

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【グレート速報】世間「親は無条件で大事にするべき」?

1:2014/04/14(月)07:50:25 ID:
正直吐き気がするね
2:2014/04/14(月)07:50:39 ID:
全くだね
3:2014/04/14(月)07:52:31 ID:
恩義を感じるような子育てをされてない、若しくは全てを打ち消す様な酷い体験をさせられたら大事になんてする気になれねーよ
4:2014/04/14(月)07:53:45 ID:
年寄りがルール決めるから、年寄り偉いってなるのは当たり前
アメリカとかは自分らの親のイギリスを下に見なきゃだからちょっと変わってくるけど

6:2014/04/14(月)07:57:53 ID:
まあ、50の親も15の子供も精神的には変わらんからな
15で親に感謝出来んように育てられた奴は自分の親よりひどい人生が待ってるよ♪
7:2014/04/14(月)07:59:16 ID:
>>6
これだよこれ、これに何よりも腹が立つ
8:2014/04/14(月)08:01:44 ID:
>>7
偉そうに言ってる訳じゃなく、事実だよ
9:2014/04/14(月)08:03:36 ID:
>>8
日本語通じてねえみたいだな、儒教の国のお方ですかね(ニッコリ
14:2014/04/14(月)08:07:10 ID:
>>9
ちゃんと読んだか?50の、おっさんなんか偉くないって言ってるだよ!
親に感謝出来ない奴は、その親がクソ、で、その子供はクソ以下になるってだけ
16:2014/04/14(月)08:08:33 ID:
>>14
俺がムカついてるのはその前半じゃなくて後半の決めつけに対してなんすけどそっちこそちゃんと読んだの?
なあおっさん、ちゃんと読んだの?(
11:2014/04/14(月)08:06:05 ID:
俺の親はちょっと強い言い方すると発狂する
異常だと思う
19:2014/04/14(月)08:12:26 ID:
蛙の子は蛙だねやっぱり
21:2014/04/14(月)08:17:07 ID:
まあ、簡単言えば、親に感謝出来ない状態にいるなら、早く親から離れろ。
信頼出来る人がいるならその人と過ごす時間を多く作れ
親のせいにするくらいなら早く自立しろ
文句いうのは自分が親になってからにしろ
こんだけだよ、がんばれ
23:2014/04/14(月)08:17:47 ID:
子どもを産むってことは親が自分で決められることだし、産んだらそだてる義務があるのが当たり前なのに
なんで生まれることを選べない子どもが育てられる相手も選べないのに絶対感謝しなきゃならんのか
29:2014/04/14(月)08:21:46 ID:
>>23
そうたな、子供つくったらちゃんと育てる義務があるよ。
俺も子供出来た時は義務感で吐きそうだったよ
31:2014/04/14(月)08:28:19 ID:
>>29
じゃあお前の理屈だとお前の餓鬼はクズなのか
正常な親なら義務感で吐きそうにならないもんな
33:2014/04/14(月)08:36:44 ID:
>>31
俺はグズだからな、心配だよ。
だが、子供に感謝しろとは言わんして欲しいとも思わん。
俺も親に感謝しろって言われたことないが感謝してるしな
25:2014/04/14(月)08:19:52 ID:
"無条件で"というのが異常
26:2014/04/14(月)08:19:59 ID:
とらドラ見たから>>1の言うことわかるぜ
27:2014/04/14(月)08:20:17 ID:
親って産んだだけで後は中身は酷い人間の可能性もあるんだから無条件で感謝しろは暴論だよな。
28:2014/04/14(月)08:21:45 ID:
「親は無条件で(子を)大事にするべき」かと思った
それなら同意だったのに
32:2014/04/14(月)08:32:09 ID:
>>28
これもあると思うわ
無条件で愛されるのは子どもの方のはずなのに、
ご飯食べさせるだけで愛情注いだ気になって
子どもからの感謝(愛情)のほうを無条件にしてるからおかしい
30:2014/04/14(月)08:25:21 ID:
いやだからそのお前が言う「事実」にムカついてんだけど
そして結局偉そうじゃねえかwwwwwwww
34:2014/04/14(月)08:39:44 ID:
>>30
だから言ってるやん、親が嫌なら離れろよ、親の庇護下にいて親に文句って恥ずかしいだろ。
お前を変えてくれる人に出会えよ。
ずっと親元にいてグチグチいってるようじゃ、グズになるのは当たり前だろ
35:2014/04/14(月)08:43:41 ID:
親のことは大切だと思うけど、奴隷のように働かされるのはおかしいと思うジレンマ
話し合いもつうようしないし
38:2014/04/14(月)09:10:21 ID:
勝手に産んで理想押し付けまくったくせに金出してるから親は偉いなんて思ってるなら大間違いだよ
41:2014/04/14(月)09:23:24 ID:
>>1
同意

「親は無条件で大事にするべき」
↑素直な子供ほどこれを守るから虐待とかがなかなか表に出てこないんだよ
42:2014/04/14(月)09:25:56 ID:
そんなに親を大事にできないのなら親と縁を切れば良いじゃん
負担が減って生活が楽になるぞ?
44:2014/04/14(月)09:28:44 ID:
親を大事にするには大事に育てられたかどうかが焦点になる
俺はそれに該当しなかったから、支配から逃げた
きっかけは彼女が出来たことだったわ
51:2014/04/14(月)11:11:02 ID:
親に愛情を注がれなかった子どもは大概は愛情に飢えてる
そういう子どもって愛された経験がないから、自分の親に人一倍愛情を求めてるんだと思う
自分を愛してほしいけど愛してくれないから親はクズだと思うし、親としての責任を果たして自分を愛さない限りは親のそばから離れない
俺も>>44と同じで恋人ができて親以外から愛されることがどんなことか学んだけど
その前はいつも自分が満足するまで愛してくれない限り親に迷惑かけ続けようと思ってたよ
完全にボーダーだったわ
53:2014/04/14(月)15:11:34 ID:
儒教の先人、年上、親を大事にしなさいって教えの名残
んで、大人の親が世間の中心だから親に都合の良い教えが残っているだけ
大体、虐待で親に依存する子だっているのに、「本当に嫌なら自立する」って、自分から自立できる選択肢がある時点で既に幸せだよ
54:2014/04/14(月)15:47:44 ID:
これを声高にあげる人は親に大切にしてもらってないからでは?
やっぱり日本における基本は家族を大切にする。が社会通念。
親に大事にされてないということがまず世間的に異常と考えるのが妥当じゃない?
親の虐待が異常だからニュースになるのと一緒。
親はまず子供を大事に、子はそれを受けて親を大事に。
これが正常な教育課程だと個人的には思います。
みんな仲いいほうがいいに決まってる。正に至善だと思う。

>>53
儒教はまずは自分の身を修して示さないといけないのに言葉だけが先にいってる感じだよね。
>>大人の親が世間の中心だから親に都合の良い教えが残っているだけ
今、親になる世代がこのような誤解を生み易いから修身はやっぱり復活させるべき。
ぜひ「修身教授録」読んでほしいよね。

>>9
韓国の儒教はもはや日本における儒教と別物。
みてるとびびるよ?w
元スレ:http://www.news4vip/test/read.cgi/dat/1397429425/

関連記事

B!

2014/04/15 07:50 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

