

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋葉原事件の犯人と掲示板で仲良かったけど質問ある?

1:2014/04/23(水)23:59:35 ID:
加藤が犯罪予告した掲示板によくいた者だけど質問あれば答える

なければ落として
2:2014/04/24(木)00:00:01 ID:
なんで止めなかったの?
3:2014/04/24(木)00:00:45 ID:
仲が良いってどの程度
4:2014/04/24(木)00:00:47 ID:
どうせあの人ってネットの掲示板で自分の思うようなレスが付かなかったり論破されたりしたら発狂するような人だったんでしょ?

5:2014/04/24(木)00:04:36 ID:
レスありがとう!

なんで止めなかったの?

ってよく言う人がいるけど
奴は聞く耳を全く持たなかった
俺含め何人も加藤を説得したり相談に乗ったりしたが
何を言っても全部マイナスな方へ捉えてた
6:2014/04/24(木)00:07:10 ID:
結局何が1番の動機だったわけ?
7:2014/04/24(木)00:07:19 ID:
あと奴は

自分の容姿、生い立ち、境遇にかなりのコンプレックスを抱いてたよ。
異常なまでに
事件近くは自分のコテの酉を晒してた
31:2014/04/24(木)00:35:38 ID:
>>7
鳥晒してないんだが...
8:2014/04/24(木)00:09:06 ID:
もうちょっと具体的な情報はないの?
10:2014/04/24(木)00:10:39 ID:
動機っていうと

やはり境遇のコンプレックスや孤独感が満たされないっていうのが大きかったんじゃないのかな?

そもそも利用してた掲示板っていうのがミラーサイトで本家サイトで荒らしなどして、書き込み禁止になった人が多いサイトだったから
かまってちゃんの気質が強かったかも
12:2014/04/24(木)00:13:25 ID:
結局ネットでちょっと情報拾ったら誰でも出来るような推測じゃん
13:2014/04/24(木)00:15:28 ID:
情報がお昼のワイドショーレベルの浅さ
14:2014/04/24(木)00:19:10 ID:
どのくらい俺が仲良かったというと当事のコテハン名を加藤に言えば多分覚えてると思う。

事件があった日のこと書くと
その頃俺は掲示板に飽き始めていて、見る回数はだいぶ減っていたが朝起きてチェックするくらいには開いていた

すると、「トラックで歩行者天国突っ込む」ような趣旨のスレッドが建ってて、なんレスか特に気にも止めず書き込んで閉じた

しばらく出掛けてて用事を済ませてテレビをつけて見てると、例の事件がニュースでやってて
掲示板のことなんて最初はすっかり忘れてて
事件以降掲示板を見てみると、少し噂になっていた
次の日朝のニュースで掲示板のキャプチャーが映ってて
ホントだったのかっていう感じ
16:2014/04/24(木)00:21:26 ID:
>>1早くその掲示板教えろ
17:2014/04/24(木)00:22:25 ID:
事件が起きる前に>>1が想像してた加藤の顔とか年齢は、
実際の加藤と近かった?遠かった?
26:2014/04/24(木)00:31:42 ID:
>>17
想像とかけ離れていたというか
今だに本当に自分がいた掲示板であのような悲惨な事件が起きたのか実感がわかないんだ。

本当に一時期は廃人の如く当事高校生だったから夏休みなんか朝から夜中まで張り付いていたw
ホント無駄な高校生活だと思う
友達や後輩に広めて何人かで閲覧してたので事件直後は仲間うちでゾッとしたよ
今でもたまに会えば話に出るくらい衝撃的だった


あと事件関連のスレッドは大体消されたんだけど
なぜか俺の自スレ(満スレ)まで消しやがって管理人には多分嫌われてた
18:2014/04/24(木)00:22:43 ID:
暇だったからスレ立てしたのだが、眠くなってきた...
携帯からだから打つの遅くてすまん

掲示板の名前は
究極交流掲示板(改)
通称:究改
携帯の掲示板サイトでは大手だった
究極交流掲示板ってサイトのミラーな
19:2014/04/24(木)00:25:25 ID:
事件後
何人かの住人が多分mixi経由(mixiに掲示板のコミュニティがあった)でマスコミから取材申し込みがあって
NHKのインタビューに顔から下出して答えてた
24:2014/04/24(木)00:31:00 ID:
止められなかった罪悪感みたいなものはあった?
30:2014/04/24(木)00:34:56 ID:
>>24
罪悪感はないかな
かなり大勢の人が鬱レスしまくってた加藤を励ますように書き込みしてたし
勿論煽りや中傷レスも多かったが
何言っても無駄状態ではあった
25:2014/04/24(木)00:31:17 ID:
果たして同じ板の住人ってだけで仲がいいと言えるのか
27:2014/04/24(木)00:33:20 ID:
>>25
ぼっちが話しかけられただけで友達だと思うのと一緒
32:2014/04/24(木)00:35:53 ID:
>>27
イッチの理論通りなら俺らもうトモダチだもんなwww
33:2014/04/24(木)00:38:03 ID:
酉晒してたよ
すぐスレッドは流れたけど
1日中チェックしてたから酉はコピペして保存してた
何人かは知ってたと思う
35:2014/04/24(木)00:45:14 ID:
結局核心的なものを一つもださない1は無能
36:2014/04/24(木)00:47:09 ID:
やっぱキチガイ?
39:2014/04/24(木)00:52:41 ID:
>>36

自分の世界に引きこもって
スーパーネガティブ発言を性懲りもなく毎日何ヵ月もしていた点はキチガイじみてた


核心的ってなんだ?意味わからん
40:2014/04/24(木)01:07:18 ID:
結局ネットは無力だといいたいの?
ネラーに言いたいことある?
41:2014/04/24(木)01:13:09 ID:
>>40
ネットはホントにほどほどに
特にこういう掲示板は人と繋がった気になれるけど、実生活では長く依存するほど穿ったモノの見方になるし、変な常識や余計に孤独感か寂しくはならないかい?

ふつーにネットじゃなくて現実世界を生きたほうが長い目でみて有益
47:2014/04/24(木)08:55:24 ID:
あの日の朝から奴のスレ見てたよ
その前からも奴の不細工スレでも声かけてたけど全部スルーされた
究改にきた当初はあんなじゃなかった
オフ会スレを立てたりしていろんな奴らと絡んだりしてたのにある頃からいきなり変わった
48:2014/04/24(木)15:23:16 ID:
レス少ないね
結局交差点に突っ込むまで色々あっただろうけど
死刑制度賛成派に利用されたってことですか
元スレ:http://www.open01.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398265175/

関連記事

B!

2014/04/25 07:47 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

