

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】やっぱり悪口は言わない方がいい。脳に少しずつダメージがwwwwwwwww

1:2014/06/10(火)23:51:55 ID:
女子会で最も大きな割合を占める会話とは一体なんなのでしょうか。そこにはいない人の批判
やうわさ話、ちょっと意地悪な陰口を言い合って盛り上がった経験はあなたにもあるのでは?

人の噂を語り合うゴシップは楽しいのですが、実は知らず知らずのうちにあなたの脳にダメージ
を与えている可能性があるのです。

フィンランドの脳神経学者トルパネン博士とその研究チームは、平均年齢71歳の1,449人に
ある調査を行いました。ひとりひとりに普段どれくらいゴシップを流したり、人を批判したり、
意地悪な態度をとっているかの質問をしました。

そしてそれが認知症とどう関わっているのかを調べたのです。その結果、ゴシップが大好きな
人はそうではない人に比べると認知症になる危険性が3倍も高いことがわかったのです。

研究者たちはさらに認知症とゴシップとの関係を調べていますが、今のところ何が影響して
認知症になりやすくなるのかということはわかっていないそうです。

しかし、研究結果にあったようにゴシップを流したり、人の悪口を言うと何も良いことがないと
いうのは事実なので、控えた方が良さそうですね

続きはこちらから↓(ニコニコニュース)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1102848?news_ref=top_topics_soft
2:2014/06/10(火)23:54:00 ID:
「言霊」があるから、汚い言葉は使ってはいけません。
3:2014/06/10(火)23:55:03 ID:
人を呪わば穴二つ・・・ということだわね

人の悪口を言うとき、自分はその二倍の人数から悪口を言われているもんだ
4:2014/06/10(火)23:56:04 ID:
九官鳥君大丈夫かな?

続きを読む »


タグ : 悪口

B!

2014/06/17 17:30 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

