

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「アルコール反応出たんで逮捕」「私が飲酒したという証拠は?」→女教師を釈放 山梨

1:2014/04/24(木) 21:34:10.40 ID:



甲府区検は22日までに、甲府署が道交法違反(酒気帯び)の疑いで書類送検した
甲斐市内の小学校に勤める50代の女性教諭を、嫌疑不十分で不起訴処分とした。

飲酒検問で基準を超えるアルコールが検出されたものの、教諭は飲酒を否認。
教諭の飲酒を裏付ける証拠が得られず、立証は困難と判断した。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/04/23/6.html


6:2014/04/24(木) 21:35:55.11 ID:
>飲酒検問で基準を超えるアルコールが検出されたものの、

え?


2:2014/04/24(木) 21:35:09.19 ID:
奈良漬け?


7:2014/04/24(木) 21:36:41.55 ID:
教師だから釈放されたの?



27:2014/04/24(木) 21:41:54.10 ID:
意味が分からんぞ???

そもそもアルコール摂取による認識力低下が原因による事故が
置きやすいから飲酒運転は罰せられるんだろ
「本当に飲んだかどうか」なんて死ぬほどどうでもいい話だ
実際にアルコールが検知されたのなら捕まえろよ

この警察はドアホか???


207:2014/04/24(木) 23:58:17.00 ID:
アルコール検出が証拠にならないなら飲酒運転取り締まれなくね


22:2014/04/24(木) 21:39:33.91 ID:
法律ではどないなってまっか?



4:2014/04/24(木) 21:35:39.11 ID:
山梨で教師ってことはまぁアレか


12:2014/04/24(木) 21:37:28.47 ID:
>>4
それだな
聖域


81:2014/04/24(木) 22:00:03.98 ID:
>>4
輿石やね


79:2014/04/24(木) 21:59:38.21 ID:
輿石東が手を回したか


15:2014/04/24(木) 21:38:08.27 ID:
小学校に勤める
50代
女性教諭

数え役満じゃねーか


187:2014/04/24(木) 23:29:42.01 ID:
流石日教組の聖地
山梨やで




20:2014/04/24(木) 21:39:03.81 ID:
飲酒以外の方法でアルコール摂取すればOKなの?


52:2014/04/24(木) 21:48:13.66 ID:
俺も1回バッテラがひっかかった事があったな
助手席にバッテラの食いかけがあったから助かったが


77:2014/04/24(木) 21:58:07.73 ID:
酒こぼしたんだよ シートに染み込んでた
あと、化粧品に含まれているからな
教師なので実験で使ったのが検出されたんだろう
顕微鏡のレンズ磨いてたとか

無理あり過ぎるけどな 警察の詰めが甘かったな
というか女の先生にトラウマのあるやつは多いから…


148:2014/04/24(木) 22:55:21.33 ID:
かす汁だったかな
年末の寄り合いで飲んだおっさんが飲酒検知器に引っかかって、
飲酒じゃないと揉めて結局お咎め受けなかったケース
飲酒と立証できなきゃ難しいんだね


80:2014/04/24(木) 21:59:53.11 ID:
マウスウォッシュのアルコールで検挙されたりもしてるのになあ




84:2014/04/24(木) 22:01:35.69 ID:
これはまたすごい前例をつくったなw


86:2014/04/24(木) 22:02:33.39 ID:
へー
呼気にアルコールが含まれていても現行犯逮捕、というか、有罪にならないのか
店で飲んでて目撃者が複数いるとか、グラスが保管されていたとかで
裏とりできなきゃ否認して終わりか

いいこと聞いたなあ
これは起訴して判例として残してほしかったわ


94:2014/04/24(木) 22:04:44.25 ID:
ってことは、検問引っかかったら「飲んでない。飲んだ証拠見せろ。
何をどこで飲んだか証明しろ」って連呼すりゃいいのか


121:2014/04/24(木) 22:34:29.45 ID:
今後、飲酒運転で捕まったやつはアホな


177:2014/04/24(木) 23:18:24.00 ID:
お前らほんとバカだな
これは警察が捏造したからもめたんだよ




131:2014/04/24(木) 22:43:54.99 ID:
飲んだ飲んでないの証明とか不要
血中アルコール濃度が基準値を超えての運転はすべて犯罪


165:2014/04/24(木) 23:11:44.11 ID:
こんなゴネ得がまかり通るのかよw


171:2014/04/24(木) 23:14:03.15 ID:
ん?車を停止してから飲んだんだろ?


174:2014/04/24(木) 23:16:18.14 ID:
>>171
それなんてナニワ金融道?


197:2014/04/24(木) 23:49:42.66 ID:
教師「証拠は?」
警察「アルコールが検出されたから飲酒したということです」

ってならんの?


198:2014/04/24(木) 23:51:00.07 ID:
>>197
おれもそう思うけど
病気の人とかの可能性もあるらしい


202:2014/04/24(木) 23:55:47.81 ID:
>>198
体内でアルコールが精製される病気があるの?
薬だとしてもアルコール含まれるなら運転しちゃダメじゃね?




元スレ:

関連記事

B!

2014/04/26 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

