

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

趣味を押し付けてくる奴ってうざいよな

1:2014/04/27(日)11:55:37 ID:
みんながそれに興味持ってて当然って思考の奴
興味ないんで~って流そうとしたら

視野が狭い!とか
もっとアンテナ張らなきゃ!とか

何様なんだよお前は
2:2014/04/27(日)11:55:59 ID:
ビール飲めなそうwwwwwwwww
3:2014/04/27(日)12:03:12 ID:
面白そうやねーて聞くだけ聞いて
左から右へ受け流そう
4:2014/04/27(日)12:05:53 ID:
まあ最近ちょっとイラッとしたことがあっただけなので書きたかっただけだ

職場の自称歴女オバサンに大河ドラマ見てないって言ったら驚かれて
「何で見ないの?」って聞かれて、
「歴史興味ないしよく分かんないから」って言ったら
「分かんないならなんで調べないの?最近の子はなんでそういう努力を怠るの?」ってなぜか喧嘩腰で言われて
「いやそもそも興味がないものをそこまで努力して見なきゃいけないんですか?」って反論したらマジキレされた

これは流せなかったこっちが悪いのか…

20:2014/04/27(日)12:23:23 ID:
>>4
「史実と違うから」じゃダメなのですか?
21:2014/04/27(日)12:26:52 ID:
>>20
それこそもっと面倒な事になる
バカを論でねじ伏せようとするのはやめておいたほうがいい。
24:2014/04/27(日)12:28:28 ID:
>>21
「他人に趣味を押しつけない人の趣味なら楽しめます」

これでとどうかな?

書いていて嫌みったらしく感じた
32:2014/04/27(日)12:32:59 ID:
>>24
普通に嫌味です。
36:2014/04/27(日)12:37:59 ID:
>>32
でもさ、布教されてそのときはやんわりと拒否して気になったら各自調べる程度が超度良いと思うんだよね
5:2014/04/27(日)12:06:50 ID:
オバサンなんて同意しときゃいいんだよコミュ障
7:2014/04/27(日)12:10:10 ID:
同意したいのはやまやまだけど
キッパリ興味ないですって言っとかないと後々めんどいんだよね
同意した結果、そのおばさんに歴史物の小説やDVD山ほど押し付けられて感想求められてる人見てるから
11:2014/04/27(日)12:14:40 ID:
>>7
いまの趣味やもろもろで忙しくてテレビ見る暇が無い、でもよかったんじゃない?
13:2014/04/27(日)12:16:29 ID:
>>11
ああなるほどね
バカ正直に興味ない理由を言っちゃったからまずかったのか
そこは反省
18:2014/04/27(日)12:20:34 ID:
>>13
バイトしてるのか社会人なのか知らんが最低でも10代後半なんやろ
その歳でこれに気付くってのはやばいで
22:2014/04/27(日)12:26:57 ID:
>>18>>19
まあそれは分かってるんだけどさあ
歴史話の他にも色々溜まってたものがあって
ついそのオバサンがうざくてイラッとして言ってしまったわ
自分が損するだけっていうのは確かに。
これからは気をつけるね
25:2014/04/27(日)12:28:41 ID:
>>22
まぁやっちまった事はしゃーない
とりあえずオバンの様子見やで
8:2014/04/27(日)12:12:44 ID:
まぁ人にすすめられた物を頭から否定する方も幼稚だと思うよ
10:2014/04/27(日)12:14:31 ID:
>>8
別にまだ薦められてないぞ
相手は最終的にこっちに薦めたいんだろうけど
9:2014/04/27(日)12:13:51 ID:
否定はしてへんやろ?
12:2014/04/27(日)12:15:41 ID:
>>9
うん別に否定してはないよ
自分はつまらんって思うだけで歴史が好きな人見る分は知識あってすげーなと思うし
14:2014/04/27(日)12:17:17 ID:
趣味のことはアツくなりがち
わかってやれよ
15:2014/04/27(日)12:19:02 ID:
>>14
興味ないって言ってる時点で普通は引き下がるよなあ
16:2014/04/27(日)12:19:28 ID:
常識無い人には真っ向から正直に対応したらダメだよね。
19:2014/04/27(日)12:21:41 ID:
>>16
これやな
悪いのはそのオバンやけど結局損するのは>>1やし
23:2014/04/27(日)12:27:04 ID:
オバサンも悪いけど人の好きなものをはっきり興味ないって言ったら相手もいい気分じゃないだろ
ガキじゃないんだから態度と言葉には気をつけるんだな
28:2014/04/27(日)12:29:49 ID:
>>23
そういうもん?
自分もマイナーな趣味持ってる方だけど大抵は興味ないのが当たり前だと思ってるから
興味ないとかいわれてもああ興味ないのに話題振って悪いことしたなと思って別に何とも思わないけどな
まあ傷つく人もいるってことだな気をつける
27:2014/04/27(日)12:29:26 ID:
ところでおまえ
大河ドラマみてるよな?
31:2014/04/27(日)12:31:41 ID:
>>27
毎年俳優目当てでどんなもんかと初回だけ見てるけどわけわかめ
34:2014/04/27(日)12:36:20 ID:
ボカロ厨のことか
35:2014/04/27(日)12:37:50 ID:
>>34とか、押し付けてない人間まで巻き込む言い回しをわざと使うやつもまたうざい
37:2014/04/27(日)12:49:24 ID:
会社の人で勝手におすすめの本買ってきて読ませようとするやついたな
いや…全く本読まない奴と思われてたがその時期は
仕事関係の本しか読まなかっただけで
普通に本好きなんだけどウザかったな
異常なしつこさで精神病んだわ
元スレ:http://www.news4vip/test/read.cgi/dat/1398567337/

関連記事

B!

2014/05/01 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

