

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】安倍政権「日本の中高生の修学旅行先として福島県のモデルケースを設定する。まず福島原発からスタート」

1:2014/06/24(火) 18:44:39.72 ID:

福島県に修学旅行を誘致強化へ 風評被害対策で
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000029363.html

原発事故による風評被害の払拭(ふっしょく)に向け、
政府は、修学旅行先として福島のモデルコースを設定し、
全国の学校に提案することなどの強化策をまとめました。

 根本復興大臣:「被災地産品の安全と消費者の
信頼確保に向け、全省庁が一体となって、これからも
風評払拭に向けて、全力で取り組んで頂きたい」

 風評被害を巡っては、漫画「美味しんぼ」で主人公が
福島第一原発を訪問した後に鼻血を出す描写が波紋を広げました。
このため、安倍総理大臣が先月、福島県を視察した際に、
風評被害への対応を早急に行うよう指示しました。
これを受けて、根本大臣は関係省庁を集めた会議で、
放射線に関する情報発信や福島県への修学旅行誘致を
強化する方針を確認しました。

また、福島県産の食品の利用を民間企業に促すため、
近く経団連に対して要請する考えです。
62:2014/06/24(火) 21:12:41.19 ID:
>>1
これから子供を作る世代に行かせるな!
子孫を絶すつもりか?!
2:2014/06/24(火) 18:50:54.48 ID:
小学校の時社会見学で原発に行かされたっけな(´・ω・`)
3:2014/06/24(火) 18:51:46.82 ID:
管が人気取りをしようと悪知恵を働かせた結果、原発が爆発
福島の広大な土地が使えなくなったばかりか、東北の不幸を利用して中韓に利益誘導

野田が責任の所在を曖昧にしようとして、瓦礫と偽り放射能を日本中に拡散


民主党の負の遺産の尻ぬぐいを
安倍ちゃんが苦労してやってるのが現状なんだよなあ
マスゴミなんかは自民に責任をなすりつけたいみたいだけど
原発は民主党の対応が悪かったのが最大の問題だからなあ
居眠り運転して事故を起こしたら、車を作ったトヨタが悪いとはならんだろ
それと同じ、運転してた民主党が東北を滅茶苦茶にしたんだよ

これ日本のみんながその目で見て体験した事実だよ
俺も当時、民主が議事録取らないと言い出した時は、民主党の保身のために隠す気まんまんじゃねーかよ
と声だしちまったわ

忘れっぽい日本人も民主党の悪事だけは忘れてないよ

続きを読む »


タグ : 安倍政権

B!

2014/07/02 08:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

