

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【グレート!】娘がスーパーで落としたら買って貰える事を覚えたんだが

1:2014/04/26(土)14:48:56 ID:
マカロニサラダとかから揚げのパックを落として
「ママ落としちゃった(´・ω・`)」とか言って持って来る
ワザトか?って聞いてもワザトじゃないって言うしもうどうすりゃ良いの(´;ω;`)
2:2014/04/26(土)14:49:54 ID:
くっそかわええええええええ!!!!
3:2014/04/26(土)14:49:54 ID:
俺に預ける
4:2014/04/26(土)14:49:57 ID:
これからもちゃんと責任とって買えバカ親

9:2014/04/26(土)14:51:38 ID:
>>4
買ってるよ
落とすたびにもうするなって叱ってはいるのに辞めない
完全に味をしめてるとしか思えない
5:2014/04/26(土)14:50:28 ID:
ああクズだわ、処分した方がいい
次やったらビンタねと言ってやったらビンタ
7:2014/04/26(土)14:50:57 ID:
>>5
おいおいwww
6:2014/04/26(土)14:50:38 ID:
お菓子じゃないところが賢い
8:2014/04/26(土)14:50:59 ID:
あかんやろ(´・ω・`)
11:2014/04/26(土)14:51:49 ID:
泣き真似をして仕方なく買う演技をする。
13:2014/04/26(土)14:52:43 ID:
連れて行かなければいいじゃん
15:2014/04/26(土)14:52:59 ID:
ゲンコツだな
16:2014/04/26(土)14:53:12 ID:
買っても娘には食べさせなけりゃいい
食えないわ、落としたことで怒られるわじゃ懲りるだろ
18:2014/04/26(土)14:55:05 ID:
>>13
留守番させるのも怖い件

>>16
それすると食費がね・・・
結局何か食わせなきゃいけないわけだし
88:2014/04/26(土)15:58:47 ID:
>>16が真理だと思う
食費がね、とは言うが1パック数百円だしそんな賢い子なら何回かやれば食べさせてもらえないことを理解すると思う

あと同時に、食べたいものを聞いてやることもいいと思うんだよ
そんなズルしなくてもいいってことも教えてやったらいいと思うんだ
毎日食べたいものばかりにせず、じゃあそれは明日ね、とか約束してあげるのもいいと思う
そういうズルをするということはズル以外の解決を知らずにがまんばかりさせられていると感じてるのかなと思うんだ
21:2014/04/26(土)14:56:31 ID:
だからどうやって正せば良いんだよ
24:2014/04/26(土)14:57:42 ID:
>>21
しっかり 叱るしかないな
23:2014/04/26(土)14:57:36 ID:
ちと恥ずかしいだろうがその場で「わざとだろうが!嘘をつくような子はうちの子じゃない!」
くらい言ってシメないとエスカレートするぞ
71:2014/04/26(土)15:26:27 ID:
俺も>>23の方法で叱った事があるわ
何が悪いのかわかってないからやってしまうのが子供
善悪の判断つけさせるためにも一度強めに言うべき
27:2014/04/26(土)14:59:42 ID:
「落とすことの方がもっといけないこと」を覚えさせろ
30:2014/04/26(土)15:02:42 ID:
叱っても聞かないんだよなあ
甘いのかな
32:2014/04/26(土)15:03:17 ID:
とりあえず子供のころは悪いことをしたら罰がくるって教えなあかん
「落としたならあなたが買いなさい、お金ない?お母さんは知らん、自分でなんとかしなさい」
とでも責めてこの方法はまずいって教えるのが大事
36:2014/04/26(土)15:05:16 ID:
>>32 これ結構いいかもな
38:2014/04/26(土)15:06:32 ID:
>>32
これかね
33:2014/04/26(土)15:04:31 ID:
何に対して叱ってる?子供が納得することを叱ってる?
まずこの状況で子供の何の行為が悪いことなのかを教えるべき
34:2014/04/26(土)15:04:36 ID:
買ったもの娘だけに食わせて「ズルして買った飯はうまいか?」って言ってやれ。
35:2014/04/26(土)15:04:59 ID:
娘にナメられてんだよ。
信頼関係や上下関係が築けてないなら躾もできないわなぁ。
まずそこからだ
48:2014/04/26(土)15:12:24 ID:
お前ら子供に厳しすぎるだろ
幼少期なんてそんなもんだ
口でしっかり説明しなきゃ叩いたりなんかしてたら逆効果
・・・と、保育園士がマジレス
49:2014/04/26(土)15:14:01 ID:
お前ら殴るなんてあほか?


暴力をふるうとか最低なクズだろ糞が
59:2014/04/26(土)15:22:21 ID:
>>49
体罰は必要だろ
口で言って分からない

いらいらして殴りすぎて殺す可能性

適度な体罰た互いの利益=子どもの教育と大人のブレーキになる
50:2014/04/26(土)15:14:55 ID:
子どもは大体は親の行為を真似ることが多い…ので その行為から直していった方がいいとマジレス
56:2014/04/26(土)15:19:54 ID:
釣りであることを願う
釣りでないなら本気で叱れ
旦那が怖い?んなこといってて躾できるかよ
子ども育てるってことは責任があるんだよ
61:2014/04/26(土)15:22:32 ID:
>>56
キレて手をあげる男親もいるからなあ
旦那がDVDだから余計に子供に手をあげたくないんじゃね?
62:2014/04/26(土)15:23:14 ID:
ミスった
DVな
64:2014/04/26(土)15:23:56 ID:
口で何回も言っても分からない
しかも嘘をついてくる
暴力がダメなら、一時間くらい強制労働とか勉強とか
嫌だと思うことをやらせろ
やってはいけない事をすると罰が待ってることを体で分からせろ
66:2014/04/26(土)15:24:24 ID:
俺が小さい時はよく親父に腕とか思いっきり叩かれたり蹴られてたけど
今はやらないの?時には思いっきりビンタも必要だろ?
72:2014/04/26(土)15:27:12 ID:
俺は親によくビンタされてたけどホケンジョという言葉を覚えてから手をあげなくなった
それと弟が叩かれるのを見ていられなくなって親を必死に止めてたりもした


そのおかげで弟は今ニートです
元スレ:http://www.open01.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398491336/

関連記事

B!

2014/04/30 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

