スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

〈W杯余話〉「公共の場で携帯電話は使うな」 各国メディアが警告記事、ヤバすぎるブラジルの治安

1:2014/05/26(月)00:34:38 ID:
 ワールドカップ(W杯)の開幕が近づくにつれ、各国のメディアが現地の治安の悪さに強い懸念を示し始めている。

 22日付の英紙デーリー・メールは、「公共の場で携帯電話を使ってはいけない。強盗に遭っても決して言い争ってはいけない」との見出しで、ブラジル渡航の際の留意点を列挙している。

 日本では、電車の中だろうが、町中であろうが、携帯電話やスマートホンを使っている人を多く目にする。ところが、ブラジルではご法度だ。絶対にやってはいけない行為だという。もちろん、マナー上の問題などではない。公共の場で携帯電話を使うと、それだけ強盗に遭う確率が高くなるからだ。

 では、どうしても電話を掛けたいとき、あるいは着信があったときはどうすればいいのか? デーリー・メール紙によると、「とにかく近くの店舗に駆け込むことだ」としている。では、バスなどの公共交通機関は安全かというと、これがそうでもない。ブラジルのバスではレイプ事件や強盗事件が頻繁に起きており、バスの中といえども決して“安全地帯”とはいえないのだという。

 もちろん、高価な宝石類を持ち歩くなどは論外。昼夜を問わず、一人歩きも危険だ。そして、万が一、強盗に出くわしたら、「決して声を上げない」、「抵抗しない」、「言い争わない」が鉄則だという。つまり、全くの無抵抗のまま、おとなしく金品を差し出すしかないのだ。同紙は「さもなければ殺されてしまうだろう」と警鐘を鳴らしている。何しろ、ブラジルでの強盗や殺人は日常茶飯事。日本では考えられないような治安の悪さだ。

〈続く〉

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140524/wcg14052407540003-n1.htm
2:2014/05/26(月)00:36:55 ID:
WCの期間中は、サッカーの結果よりもブラジルの治安や事件関係の記事が多くなりそうだな。
3:2014/05/26(月)00:41:12 ID:
自宅で4Kテレビのホームシアターでビール飲みながらゆっくり観賞します。
4:2014/05/26(月)00:42:46 ID:
藤が丘のスポーツバーに入り浸りになるなぁ…

続きを読む »

スポンサーサイト

タグ : ニュース

B!

2014/05/31 21:41 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

塾に就職した結果

1:2014/05/25(日)19:49:34 ID:
精神が崩壊しました
2:2014/05/25(日)19:49:49 ID:
詳しく聞きたい
5:2014/05/25(日)19:50:59 ID:
新卒で
流行の「総合職」で正社員として採用された
別名「何でも屋」
6:2014/05/25(日)19:52:07 ID:
保護者対応はやばかった

電話が鳴る時は大抵クレーム
毎日毎日朝昼晩関係ない

続きを読む »

タグ :

B!

2014/05/31 18:36 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

友達多いし顔も広いって言われるけど何か居場所がない

1:2014/05/17(土)11:17:09 ID:
遊びに行くとかって時に必ず入ってるメンバーってあるじゃん、そういうのに入れない
◯◯やろーぜ、みたいな話が持ち上がった時にその場に居れば
「お前も来るだろ?」って言ってくれるんだけど、最初から必ず声かける、って立場になれないんだ

大学で食堂とか行ったら誰かしら知り合い居るし
色んなグループと仲良くしてるから
学校内でも見かけたらあっちこっちから声かけられるんだけど、なんか違う
RPGで言ったら、正規のパーティメンバーじゃなくて
ストーリーの都合で一時的に仲間になるNPCみたいな気分なんだ

グループに上手く入るにはどうしたらいいんだろう
3:2014/05/17(土)11:18:20 ID:
八方美人なんてそんなもん
5:2014/05/17(土)11:19:55 ID:
俺もこれだわw
皆とある程度仲良いんだけど固定メンツ見たいのがないorz
7:2014/05/17(土)11:21:48 ID:
>>2
親友か、そういえば高校の頃は親友って言えるような友達が居たような気がするけど
大学の友達って何かそういう感じじゃないな
三行じゃ上手く言えんかった、すまん

>>3
八方美人なのか俺………確かに誰とでも仲良くしたいと思ってるけど
そうじゃなくて選ばないといけないって事なのかな

>>4
ごめん、メガテンやってないや

>>5
同士が居た!
そうなんだよな別に遊びに行く相手に困ったりは無いんだけど
なんか、いつも一緒に居るような奴ら見るとなんか寂しい気分になる

続きを読む »

B!

2014/05/31 12:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

日常生活で使える様な心理学を教えてくれ

1:2014/05/19(月)16:07:01 ID:
詳しい奴教えてくれ
2:2014/05/19(月)16:07:20 ID:
殴られると怒る
6:2014/05/19(月)16:08:55 ID:
>>2 心理学・・・・?なのか?
>>3 何それ?
5:2014/05/19(月)16:08:29 ID:
コンコルド効果
アンダードッグ効果

続きを読む »

B!

2014/05/31 07:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

【経済】「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押しジャイアンだwwwwwwww

1:2014/05/19(月)21:06:55 ID:
<三行で>
・TPP日米協議でアメリカが「なぜ、トヨタの販売店で米国車を売っていないのか」と、トヨタ自動車を名指しで批判
・日本のメーカー系列の販売店網の解体を求めていることが十八日、分かった
・日本は「欧州車は日本人好みの小型車を投入し、販売店も販売台数も伸ばしており、企業努力の問題だ」と反論している

ソースはこちら……

「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014051902000139.html
2:2014/05/19(月)21:07:08 ID:
>>1の続き
<スレタテ人コメント>
TPPの問題は完全だけではないと散々しわれていたにも拘らず
マスメディアは関税だけに偏った報道をし続けてきました

交渉もだいぶ進んでとうとう
本当の問題点が溢れだしてきたのかもしれませんね

日本政府も、日本の国益とはいったい何であるのか
きちんと明確にして、国益に反するなら交渉相手に
言うべきことを言わないといけませんね

そう言った意味で、めずらしく政府GJなニュースです
4:2014/05/19(月)21:08:53 ID:
なぜ吉野家でマクドナルドが売ってないんだって因縁つけてるキチガイ
6:2014/05/19(月)21:11:30 ID:
>>4
まさに、それだ!

続きを読む »

B!

2014/05/30 19:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

猫カフェで働いてるけど質問ある?

1:2014/05/16(金)22:50:32 ID:
寝れなくて暇なので
おーぷんは初めてなのでやさしくしてね
2:2014/05/16(金)22:51:04 ID:
割りと虐待じゃないかと思ってるけどどう?
3:2014/05/16(金)22:51:35 ID:
>>2
猫を集団でお店に閉じ込めて接客させてることがってこと?
5:2014/05/16(金)22:53:17 ID:
>>3
そう

続きを読む »

B!

2014/05/30 12:00 | 質問ある?COMMENT(0)  TOP

野菜が大好きで野菜ばっか食ってるけど

1:2014/05/19(月)14:15:21 ID:
さらに青汁飲んでみても平気?
ちなみに大体一日1kg位食ってる
3:2014/05/19(月)14:16:31 ID:
飲め飲め
5:2014/05/19(月)14:19:15 ID:
よっしゃ飲むわサンクス、友達から繊維摂りすぎると栄養逃げる言われてて不安だったのよ
6:2014/05/19(月)14:19:30 ID:
青汁飲むのはいいが
単純に食いすぎ

続きを読む »

B!

2014/05/30 07:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

【国内】政府、サイバー対策を強化 「サイバーセキュリティ官」も設置

1:2014/05/19(月)14:07:15 ID:
政府は「サイバーセキュリティ推進体制の機能強化に関する取り組み方針」の素案を公表した。
現行の政策会議を法制化し、「サイバーセキュリティ政策会議(仮称)」へ格上げすることなどが柱。
サイバー空間への依存の高まりで情報犯罪のリスクがグローバル化していることや、
2020年に東京五輪・パラリンピック開催を控えていることなどを受け、機能強化が不可欠と判断した。

政策会議を補助するために事務次官級の「内閣サイバーセキュリティ官(仮称)」も設置し、
他の行政機関や民間、海外との調整などを担わせる。

現行の政策会議はIT戦略本部の下に位置づけられているが、法的な根拠や役割が不明瞭だった。
このため、法制化により権限や事務分担を明確化することで、
サイバーセキュリティーに関する施策を総合的に推進する体制を整備する。

一部省略、ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140519/plc14051911120004-n1.htm
2:2014/05/19(月)14:10:35 ID:
漢字で命名しようよ
3:2014/05/19(月)14:13:17 ID:
電脳情報防衛室
4:2014/05/19(月)14:15:09 ID:
官制電子保安協会♪

続きを読む »

B!

2014/05/29 19:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

従業員数が少ない企業で残業数が少ない企業って

1:2014/05/17(土)01:19:36 ID:
逆に不安にならん?
大手企業の関連会社でもさ
2:2014/05/17(土)01:20:13 ID:
社畜脳だな
4:2014/05/17(土)01:23:04 ID:
>>2
確かに社畜脳かもしれないけど、人数が少ない分働かないと会社自体はまわらないと思うんだ
説明会とかで残業時間は少ないって言う中小企業があるけど、
何か裏があるんじゃないかって勘ぐってしまう
3:2014/05/17(土)01:22:36 ID:
うちは20人くらいで、最近は7時にはほぼみんな帰るな

続きを読む »

B!

2014/05/29 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

電車乗ったら車両の乗客みんなが俯いてスマホいじってる光景wwwwwwwwwww

1:2014/05/19(月)18:25:45 ID:
なんか怖い
3:2014/05/19(月)18:26:22 ID:
怖いってか、気持ち悪いな
4:2014/05/19(月)18:26:36 ID:
真顔で顔上げてる方が怖いだろ
7:2014/05/19(月)18:27:36 ID:
>>4
想像したらわろた

続きを読む »

B!

2014/05/29 12:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。