

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】食品パッケージで「日本語などをハングルより大きく表記」許可へ[04/14]

1:2014/04/19(土)21:35:55 ID:
韓国、食品パッケージで「日本語などをハングルより大きく表記」許可へ=母国語冷遇と反発も―韓国メディア

2014年4月13日、韓国・朝鮮日報(電子版)によると、韓国政府はスナック菓子やインスタントラーメンなど
食品パッケージの商品名について、中国語や英語、日本語などの外国語文字をハングルより大きく記載することを
許可する方針を固めた。14日付でチャイナネットが伝えた。

現行の表記基準では、外国語との混合表記は認められているが、文字の大きさはハングルより小さくなければならない
と規制されている。
また、輸入食品と商標法に基づいて登記済みの商標においては、商品名に限り、ハングルよりも大きく表記することが
認められている。

(中略)

一方、韓国国内では最近、「生活に密接にかかわる食品パッケージで、外国語がハングルよりも多い」と指摘する声が
SNSなどで上がっている。今回の方針についても「韓国語を冷遇するな」など反対意見があり、物議をかもしている。
(翻訳・編集/NY)

2014/04/14 20:44 レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86534

<関連スレ>
【韓国】酷過ぎる韓国のお菓子 パッケージは大きいのに中身は2割ほどしか詰まっておらず詐欺レベル [4/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397480175/
3:2014/04/19(土)21:42:24 ID:
ぢぬんをぐろぐろ
6:2014/04/19(土)21:48:52 ID:
韓国国内ので生産された製品より、海外から輸入した製品のほうが需要があるということか?
7:2014/04/19(土)21:53:10 ID:
朝鮮文字だけにしたら売れないってか?

8:2014/04/19(土)21:56:26 ID:
>>7
国産であることをアピールしたら売れないのかもしれないな
10:2014/04/19(土)22:02:00 ID:
>>7>>8
「ウリもこの手にあるお菓子のパッケージを
日本語にして日本製に成り済ましてお金沢山稼ぐニダ
この手法で沢山の香港人騙したニダ」
    
  ∧_∧
 < `∀´>  
 ̄    \ (□)
フ    /ヽヽ_//
9:2014/04/19(土)22:01:40 ID:
悲しいマーケティングだな
11:2014/04/19(土)22:06:07 ID:
イオンのビールなんざ原産国:韓国しか書かれてないぞ
もっと愚民文字でアッピルしてくれないと
12:2014/04/19(土)22:06:54 ID:
なりすましが韓国本国で運用出来ますって事だろ
この商品はザパニーズニダ
14:2014/04/19(土)22:09:45 ID:
あー、分かった
これ、第三国に輸出して「日本の商品ですよ?」と誤解させて売る作戦だわ

海外のみなさ~ん、どうか気をつけて!
15:2014/04/19(土)22:16:32 ID:
>>14
正解>>10に書いている通りだよwwwwwwwwwwwww
19:2014/04/19(土)22:30:31 ID:
>>18
輸入品のほうが安いんじゃないかな
景気が悪いのと重なれば、当然国産製品は敬遠する
20:2014/04/19(土)22:50:52 ID:
<丶`∀´>ハングルを極限まで小さい表記にして、イルボンに売りつけるニダ
21:2014/04/19(土)22:54:23 ID:
>>20
ウォン高と黒田砲の影響で、それはとっても売りづらいかなって
27:2014/04/20(日)01:21:26 ID:
>>21
<丶`∀´> だ・・だったら親日国な外国に、『日本の方から運んできました』メソッドで
売りまくるニダ、ウリは頭が良いニダ!
23:2014/04/19(土)23:18:38 ID:
だいたい日本のアニメを韓国人設定にして流すサイコパスなアホなんてこの半島おいて他にないもん。
24:2014/04/19(土)23:21:07 ID:
食品も「日本の方から来ましたニダ♪」をやるつもりか。
25:2014/04/20(日)01:19:49 ID:
自国製品を良くしようとする努力を放棄するのは良くない。
26:2014/04/20(日)01:21:15 ID:
親日罪だ!財産没収!!
28:2014/04/20(日)01:57:15 ID:
な・り・す・ま・し
なりすまし
29:2014/04/20(日)02:56:45 ID:
「この商品は日本製ニダ」ですね、わかります。
34:2014/04/20(日)10:19:47 ID:
今までそんなことも許してねぇのかよ
元スレ:http://www.news4plus/test/read.cgi/dat/1397910955/

関連記事

B!

2014/04/20 11:41 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

