

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【グルメ】厚切りローストビーフも!デニーズでアメリカンフェア実施[04/04]

1:2014/04/04(金)03:38:31 ID:
ファミリーレストランのデニーズは15日より、開店40周年を記念した『デニーズ アメリカンフェア』を開催する。
それに伴い2日、都内で試食会が開催され、ビジュアル、味にこだわったメニューの数々が披露された。

 デニーズは1953年、米国カリフォルニアで開業。その後米国内で店舗数を増やし、現在のチェーン店の形態になった。
日本では1974年4月、神奈川県横浜市・上大岡に1号店をオープン。今年で日本上陸40周年になることから、ルーツの米国をテーマにした記念フェアを企画した。

 今回のフェアで目玉メニューのひとつとなるのが、上質なアンガス牛を贅沢に使った厚切りの『アンガスサーロインのローストビーフ』(税抜1848円)。
ステーキのような厚みと大きさは見た目のインパクトも十分だが、肉の表面を高温のオーブンで一気に焼いてから、真空状態でじっくりと低温加熱をしているというこだわりの調理法もポイント。
黒毛和牛のようなきめ細やかな肉質は、口に入れると溶けていくような柔らかさ。デミグラスのコクやフォンドボーの芳醇な香りが特徴のグレービーソースが肉のうま味を引き立たせていて、食べ応えのある1品となっている。

 このこだわりのローストビーフを和食好きな人にも楽しんでもらうべく、長芋と柑橘の入ったポン酢ソースをつけてさっぱりと味わえる『ローストビーフ御膳』(同2135円)も開発。こちらは通常メニューとして今後提供していく。
(後略)


http://news.livedoor.com/article/detail/8700219/
3:2014/04/04(金)04:04:34 ID:
米とあわん、ビールのつまみ
4:2014/04/04(金)04:09:50 ID:
>>3
でもうまそうだよな
6:2014/04/04(金)16:17:30 ID:
どこぞのバーガー屋のアメリカンよりはうまそう

8:2014/04/04(金)17:32:45 ID:
ローストビーフなら一枚肉だとビジュアル的に物足りなさがあるな
10:2014/04/04(金)19:04:04 ID:
デニーズなんて、何年行ってないだろう
11:2014/04/04(金)19:05:19 ID:
ローストビーフ厚切りにしちゃうとただの生焼けの肉じゃなかろうか
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396550311/

関連記事

B!

2014/04/04 19:45 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

