

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「人生楽しんだもん勝ち」とか言って勉強しないDQN

1:2014/04/24(木)22:25:17 ID:
彼らは楽しむ時間を減らしたくないから勉強しないつもりなんだろうしかし、それでは就職した時に得る収入は、勉強した奴の半分にも満たないつまりDQNは勉強した奴の半分以上の労働時間を無駄にしてるという訳だハッハハ「人生楽しんだもん勝ち」と言った奴がこれでは本末転倒だ(堺雅人口調)
2:2014/04/24(木)22:25:57 ID:
読みづれゑ
3:2014/04/24(木)22:26:02 ID:
そうだな
4:2014/04/24(木)22:26:13 ID:
それDQNに教えてやれよ

5:2014/04/24(木)22:26:27 ID:
ニート<DQN
6:2014/04/24(木)22:27:27 ID:
俺の知り合いは遊びまくって海外で働いているよ。

勉強も大事だけどそれでなにを得たかが大事だと思う。

ちなみにそいつバイクいじって生活してる
33:2014/04/25(金)18:06:11 ID:
>>6
これ
7:2014/04/24(木)22:30:02 ID:
俺はチン○いじって生活している
8:2014/04/24(木)22:33:51 ID:
所詮労働時間というものは時間というもの無駄でしかないつまり、いかに短い時間で金を稼ぎその他の時間を楽しむかが人生を楽しむということなのだ、私?私はこのことに気づいた時には既に高3でそれから必死に勉強したものの結果は中堅私立ですよ(堺雅人口調)
9:2014/04/24(木)22:34:39 ID:
「頭の良し悪しが全てじゃない」は頭のいい奴が言ってこそ意味がある
10:2014/04/24(木)22:35:25 ID:
せめて改行覚えてくれ
13:2014/04/24(木)22:37:28 ID:
>>9
それは言えている私のように勉強してるバカがいるように、勉強してる奴は必ず頭良いという訳ではないが勉強してない奴は紛れもないバカだ>>10
堺雅人っぽく言いたかったのだ
11:2014/04/24(木)22:36:11 ID:
それでもDQNのほうが人生楽しんでそう
15:2014/04/24(木)22:39:03 ID:
>>11
確かに人の迷惑も考えずにばか騒ぎしている連中の方が楽しいかもしれないがそれでも勉強した上でばか騒ぎした方が効率的に決まってる
12:2014/04/24(木)22:37:27 ID:
時間とかは関係ないだろ
ただ勉強するのが嫌だからしないだけ
14:2014/04/24(木)22:38:22 ID:
こうやって人生の難易度を無理くりあげて自分の首を締める
16:2014/04/24(木)22:40:19 ID:
俺の幼馴染のDQNは女孕ませてトンズラしたりカツアゲしりしてたが容量良いから然程勉強しなくても大学は上智だし就職も良い所行って
持ち前のコミュ力で出世してるよ
18:2014/04/24(木)22:42:18 ID:
>>16
そういう奴はとにかく不幸になればいい!
17:2014/04/24(木)22:41:51 ID:
労働が無駄な時間ってのがDQNには違うんじゃね?
DQNは土方とかが多いだろうけど、似たような仲間に囲まれて仕事してんだろ

労働が無駄な時間とか言ってるやつより、毎日は有意義なんじゃないの?
23:2014/04/24(木)22:45:50 ID:
>>17
DQNが土方や鳶職を心底楽しんでいるというならそれは一理あるな
24:2014/04/24(木)22:49:42 ID:
>>23
実際酒とシャブガンガンやりながら仕事してるけどなあいつら
頭ぶっ飛んだ状態で仕事すればそりゃ楽しいだろうね
28:2014/04/25(金)08:04:08 ID:
>>23
まあ、収入に目をつぶればたいして考えることもないだろうし若いうちは良さそう
19:2014/04/24(木)22:42:50 ID:
人との関わり方が上手いやつが勝つ。
20:2014/04/24(木)22:43:24 ID:
>>1
そもそも私達は前提を間違っているのではないだろうか?

現実には勉学に徹底的に向いてなく、どれだけ勉強してもこれっぽっちも出来ない人間も居る訳で

そういう種類の人間が「学歴なんて現実社会じゃこれっぽっちも役に立たねえ糞だ」
と強がって生きて行くのを私達は暖かい心で赦すべきないか?
21:2014/04/24(木)22:44:02 ID:
私だって半沢直樹を何回も周回したりして人生を楽しんでいる
22:2014/04/24(木)22:45:06 ID:
学校とか塾は雇用される為だけの勉強が殆どだからなあ
大学院まで出て思ったのは、勉強ってのは所詮保険でしかないってことだわ
DQNを肯定してるわけじゃないけど、その保険に甘んじてるだけってのも学が足りんのと同じだろ
26:2014/04/24(木)23:00:02 ID:
どっちが効率的かは適性による
幸せの近道は人それぞれ
29:2014/04/25(金)08:09:31 ID:
>>1
でもお前童貞じゃん?
30:2014/04/25(金)08:12:13 ID:
俺の知ってるDQNは中学の頃からろくに授業も出ず悪さばっかりして高校も行かなかったのに今じゃ会社経営してる
それなりに成功してるみたいで金持ちなんだよね
悔しい
31:2014/04/25(金)08:23:44 ID:
だけど楽しんでいるならいいだろ
時間を無駄にしようが給料が低かろうが楽しんでいるのなら
32:2014/04/25(金)08:30:59 ID:
人に難癖つける暇があったら自分のこと考えようぜ
気に食わないヤツのこと考えるより自分の楽しみを追った方が幸せだろ
34:2014/04/25(金)18:12:46 ID:
結局人生は楽しんだ者勝ち
最終的な成果は全てそいつのもの、ただし最終的な責任も全てそいつのもの
何を成果とし何を満足とするかは自分次第
墓の下に逝く時に満足するかで決まる
35:2014/04/25(金)18:24:51 ID:
土方は必要な仕事だしそこらのサラリーマンより収入多いぞ
前提から間違ってる
43:2014/04/25(金)23:43:10 ID:
勉強っていうのは、より確実に安全に裕福に暮らすための一つの方法だと思うんだが

DQNが遊ぶ6年くらいを勉強にあてれば、その後30年は楽に暮らせる。もちろんDQNは死亡
元スレ:http://www.hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398345917/

関連記事

B!

2014/04/27 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

