

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プロ野球史上最大の悲劇といえば

1:2014/04/21(月)20:06:22 ID:
やっぱり沢村栄治の戦死やろか?
2:2014/04/21(月)20:07:52 ID:
俊介の盗塁死
3:2014/04/21(月)20:08:22 ID:
景浦さんも忘れないでください(小声)
4:2014/04/21(月)20:08:53 ID:
四球四球四球四球本塁打三振三振三振か33-4やろ

5:2014/04/21(月)20:10:38 ID:
入団時と現在のさいてょの扱いの差
7:2014/04/21(月)20:11:05 ID:
湯口事件
11:2014/04/21(月)20:12:11 ID:
>>7
あれはかなりひどいよな

意外と知ってる人少ないけどさ
15:2014/04/21(月)20:17:03 ID:
>>11
打撃の神様の暗部だよね
わりとなんjでは知られてると思うけど
ガチの奴ならこれ以外だと小瀬の自殺とかも候補の一つになりそう
両方ともなんj見るまで知らなかった

ネタなら松山の悲劇
12:2014/04/21(月)20:12:15 ID:
>>1
沢村は時代が時代やしなぁ

入団して初めての開幕直前に練習中の事故で死亡した宇佐美和雄もなかなかの悲劇
16:2014/04/21(月)20:18:12 ID:
>>12
確かに景浦や黒沢みたいに戦死した選手はたくさんいたから、時代が悪かったのかな…


それにしても入団直後に突然死ってのは悲しいなあ
19:2014/04/21(月)20:22:47 ID:
>>16
その事故っていうのが同期入団の選手の打球が直撃して死亡なのも悲劇
17:2014/04/21(月)20:20:49 ID:
パッと思い浮かんだの

三輪田勝利自殺事件
近鉄バファローズ消滅
20:2014/04/21(月)20:23:52 ID:
なんやっけ?
確か南海で監督になってすぐに急死した人おったよな?
25:2014/04/21(月)20:30:02 ID:
>>20
陰山やな
就任5日ぐらいで急死やったかな
南海といえば久保寺も…
26:2014/04/21(月)20:30:09 ID:
>>20
蔭山和夫やね

監督就任のわずか4日後に病死してしまっとる
28:2014/04/21(月)20:31:54 ID:
パの球団で将来有望なのにキャンプ中に自殺しちゃった選手いなかったけ?
29:2014/04/21(月)20:34:25 ID:
袴田事件

>>28
小瀬かな?
34:2014/04/21(月)20:38:54 ID:
>>29
小瀬やわ!
ちな虎やけど当時はすっごいショック受けたで
35:2014/04/21(月)20:38:59 ID:
>>29
なんかあったな
キャンプ先の宿泊施設から飛び降りたらしいね
40:2014/04/21(月)20:42:32 ID:
>>29
32:2014/04/21(月)20:36:33 ID:
なんだかんだ一番の悲劇は黒い霧事件やろ
あれは(アカン)
47:2014/04/21(月)20:48:52 ID:
小瀬は結婚してまだ1年目だったらしい
当時はそれが原因の一つじゃないかって話もあったが真相は不明やね
52:2014/04/21(月)20:55:27 ID:
プロに入るくらいの人がどうやって自殺まで追い込まれるのか
それまで死にたくなような練習してきたわけやろ?
55:2014/04/21(月)20:59:48 ID:
>>52
練習のつらさと人間関係のそれとは別物やからなあ…
56:2014/04/21(月)21:00:51 ID:
>>52
ほとんどが自殺したくてしとる訳じゃないんやで
「あっ、死にたい」と突発性のがほとんどなんやで
62:2014/04/21(月)21:09:07 ID:
>>52
プロに行けるような奴ってだいたいが、小さい時から周囲から化物扱いされたんやないかな。
それでプロはいったら周りも化物ばかりで、プレッシャーに負けちゃうとか。
63:2014/04/21(月)21:09:27 ID:
澤村景浦の名前が出て石丸進一が出てないとか・・・
65:2014/04/21(月)21:11:45 ID:
>>63
誰や?と思って調べてみたら、この人は特攻で戦死しとるんやな…
67:2014/04/21(月)21:14:01 ID:
>>65
特攻直後に最後のキャッチボールをしてるんやで
その話が石碑にも映画にもなっとる
83:2014/04/21(月)21:47:59 ID:
七夕の悲劇とか書こうとしたらガチ過ぎて笑えないンゴ
84:2014/04/21(月)21:51:42 ID:
>>83
いやー、あれも大概やで

18連敗とか想像しただけでおそろしい
90:2014/04/21(月)22:31:40 ID:
赤星の最後のダイブ・・・
96:2014/04/21(月)23:14:31 ID:
ヒスパニックの英雄、ロベルト・クレメンテの事故死もあったな

オフに事故死したけど、その年は規定打席に到達して3割打って3000本安打達成してるんだよね


もし死ななければ間違いなくセンチュリーベストナインに選ばれたやろな
元スレ:http://www.tomcat.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1398078382/

関連記事

B!

2014/04/28 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

