

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【グレート】手取り16万が恥ずかしくなってきたったwwwwwwwww

1:2014/04/18(金)08:09:07 ID:
18くらいのときはなんとも思わなかったけど、23になると回りと比べたら恥ずかしくて言えない
2:2014/04/18(金)08:09:25 ID:
なにやってんの?
4:2014/04/18(金)08:09:43 ID:
>>2
倉庫作業
3:2014/04/18(金)08:09:37 ID:
なにバイト?

5:2014/04/18(金)08:09:53 ID:
>>3
正社員
6:2014/04/18(金)08:10:16 ID:
無職よりましやろ
8:2014/04/18(金)08:11:50 ID:
>>6
おっさんだとそういう開き直りできるんだけどね

自分と同じ高卒がどんどん昇給してるし大卒なんて相手にさえならない
7:2014/04/18(金)08:11:22 ID:
賞与は?
11:2014/04/18(金)08:12:51 ID:
>>7
年二回各30万
14:2014/04/18(金)08:15:02 ID:
>>11
そんだけもらってりゃ十分じゃねえか
9:2014/04/18(金)08:12:30 ID:
田舎だと普通
俺の知人は40で手取り15万と言ってた
ちな勤続10年
12:2014/04/18(金)08:14:06 ID:
>>9
そう思ってたけど以外にそうでもないよ
自分の回りみるとさ
10:2014/04/18(金)08:12:43 ID:
アラサー介護だけど、似たようなもんだよ。
でも、手取りで25万ぐらい欲しいよね。
13:2014/04/18(金)08:14:50 ID:
職変えるって選択肢はないの?
18:2014/04/18(金)08:16:38 ID:
>>13
まじで頭悪いからな~
俺みたいな奴に次はないだろと思って踏みとどまっちゃう
15:2014/04/18(金)08:15:14 ID:
大丈夫あと10年勤めれば手取り17になるよ
16:2014/04/18(金)08:15:43 ID:
年収300以上あるじゃん
やめない方がいいよ
21:2014/04/18(金)08:17:30 ID:
>>16
昇給2000ー3000だぜ?
17:2014/04/18(金)08:16:11 ID:
年収計算して誰か
19:2014/04/18(金)08:16:50 ID:
新卒の俺なんて18万の賞与2.4だぞ
十分すぎるだろ
20:2014/04/18(金)08:17:13 ID:
手取り16の夏冬ボナ15だけど?
22:2014/04/18(金)08:17:47 ID:
ワイ非正規だけど今月35万だったわ
23:2014/04/18(金)08:18:01 ID:
今日の自虐のふりした自慢スレか
24:2014/04/18(金)08:18:22 ID:
年収252万だな

普通に考えて手取り22万くらいな会社にしたほうが身のため
いくら馬鹿だろうが頭悪かろうが一生懸命働ける気概さえあれば大丈夫だ
勇気出して転職薦めるわ
25:2014/04/18(金)08:20:52 ID:
>>24
このご時世高卒にそんな仕事あるのか?

転職するなら早くしたい
26:2014/04/18(金)08:21:48 ID:
>>25
ないよ
27:2014/04/18(金)08:22:29 ID:
>>26
だな
29:2014/04/18(金)08:25:37 ID:
>>25
あるわボケ
28:2014/04/18(金)08:23:55 ID:
年収は自分の努力の結果だ。

つべこべ言わずに働け
30:2014/04/18(金)08:26:18 ID:
ワイ大手サラリーマン時代
総支給35万×12ヶ月

賞与2.4ヶ月×2回やったで

控除額半端ないから月の手取りが
27でボーナスカットくらって30万くらいでふた
31:2014/04/18(金)08:26:18 ID:
ワイ大手サラリーマン時代
総支給35万×12ヶ月

賞与2.4ヶ月×2回やったで

控除額半端ないから月の手取りが
27でボーナスカットくらって30万くらいでふた
32:2014/04/18(金)08:26:38 ID:
ボーナスええな
33:2014/04/18(金)08:30:40 ID:
非正規社員でいうと32~38万くらいか。
正社員なら福利厚生あるんだろ?何より安定してるし、良いんじゃないか?
34:2014/04/18(金)08:31:18 ID:
同級生も大手やったからラインのグループでボーナスの額の暴露会はすごかった

月給がいい会社
基本給+手当(ワイはこれ)
基本給高い

ボーナスは受注産業ではなく純粋な製造業のほうが高い

不況でも某車メーカーは100万出てたし、某製鉄メーカーは60万、電力会社はボーナスは出さないけど年4回にわけて「生活手当(だっけかな?)」を出していたのでお察し

ワイは受注産業やったから不況の煽りでボーナスカットくらった
35:2014/04/18(金)09:22:32 ID:
ワイ手取り12万のマン喫バイト
なお仕事は店長並みな模様
上司になりそうな新入りをどう教育したらいいか解らない
36:2014/04/18(金)10:09:11 ID:
満喫?店長とバイトじゃないの?
40:2014/04/18(金)10:56:29 ID:
>>36
店長と研修生 時給が同じ模様
37:2014/04/18(金)10:11:26 ID:
お金なんかはちょっとでいいのだー
38:2014/04/18(金)10:11:57 ID:
30歳なのに手取り15万の俺が颯爽と登場!
39:2014/04/18(金)10:13:47 ID:
>>1
恥ずかしいね
今すぐ転職しないと終わり
41:2014/04/18(金)11:07:02 ID:
満喫の研修生?
なにを研修するの?
46:2014/04/18(金)11:58:30 ID:
>>41
客との距離感が、第一
接客、掃除、備品
42:2014/04/18(金)11:31:26 ID:
別に16万ありゃ生きていけるだろ

もう最低限の生活できりゃよくねえか?
金があるから幸せとは限らないよ
43:2014/04/18(金)11:32:53 ID:
恥ずかしいと思う心が恥ずかしい

一生懸命働いた自分を否定するな
44:2014/04/18(金)11:35:52 ID:
おれも安月給で働いてる

派遣だけどプログラミング覚えれたし後悔ないな

職場で勉強して将来ビックになるのが夢だ
45:2014/04/18(金)11:38:10 ID:
>>44
頑張ってな
職場で勉強させてもらってるって意識は尊敬するわ
47:2014/04/18(金)17:00:59 ID:
「勉強は自分のためだけじゃなく将来生まれてくる子供のためでもある」っていう塾講師の言葉が今更響くわ…
子供欲しいけど俺も手取り16そこらだから子供なんて無理
もっと勉強頑張って良い企業に就職しなくちゃだめだったよパパは…
元スレ:http://www.viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397776147/

関連記事

B!

2014/04/18 20:54 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

