリコーゲンの代わりに脂肪が多く
使われやすくなる事が今までの研究で、認められているのです。
つまり、筋トレ中に脂肪が燃焼されやすくなるのです。
39:2014/04/27(日)03:36:21 ID:
>>38
カフェインか

ヘルシア飲んで運動すれば良いってことかな?
40:2014/04/27(日)03:37:51 ID:
普通にコーヒーでいいんじゃない?
ヘルシア茶とかめちゃ高くない?

俺は最近鍛える前はテンション上げるために缶コーヒーのブラック飲むことが多い
ただ、鍛錬後ふらつきやすくなると思ったらこういうことだったんだな・・・
41:2014/04/27(日)03:38:58 ID:
>>40
確かに高い

てか、ふらつくまで鍛えるとかストイックだな
俺もそのくらい鍛えなきゃ目標達成できないわ
42:2014/04/27(日)03:40:06 ID:
>>41
いや、コーヒー飲まない以前は平気だったんだ
コーヒー飲んだ時に鍛えるとって意味ね

もっとも大学時代腹筋一日1500回してた時はあるがw
あの時は異常だったな
43:2014/04/27(日)03:41:33 ID:
>>41
やっぱりカフェインって効果凄いんだな

てか、腹筋1500って化物だなw
てか、>>41は社会人何年目?
44:2014/04/27(日)03:44:34 ID:
>>43
もういい大人ですとだけ言っとく

今はもうちょっと目指す体つくりが違うから別の鍛え方してる
インナーマッスルメインだな
傍から見るとあまり大した運動してないけど足腰つなげるのに効果が高い
普段の生活で時々遅れそうなとき走るときあるけど今なら100~200メートルぐらいは息切らさずに猛スピードで走り抜けられるな
小中学校のころはかけっこでいつもびりだったんだけどね
45:2014/04/27(日)03:46:59 ID:
>>44はすげーな
確実に俺よりも先輩だわ。

社会人3年目が生意気な口調ですみません。

俺デブだから走るの苦手なんだよね。
目標のために仕事もやめちゃったし、後がない
46:2014/04/27(日)03:48:33 ID:
>>45
俺は年下だろうがなんだろうが能力高かったり、同好の士だったら普通に楽しく付き合いたいけどね
太ってると膝と腰の負担大きいからつらいですね

てか目標のために仕事辞めたって筋トレと同じ理由?
47:2014/04/27(日)03:50:57 ID:
>>46みたいな人になりたいわ・・・・・・

デブなのに消防士なりたいんですよ・・・。
小さい頃からの夢が諦められなくて・・・。

元々警察官で、そのままでも良いかな?って3年間勤めてたけど、やっぱり諦めきれなかった。
48:2014/04/27(日)03:53:44 ID:
>>47
お、警察官とかすごい
合気道の道場でも消防士さんがいたけどさすが体がっちりしてて強かったな
ちなみに道場通ってたのは高校時代

でも前このおーぷんvipで消防士は早死にみたいなスレがあったけど・・・
49:2014/04/27(日)03:56:07 ID:
>48
警察学校よく耐えたと思うよ。
辞めちゃったら無意味だけどw

消防士に助けられた経験があってさ。
長生きできないのは嫌だけど、やっぱり人のために働きたい。
50:2014/04/27(日)03:58:17 ID:
>>49
立派だと思う

でも健康のためとかでなくそういうはっきりした目標あるならもっと数増やした方がいいと思うじょ…
あとウエイトとかは?
51:2014/04/27(日)04:00:37 ID:
>>50
やっぱ増やした方が良いよね

ウエイトは高校時代にやったことあるけど、それ以来やってないなぁ・・・
ジム通い始めてみようかな。。。
52:2014/04/27(日)04:01:56 ID:
消防士って道具が重そうだしウエイトはいいと思う
しかし年齢制限とかは大丈夫?
53:2014/04/27(日)04:03:16 ID:
>>52
ウエイト考えてみるわ!
ジム通いの考察してみる

年齢制限はまだ大丈夫!
大卒だから29まではいける!
54:2014/04/27(日)04:06:36 ID:
>>53
そこら辺無知だった
警察官採用もされたぐらいだし大丈夫だろうね

ちな俺は旧2ちゃんとこのおーぷんの両武道板に毎日の鍛錬雑談スレっての立ててる
毎日の鍛錬報告ね

お互い鍛錬がんばりませう
あと俺は専門外だけどウエイト板とかめちゃ詳しい人多くて勉強になるよ
一度のぞくといいと思う
55:2014/04/27(日)04:13:32 ID:
>>54
絶対に一発で決めたい!
試験でネックなのは体力だけだから、集中してやります

>>毎日の鍛錬報告スレ
見つけたw
今後もここで参考にさせて頂きます!

はい!
頑張りましょう!

遅くまで、付き合ってくれて有難う御座いました。
必ず目標達成します。
元スレ:http://www.viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398534318/

関連記事

B!

2014/05/01 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。