

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【グレートSTAP】バカン「STAPある」「小保方ストン戻って来てて」

1:2014/04/15(火)15:13:26 ID:
STAP(スタップ)細胞の論文問題について、責任著者の一人である
米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授が15日、京都市で開かれた
気管支関連の国際会議で基調講演した。

参加者によると、教授は「STAP細胞はある」と強調したという。

講演のテーマは「再生医療と幹細胞」。参加者によると、バカンティ教授は、
論文の画像が理化学研究所の調査委員会に不正と認定されたことについて、
写真や図表を示しながら反論。「2か国の三つの研究機関にまたがる中で起きた
単純な間違いで、悪意のあるものではなく、結論には影響しない」などと話したという。

また、一連の研究には、論文の筆頭著者である理研の小保方晴子ユニットリーダーと、
自らの研究室に所属する小島宏司医師の貢献が大きかったとした。そのうえで、
小保方氏に「(大学のある)ボストンに戻って来て」と呼びかけるスライドを示したという。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140415-OYT1T50120.html
2:2014/04/15(火)15:17:59 ID:
頑張ってSTAP細胞作って、サンプル出してくれ。
3:2014/04/15(火)15:23:26 ID:
おぼちゃんファイトp(^_^)q
5:2014/04/15(火)15:37:13 ID:
俺だったら切れて本当にボストンに戻りそう

6:2014/04/15(火)15:44:26 ID:
そうだな、ばかんてぃのとこに戻った方がいい。
7:2014/04/15(火)15:52:52 ID:
例えSTAPがあろうとなかろうと小保方は実験ノート持ちだしてんだろ
そんな奴もう理研で飼うメリットないよな
8:2014/04/15(火)15:57:01 ID:
まあシナリオ通りだな。
小保方さんがしたい様にすれば良いよ。

米はIPSの対抗策を手に入れる。
日本政府は約束の貢ぎ物を渡せる。
理研は予算を貰える。
小保方研究員は地位と名誉とカネを得る。

5年後には「日本の研究機関は見る目がない」
って既定路線の結論が出て
万事丸く収まる。
9:2014/04/15(火)15:57:53 ID:
もし本当にSTAP細胞があったらマスコミはまた手の平返すんだろうなぁ
金スマとかアンビリーバボーとかに取り上げられそう
10:2014/04/15(火)15:59:36 ID:
戻っていいと思うこっちに居てもろくでもないマスゴミに足引っ張られるだけだから
11:2014/04/15(火)16:00:27 ID:
最初、ハーバードは否定してなかたけ?
つまり、そういう事だろな。

後、日本の国益に反しようとしたんだろな。マスゴミ連中は。
上げてる時も、実験と関連のねえ事上げて邪魔。
更に今度は手のひら返して下げて邪魔。で、一度上げてる部分で騙された馬鹿がマスゴミと一緒になって
馬鹿みたいにまだほざいてる。
て、感じなのかな。
12:2014/04/15(火)16:01:29 ID:
「オバマ」への手土産が「オボカタ」か。
14:2014/04/15(火)16:02:22 ID:
あるならとっとと出せば済む話でしょ
200回も成功したのに何故出さない?
元スレ:http://www.ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397542406/

関連記事

B!

2014/04/17 06:52 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

