

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【グレート速報】歌い手とプロってどう?wwwwwwwww

1:2014/04/15(火)14:19:42 ID:
akbとかジャニーズ、声優に糞みたいに歌下手なプロいるじゃん
その底辺層と比べたら金とって問題ないレベルじゃね?歌い手ていうほど下手じゃないしファンも多いからな
4:2014/04/15(火)14:21:03 ID:
歌だけでなくキャラや何やら含めて需要が多いかどうかじゃね?
9:2014/04/15(火)14:21:58 ID:
>>4
アイドルと同じ売り方でもよくね?
プロもしてるんだから
15:2014/04/15(火)14:25:14 ID:
>>9
今よりもっと需要があればそのうちプロになるんじゃないかな
お金になるなら周りが放っておかないだろうし

22:2014/04/15(火)14:28:03 ID:
>>15
結局アイドルも歌い手も集金ツールだからプロアマ関係ないよね
5:2014/04/15(火)14:21:03 ID:
感情抜きで論破できる?
6:2014/04/15(火)14:21:04 ID:
歌い手ってアイドルなのか
10:2014/04/15(火)14:22:42 ID:
>>6
容姿とかキャラも売りにしてるからアイドルに近いかな
7:2014/04/15(火)14:21:26 ID:
「歌い手市場」に媚びる喉声素人が歌い手
12:2014/04/15(火)14:23:50 ID:
>>7
市場があるなら媚びてよくね?儲かるじゃん
アイドル市場に媚びるアイドルって何もおかしくないだろ
8:2014/04/15(火)14:21:35 ID:
どこかの事務所に所属して居るかいないか
14:2014/04/15(火)14:25:03 ID:
>>8
その線引きはよくわからんな
しかし、歌い手は歌い手でcdだすとき会社と契約するはず
11:2014/04/15(火)14:23:19 ID:
ニコニコの歌い手やってただけで叩いたりするのは良くないよな
そこで実力つけて有名になる人もいるんだから
18:2014/04/15(火)14:26:52 ID:
>>11
結局歌い手叩きて嫉妬じゃねと思うわ
自分にもできそうなことでもてはやされてるのがムカつくのかもな
13:2014/04/15(火)14:24:43 ID:
レーベルに入ってるか入ってないか・・・違うな
16:2014/04/15(火)14:25:52 ID:
歌い手じゃなくて歌手デビューすればいいのにな
てかしてる人もいるんじゃないの?
23:2014/04/15(火)14:28:29 ID:
>>16
結構いるよ
歌手としてデビューしたけどイマイチぱっとせずニコニコで実力つけてきた人もいる
24:2014/04/15(火)14:28:59 ID:
>>16
いるなgeroとかはプロでいいだろう
17:2014/04/15(火)14:26:03 ID:
ニコニコ自体が臭いから無理
19:2014/04/15(火)14:26:58 ID:
>>17
アイドルも十分臭いけどな
26:2014/04/15(火)14:29:27 ID:
>>17
臭いなら仕方ないな
20:2014/04/15(火)14:27:07 ID:
男はアイドル的な人気がある奴が多いんじゃない?
やなぎなぎとかちょうちょがアイドルかって言ったら違うだろうし
21:2014/04/15(火)14:27:46 ID:
歌い手さんて歌で飯食ってんだったらプロじゃない?
30:2014/04/15(火)14:32:09 ID:
>>21
ニコニコで活動したら歌い手ってジャンルにわけられて何故かプロとは言われなくなる
25:2014/04/15(火)14:29:08 ID:
女はアーティスト枠が多くて、男はアイドル枠が多いと思う
男は腐女子釣りとかしてる奴ばっかだしな
27:2014/04/15(火)14:29:42 ID:
お金稼ぐのがプロ
そうでないのがアマだろうな
28:2014/04/15(火)14:30:32 ID:
そりゃルート5みたいな方向性不明なやりチンユニットは嫌いだが
そうじゃない歌い手も結構いる
31:2014/04/15(火)14:32:41 ID:
√5は明確にアイドル枠だろ
ライブよりファンミーティングの方がが多いし、オフショットのDVDとか出したりしてるのに
33:2014/04/15(火)14:34:20 ID:
>>31
アイドルなんだろうけど歌い手出身だから歌以外のパフォーマンスないんだよね
36:2014/04/15(火)14:41:00 ID:
>>33
楽器演奏できるやつはいたろ
でも結局は素人アイドルだからニコニコ内でバラエティ番組みたいなのくらいしかやってない

既存の信者が金を落としてくれるのは金儲けとしては喜ばしいだろ
32:2014/04/15(火)14:33:11 ID:
サラリーの有無だろ
プロが歌えば金をもらえる
アマは歌うと金をとられる
34:2014/04/15(火)14:40:12 ID:
正直CD出したりライブしたりして金儲けてる歌い手はプロでいいんじゃねとは思う
37:2014/04/15(火)14:41:48 ID:
そもそも声優は本来歌手じゃないから
38:2014/04/15(火)14:43:45 ID:
デビューしたらプロやろ
歌い手はあくまで手段
40:2014/04/15(火)14:45:39 ID:
趣味でやるか仕事でやるかの違いじゃないの?
43:2014/04/15(火)14:47:14 ID:
>>40
その通りだろ

プロになった奴らは正式な芸名で活動して「歌い手」とは名乗らないし
41:2014/04/15(火)14:47:07 ID:
大した違いないよ
42:2014/04/15(火)14:47:09 ID:
マジレスすると>>1であげられたやつらは歌手じゃなくてエンターテイナー
歌は上手くなくてもその分別の能力が高い
45:2014/04/15(火)14:48:29 ID:
>>42
バラエティで面白い反応したりダンスだったり見た目が良いからモデル出来たりな

流石に素人のカラオケごっこと比べるのは違うもんな
48:2014/04/15(火)14:50:23 ID:
>>45
そうそう
そういうやつらが歌ってるから価値があるだけで、歌唱力は求められてない
44:2014/04/15(火)14:47:29 ID:
歌の場合プロとアマチュアに厳格な差が無いからね
46:2014/04/15(火)14:49:25 ID:
そうそう、男の歌い手がやってる事って男の声優がやってる事と一緒なんだよな
売上げとかも似たようなもんだしな
47:2014/04/15(火)14:50:10 ID:
なんかのテレビで小林幸子が歌い手って呼ばれてた
50:2014/04/15(火)14:51:58 ID:
>>47
それは本来の日本語としての 歌を歌う人って意味で使っただけだろ
49:2014/04/15(火)14:51:18 ID:
歌い手だとアイドル

アマチュアヴォーカリストかインターネットカラオケマンは真面目に歌に取り組んでそう
51:2014/04/15(火)14:53:15 ID:
マジレスすると所属事務所やレコード会社とプロ契約を結んだらプロな。
52:2014/04/15(火)14:54:12 ID:
>>51
これからは歌唱に真面目に取り組む奴はアマチュアボーカリストって呼ぼうぜ
53:2014/04/15(火)14:55:21 ID:
正直呼び方なんてどうでもいい
54:2014/04/15(火)14:56:17 ID:
>>53
あらゆることは呼び方を付けることで意味が生まれるんやで
55:2014/04/15(火)14:56:38 ID:
プロ目指してるので応援よろしく!みたいな歌い手が出てきてもいいと思う
56:2014/04/15(火)14:57:31 ID:
逆にプロから歌い手になった例を知ってる
57:2014/04/15(火)14:57:57 ID:
矢沢永吉
ゴールデンボンバー
ももいろクローバー
MONGOL800
INFINITE
Def Tech
AK-69
槇原敬之
[Champagne]
KANA-BOON
HY
相対性理論
AK-69
locofrank,HAWAIIAN6,dustbox
アリス
andymori
甲斐バンド

この辺のインディーズでCD出してる奴はどうなるの?
61:2014/04/15(火)15:05:03 ID:
>>57
レコード会社と契約してない場合は、所属事務所とプロ契約してるならプロかと。CDをメジャーで出すかインディーズから出すかだけだから。
62:2014/04/15(火)15:08:52 ID:
自分で曲作れない人が多いよね
作曲家とかが活躍しやすくていいんだろうけどその作曲家とのコネもニコニコ出身からだとその界隈の人としか作れないしね
67:2014/04/15(火)15:31:48 ID:
>>1であげたアイドルってのは
キャラクターとしての魅力で売って
歌はおまけ

アイドルが「私はアーティストです」「私は歌手です」って言うのと
歌い手が歌手気取るのは似てるものがあるな

歌い手だって本当に実力があれば認められるだろうし

でも叩かれるのは
そのほとんどが本当の意味でのプロアーティストやプロの歌手には程遠いからだろ
68:2014/04/15(火)15:40:06 ID:
結局歌い手の上澄みしか見てないよね?歌い手って括りなら上から下までいくらでもいるわけじゃん
その点プロってのは一定の品質は保証されてる、曲一つ世の中に出すにもその過程で多くの人の目で厳しくチェックされる
その違いなんでないの?
70:2014/04/15(火)15:49:12 ID:
歌い手()の発祥から勉強してこい>>1
元々歌い手ってのは、ニコ動で「~が~を~で歌ってみた」とか、
そういう所謂、ジョークだったりギャグ的なものが発祥だ。

本来歌ってみたコンテンツってのは、アマチュアが素人なりにそこそこの
歌唱力で面白おかしくするから意味合いがあった。
しかし、そこに目をつけたのがksガキども。

本来の意味合いを理解もせず、カラオケみたいなノリで歌いだした。
で、今ではすっかりプロの一員気取り。
これが歌い手()がインターネットカラオケマンと揶揄される理由さ。

当然、カラオケのノリなわけだから、多少上手くても次元が低い。
どんなに上手くても、歌手のトップには適わず、せいぜいナンチャッテ歌手に
追いつく程度。

つまるところ、圧倒的に中身がない。
むしろ歌い手()と比較する時点でプロに対して失礼だぞ。
下手でも、プロはボイスレッスンや振り付け練習なんかを
して客から料金をもらえるだけの努力をしてんだから。
71:2014/04/15(火)15:55:42 ID:
芸能事務所等歌歌って金をくれる人に評価される→歌手
金をくれないニコニコ視聴者に評価される→歌い手

だから人気が出て事務所等に所属したら歌い手でも歌手と言っていいんじゃない?(適当)
73:2014/04/15(火)16:25:56 ID:
本当にうまい人は不憫だよな
一部のナンチャッテ歌い手のせいで「歌い手」ってだけで不当な評価される
78:2014/04/15(火)16:38:30 ID:
スレタイが意味不明
プロとアマの違いしかないだろ
プロになったなら歌い手だろうがプロ、プロでないなら単なる歌い手
日本語使えるようになってからスレ建てような
元スレ:http://www.news4vip/test/read.cgi/dat/1397539182/

関連記事

B!

2014/04/16 07:28 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

