

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】「シルバー民主主義打破にも必要」 進次郎氏 10代への選挙権拡大を評価

1:2014/04/04(金)18:28:44 ID:
 小泉進次郎内閣府兼復興政務官は4日、与野党が公職選挙法の選挙権年齢について「18歳以上」
への引き下げを目指すことで大筋合意したことを「シルバー民主主義の打破にも必要だ」
と評価した。国会内で記者団の質問に答えた。

 小泉氏は、若年層の投票率が低く、中高年の投票行動が選挙の勝敗を決める傾向を憂慮。10代への
投票権拡大は「シルバー票」の割合を薄める意味合いを持つだけに、「若い人たちの発想が政治の世界に
反映される環境づくりを頑張りたい」と力を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000554-san-pol
2:2014/04/04(金)18:31:56 ID:
まぁ団塊の世代ってのが数の論理で
会社やら色々な場所で好き勝手してきたからね。

最後の大バカがバブル期の青田買いだろ

その後は、雇用出来ずに就職難だから笑えないぜ
でも団塊のJrもテレビ見てる分にはアホばかりだぞ
岡村とかあの辺だろ世代的にはw
3:2014/04/04(金)18:35:01 ID:
18歳がダメとは言わないが、
社会を1年も体験してない奴はダメ、とかそういうルールがあった方がいい
4:2014/04/04(金)18:36:39 ID:
>>3
馬券と同じシステムだな。
社会人はOKと

10:2014/04/04(金)18:53:54 ID:
>>4
馬券と一緒なのかw
そう聞くともう少しハードルあげた方がよさそうだなww
13:2014/04/04(金)19:25:41 ID:
>>10
違ったか?俺も何十年もギャンブルやってないので分からないけど
パチンコとかも18歳未満、および「学生」の出入りを禁止しますじゃなかったか?
9:2014/04/04(金)18:53:30 ID:
>>3
不定期バイトなど様々な職業スタイルあるし、
曖昧なものよりは年という明確な基準がいいんじゃない?
5:2014/04/04(金)18:40:40 ID:
投票層の厚さが変われば何でもいいよ
6:2014/04/04(金)18:43:31 ID:
未成年は未熟だからとか言ってる老害がクソミンスを政権に担ぎ上げたという事実
7:2014/04/04(金)18:51:36 ID:
結局はさ、選挙にいたるまでの教育をしっかりしないと意味ないよね。
単に宗教団体とかの組織票が増えるという事になりかねない。

結局は教育なんじゃないの?政治への参加や政治に興味を持つ事もね。
8:2014/04/04(金)18:52:17 ID:
歳を食えば賢くなるかといえばそうじゃないのはもう明らかだしね
11:2014/04/04(金)19:00:06 ID:
>>8
無駄に年だけとった輩を人は老害と呼びますからなぁ
12:2014/04/04(金)19:10:17 ID:
自分の稼ぎで税金を払ってる奴だけに投票権を与えて欲しい。
14:2014/04/04(金)19:31:51 ID:
まあ若年層ほどネットから情報を得ているだろうから、団塊みたいに偏った思想じゃなくていいんじゃない?
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396603724/

関連記事

B!

2014/04/04 19:32 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

