

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中央グレート日報】 「日本から盗み出した仏像、戻さなくては…」

1:2014/04/21(月)16:39:45 ID:
16日に財団の安輝濬(アン・フィジュン)理事長に会った。安理事長は「すべての文化財の還収には反対する」と話した。文化財還収のために作られた
政府機関が還収に反対するとは…。

――どういう意味なのか。説明が必要だ。

「還収ばかりが能ではないという話だ。海外の有名博物館や美術館に行ってみなさい。中国や日本と比較すると韓国は空間や所蔵品規模で言葉に
できないほどみすぼらしい場合が多い。そうしたことに胸を痛めながらも、その空間を美しい韓国の文化財で満たし韓国文化を知らせる考えがない
ならば辻褄が合わない。韓国に持ってくるより海外に置いておくのがより効果的な活用方法になることもあるという話だ。合法的に流出した場合には
取り戻す適当な方法はない。フランスが持ち出した外圭章閣(ウェギュジャンガク)図書を見よう。不法流出なのは明白なのに取り戻すのに苦労しな
かったか。そうした現実的な困難も考えようという話だ」

――文化財返還において原則があるならば。

「時代と国を問わず文化財と関連した不法行為は容認してはならない。例えば昨年処理問題をめぐり騒がしかった瑞山(ソサン)・浮石寺(プソクサ)の
仏像の場合、日本に戻すのが正しいと考える。文化財庁は不法はだめだという原則を守らなければならなかった。原則もなく臨機応変で対応し、
韓国司法府は日本側が仏像を合法に流出した事実を証明するまで日本への返還を禁止するという判決を下し、これ以上手を使うことができなくなった。
あの判決による文化財分野の被害は甚だしい。日本の文化財界全体が反韓ムードに転じた。返還と関連のない交流行事にも日本の専門家たちは
来ようとしない。必ず返還されるべき文化財が今後日本で見つかった場合、韓国政府は言葉に窮することになった」

――瑞山市民の文化財愛が誤っていたのか。

「もちろん文化的愛国主義は望ましい。だが、不法にやってはならないという話だ」

抜粋以下ソース
http://japanese.joins.com/article/412/184411.html?servcode=400§code=400
http://japanese.joins.com/article/412/184412.html?servcode=400§code=400
3:2014/04/21(月)16:49:53 ID:
>仏像の場合、日本に戻すのが正しいと考える。
>不法にやってはならないという話だ
盗んだ自覚あったのかw
4:2014/04/21(月)16:50:07 ID:
トンスラーでも仏罰を恐れ始めたのか
5:2014/04/21(月)16:51:01 ID:
仏罰が怖くなってきたのか?

7:2014/04/21(月)16:53:57 ID:
何か中央日報の論調が異常なまでに低姿勢だな…これはおそらく「チョパーリに頭を下げるしかないニダ」というサインだと思う

(もちろん下げるのはクネの頭で自分たちではないがw)

それくらい韓国の国内情勢が不味い方向に(特に経済が)向かっているのではないか?
だとしたら今こそ靖国の英霊たちに加護を求める時だろうw
 
8:2014/04/21(月)16:54:05 ID:
今までは話くらいは聞いてくれてた文化財保有者が
アポイントの時点で仏像に言及して、会うこともできずに
ぐぬぬってるのかな
9:2014/04/21(月)16:54:07 ID:
仏様も日本人も怒らせたら怖いよ
覚悟しときんしゃい
10:2014/04/21(月)16:54:32 ID:
盗んだものはかえしなさいであります。
19:2014/04/21(月)17:17:17 ID:

57:2014/04/21(月)18:34:08 ID:
>>19
大変穏やかな顔をなされてはいらっしゃるが、目は笑ってねえな。
51:2014/04/21(月)18:29:21 ID:
まあ、あえてオカルトノリするなら、
海にまつわる神様だから
不法投棄や沈没や油流出を繰り返して海を汚す特亜はだいぶ嫌いだろうなあ…
61:2014/04/21(月)18:40:48 ID:
朝鮮半島近海の透明度が低いのは、汚水の不法投棄をしていることが原因だしね
これは、国際条約違反だったりする。
72:2014/04/21(月)19:19:05 ID:
荒れ狂う海や氾濫する川の神の怒りをなだめる=人柱
っていうのは記紀の頃から記述がある。
現代でもそのフォーマットは変わってないのかもしれん。
300柱ですめばいいけどね…となんとなく思ってしまうわ

昔からの書物や伝承がなーんも残ってない国の人間にはそういうのがわかんないんだろう
83:2014/04/21(月)19:58:10 ID:
今度は韓国蔚山の造船会社で爆発火事
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398068337/i?guid=on

海神様の祟りじゃ!
98:2014/04/21(月)20:28:29 ID:
日帝の杭とか信じ込んでるくせに
仏像を盗んだりして今まで祟りがないと思っていたのが不思議
119:2014/04/21(月)21:24:26 ID:
だが、ちょっと待って欲しい!!
南朝鮮の事故は、朝鮮人が朝鮮人であるが故に引き起こした事故ばかりであって、仏罰でも神罰でもないのではないか?
123:2014/04/21(月)21:33:58 ID:
朝鮮人が敵にまわした海神神社の神々がヤバすぎる件


・豊玉姫神
サメ、あるいは龍に変幻したといわれる
サメ、龍は海関連
龍ともなれば海上交通から海産物まで幅広いご利益のある象徴
反転すれば海難と海産物の不作

・宗像三女神
日本朝鮮間の海上交通の平安を守護する玄界灘の神
海上の交通安全の神
反転すれば海難

・彦波瀲武盧茲草葺不合尊
夫婦の和合、安産などの神徳もある農業の神
夫婦愛と安産と豊作の神
反転すれば・・・
125:2014/04/21(月)21:51:04 ID:
>>123
こんな神々を敵に回すとは・・・
126:2014/04/21(月)21:54:12 ID:
>>125
おまけ

海神神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E7%A5%9E%E7%A4%BE

>社伝によれば、神功皇后が三韓征伐からの帰途、新羅を鎮めた証として旗八流を上県郡峰町に納めたことに由来するという。

始まりは半島征伐www
129:2014/04/21(月)21:59:26 ID:
日本の神様は、相手はいつもの日本人のつもりで、
ちょびっとバチをあてて懲らしめようとしただけなのに
あちらさんのケンチャナヨとかその他色々の積み重ねで大事になって
いやいやいや、オレそこまでしてないから!マジ予想外だからそんなの!イヤふつーないっしょこんなの!
って超言い訳してそうな気がする
135:2014/04/21(月)22:22:43 ID:
>>129
神様のあわてぶり浮かんじゃったwww
130:2014/04/21(月)22:12:07 ID:
海神神社か…
ちょっと怖すぎる。
159:2014/04/21(月)23:15:02 ID:
仏像が帰ってきますように
170:2014/04/21(月)23:32:44 ID:
この仏像なら、そのうち自力で帰ってきそうな気がする
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398065985/

関連記事

B!

2014/04/22 19:16 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

