

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

俺「今朝母が倒れたので今日仕事休みます」は?「上司「は?」」

1:2014/04/24(木) 17:36:42.07 ID:
上司「お前仕事舐めてんの?親と仕事どっちが大事なんだよ?」

俺「親ですけど…」

上司「誰のお陰で生活出来ると思ってんだよ。良いからはよ仕事しろ」

俺「…はい」

社長「え?仕事すんの?帰れよ早く」

俺「え?」上司「え?」

社長「え?俺がおかしいの?まあいいから帰れよ。引き継ぎだけはしとけよ。俺はちょっと出てくるから」

上司「…おい。早く引き継ぎ書だして帰れ」



ということで実家に帰れたけど社長と上司どっちが正しいの実際



2:2014/04/24(木) 17:37:17.61 ID:
偉い人

3:2014/04/24(木) 17:37:47.40 ID:
一番偉い人が正しい

4:2014/04/24(木) 17:37:56.26 ID:
社長に決まってんだろ


6:2014/04/24(木) 17:38:22.76 ID:
社長まともでよかったな

8:2014/04/24(木) 17:38:34.38 ID:
社長に惚れた

9:2014/04/24(木) 17:38:37.79 ID:
会社のルールは社長のノリと感覚

10:2014/04/24(木) 17:38:48.34 ID:
社長に決まってんだろ、アホか

13:2014/04/24(木) 17:39:13.65 ID:
上司クズすぎワロタ

14:2014/04/24(木) 17:39:30.54 ID:
社長の発言に濡れた

15:2014/04/24(木) 17:39:43.86 ID:
この上司は自分より高い飯は食うなとか自分より高い時計つけんなとか言うタイプ

17:2014/04/24(木) 17:39:54.38 ID:
母親倒れてるのに2chやってんじゃねえよ

22:2014/04/24(木) 17:41:26.13 ID:
>>17それはもう大丈夫だった
脳梗塞で入院は必要だけど


一週間休暇やるからゆっくりしてこいって言われた
あと何故か社長から20万包まれた

なんか怖いよね

28:2014/04/24(木) 17:43:17.92 ID:
>>22
こわひ

69:2014/04/24(木) 17:55:32.25 ID:
>>22
社長がお前の父親だからね

79:2014/04/24(木) 17:57:44.41 ID:
>>22
それ普通にヤバいだろ、死んでたかもしれんのに上司糞やな

18:2014/04/24(木) 17:40:03.35 ID:
良い社長で良かったなほんと

21:2014/04/24(木) 17:40:46.04 ID:
この社長はいい人

24:2014/04/24(木) 17:42:23.07 ID:
ええ人やん

29:2014/04/24(木) 17:43:50.56 ID:
これは退職ですわ

32:2014/04/24(木) 17:44:31.16 ID:
>>29その可能性あるよね
怖いわ…

とりあえず社長に御礼の電話しとこ

30:2014/04/24(木) 17:44:06.36 ID:
どっちが大切?とか聞いてくる奴は大抵ゴミクズこの世から消え去ればいい

94:2014/04/24(木) 18:05:59.78 ID:
>>30
女はみな…

31:2014/04/24(木) 17:44:09.04 ID:
ええ人やん
この社長の恩義は忘れちゃちゃいかんわ


34:2014/04/24(木) 17:44:41.45 ID:
>>31
それが狙いだからな

33:2014/04/24(木) 17:44:38.94 ID:
その後の上司の反応

36:2014/04/24(木) 17:45:02.37 ID:
良い人いうけど
これ当たり前だよな
上司っていうクズがいるから際立つけど
当たり前だよな

43:2014/04/24(木) 17:47:01.53 ID:
>>36
残念ながら今はその社長的な人は希少な社会になりつつあるんよ・・・

120:2014/04/24(木) 18:43:02.14 ID:
>>43
いや社長や取締役辺りは大体はこうだぞ
ただ下端に会えるは上司は係長部長あたりなんだが大体はマジでこの上司みたいなクズで、決定権は全部自分にあって自分が全てとか言う奴ばっか
ブラックだと思ったら経理や人事とか組合とかに会話録音や手帳に記載したスケジュールなんか持って相談しに行くのも手だぞ

38:2014/04/24(木) 17:45:37.80 ID:
社長いい人過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

39:2014/04/24(木) 17:46:13.88 ID:
上司「いやぁ社長ぼくの演技どうでしたかwwwwwww」

社長「あいつ完全に騙されてたなwwwwww憎まれ役たのんじゃってスマンねwwwww」

上司「いえいえwwwwwww」

45:2014/04/24(木) 17:48:22.74 ID:
>>39
そうだとして誰が得するんだ...?

46:2014/04/24(木) 17:48:59.60 ID:
>>45
社長の人望がアップ

44:2014/04/24(木) 17:47:07.45 ID:
普通の会社なら、この上司の対応は無い
よってブラック系なんだろうな

49:2014/04/24(木) 17:50:11.47 ID:
上司クズ杉www

50:2014/04/24(木) 17:50:18.47 ID:
>>1の上司ゴミ過ぎワロタ

55:2014/04/24(木) 17:52:01.35 ID:
演技じゃないならこの社長はいずれ>>1の上司をそれとなく、別の理由をつけて飛ばす
少なくとも要職には絶対つけない

57:2014/04/24(木) 17:52:34.15 ID:
割と今の日本は社長みたいな人がいなかったりする

59:2014/04/24(木) 17:53:13.62 ID:
社長に電話してみたけどなんか普通だった

俺「母ちゃん脳梗塞でした」

社長「で、助かるの?」

俺「それは大丈夫みたいです。もう意識もありますし」

社長「良かったね!お前今何歳だっけ?」

俺「はい。ありがとうございます」

社長「まあこういうのはお互い様だし 少しゆっくり休んでおいでよ」

俺「はい。…で、このお金は…」

社長「それは半分会社からで半分は俺からね 見舞金みたいなもんだと思って使ってくれてかまわないよ!」

俺「ありg」社長「あ、電話入ったからきるね!」




なんか怖いな…

72:2014/04/24(木) 17:56:18.57 ID:
>>59
何歳だっけ?→はい!

ワロタ

60:2014/04/24(木) 17:53:28.99 ID:
なるほど社長に恩義を感じさせて会社から離れ難くしてるのか
なかなか優秀な社畜作成方法だな

61:2014/04/24(木) 17:53:52.60 ID:
社長「良かったね!お前今何歳だっけ?」

俺「はい。ありがとうございます」

何だこの会話

64:2014/04/24(木) 17:54:43.01 ID:
>>61普通に俺がスルーしただけ
話が長くなりそうだったから

66:2014/04/24(木) 17:55:05.68 ID:
>>61
たまにこういう会話のキャッチボール出来ないやつ居るよな

62:2014/04/24(木) 17:54:07.97 ID:
社長「良かったね!お前今何歳だっけ?」

俺「はい。ありがとうございます」

質問に答えろよ

65:2014/04/24(木) 17:54:45.70 ID:
まともな社長で良かったな

70:2014/04/24(木) 17:55:48.53 ID:
今何歳だ聞かれてスルーする>>1

71:2014/04/24(木) 17:56:13.80 ID:
社長△
上司師ね

83:2014/04/24(木) 17:59:25.00 ID:
ブラックとホワイトの分かれ目がはっきりしてんな

91:2014/04/24(木) 18:04:39.19 ID:
俺「あ、もしもしお疲れ様です」

上司「は?誰お前?」

俺「え?」ガチャツーツー


おいなんだこいつマジで


112:2014/04/24(木) 18:22:08.04 ID:
>>91
上司が話してる途中でガチャるたぁやるなお前も

93:2014/04/24(木) 18:05:30.57 ID:
飛ばされてキレたのか?

96:2014/04/24(木) 18:06:16.82 ID:
上司あからさますぎwwwwwwww

103:2014/04/24(木) 18:13:23.33 ID:
社長がその場にいて助かったな

115:2014/04/24(木) 18:24:17.76 ID:
いい社長だな…
ウチの元上司は
法事で日曜の休出できない
→死んだ人より生きてる人(会社)大事にしろよ
知り合いの葬儀で休みたい
→死んだひry
のクソ上司だった

そのくせ自分は会議等の日に出席したくなくて休むというクソチキン

118:2014/04/24(木) 18:28:39.58 ID:
>>1
やったじゃん上司から慰謝料とれるよ
わりとまじで

121:2014/04/24(木) 18:48:47.69 ID:
俺「体壊したので3ヶ月後に仕事辞めます」
社長「冬のボーナスupしたんだから辞めるとかありえんから」
俺「はい」

元スレ:

関連記事

B!

2014/04/25 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

